星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

おひつじ座

心の底からの願いは、それがどんなものであれ叶うようにできている。ここで大切なのは、あなたが自分の心の底を見つめる時間をとって、自分が何を感じているのか、本当に願っていることは何か、時々確認すること。密かに幸せになるのを恐れているようであれば、今それを修正することが可能である。あなたが幸せになったら、たくさんの変化が周囲に起こる。あなたの存在する意味がそこにあるのだから、遠慮せずに思い切り幸せになって欲しい。


おうし座

信じられるものが見つかるときに、人は往々にして信じられないものに囲まれている。自分が臨む何かを見極めるために、そうでない別のものを体験することは、人生で大きな役割を果たしてくれる貴重な出来事である。今週、自分と合わない、理解できないすべての人やものごとが、あなたが自分を知ることを助けてくれているのだとわかるだろう。自分を理解する、それは幸せに生きるためにぜひとも必要な要素である。


ふたご座

これまでの人生を振り返ってみて、そこに感謝すべきことをたくさん見つけることができれば、あるときふとこだわりがなくなってきたのに気づく… そんなイメージが浮かんでくる。これまでの人生も素晴らしかったと思えて、色々な変化があっても今後の人生も不思議に幸せだと信じられるようであれば、怖いものはなにもない。これからも、たった今自分を夢中にさせてくれるものを探しつつ、自由に世界を歩き回ろう。


かに座

指針のようなものがはっきりしてくる。一冊の本かもしれないし、尊敬する誰かの存在かもしれない。同時に人との付き合い方、距離のとり方について考えなおすことも? あなたにとっては、本当に大切なのは自分自身、周りの少数の人たちであって、それでいいのではないだろうか? すべての人とそつなくこなそうとするための時間とエネルギーを節約し、代わりに自分のケアをするように心がければ、あなたは大きな幸せを手にできるだろう。


しし座

人生で大切なものに対する認識があらたまる予感。しばらくの間大切なものごとを忘れていたのかもしれないし、思っていた以上に大切だったことに気づくのかもしれない。いずれにしても、それは素晴らしい体験であって、これまでに体験した色々なことにも感謝したくなるだろう。今年の目標などにも自然な変化が起こりそう。人生の台本は何度でも書き直せるので安心して。せっかくなので、より幸せなストーリーに書き換えよう。


おとめ座

これまで知らなかった自分の一部分に出会えるとき。誰よりも、まずはあなたがそれをしっかり受けとめてあげることが大事である。それができて初めて、他の人もあなたを知ることができるのではないだろうか? 自分を表に出すことが怖かった時代も過去のものになりつつある。新年も引き続き、あなたの一番のテーマのひとつは「自己表現」になるだろう。それはやがては周囲の人の幸せにもつながる、大切な課題である。


てんびん座

今必要なことは調整であって、なにかをすっかり終わりにしてしまうことではないように見える。繰り返し同じ課題で悩んでいたとしても、それでもあなた自身が成長しているのだし、環境も着実に変わりつつあるのに気付いて。世の中は決してお花畑ばかりではないかもしれないけれど、一緒にお花畑を探して歩いてくれる仲間を見つけることは可能である。今年実現したいことのリストに、ぜひそんな楽しいことを加えてみよう。


さそり座

世の中のすべてはつながっている。個人レベルでも言えることで、裏返して言えば、あなたがなにかひとつのことを変えれば、それにともなってすべてが変わる。日常の習慣に以前から取り入れてみたいと思っていたことを始めるのに良いタイミング。毎朝少し早起きしてゆっくりお茶を楽しむだけであっても、人生のすべてに良い変化が出るだろう。他人をコントロールするのは無理でも、自分の人生を変えるのはシンプルなことである。


いて座

どんな人でも自分は何も持っていないのではないかという幻想に襲われることがある。実際は生きるために必要なことはすべて最初から与えられているか、抜群のタイミングで与えられるものなので、それを疑わずによう。今週はあなたにとって大切なようでいて、実は障害になっていたなにかに気づくような予感もある。それは恐らく、ぜひとも乗り越えていきたい課題になるだろう。今、天の助けが得られるので早めに行動を。


やぎ座  

すべては変わりゆくという真実だけが、唯一変わらないものである。とはいうものの、一瞬で変わるものもあれば、数十年かけてゆっくりと変わっていくものもある。あなたの心のどこかに、ずっと昔から信頼している何かがあるようであれば、それを自分の軸のように考えてみよう。それはいつでも戻れる、大海に浮かぶ航空母艦のような心強い存在であることだろう。そしてそれは恐らく人に話す必要のない、あなただけものである。


みずがめ座

なかなか会えない友人と連絡を取り合えそう。その相手と心がつながっている、それだけでも心強いことだと思う。でも、今年はぜひ実際に会う機会を作ってみよう。トラウマのように感じていた何かが自然に解決してきて、あなたはより自由に自分を表現できるようになっていく。世界とつながることを意識して行動すれば、必ず素晴らしい結果が待っている。内面にある不安を乗り越えて、いつも明るい方に進んでいけば間違いない。


うお座

誰にも言わなかったかもしれないけれど、あなたは子供の頃からずっと自分の可能性を信じていたのではないだろうか? いつどのようにしてそれを実現させればいいのかわからなくて、その思いを持て余すこともあって、それでも大切にあたためてきた夢があったのでは? 時間はかかったけれど、それをやっと人に堂々と話せる時が巡ってくる。新しい年を迎えて今、あなたは夢見る人から夢を生きる人に成長しつつある。
--

明けましておめでとうございます。今年もあなたに素晴らしいことが一杯一杯ありますように。


今回記事を更新するのが遅くなりまして、ご心配をおかけいたしました。大変申し訳ございません。これに懲りず、どうぞ今年もよろしくお付き合いくださいませ。

今週、一筋縄ではいかない何かに光が当たります。実を言うと、それはそんなに大変ではありません。武術で「相手の力を借りる」という表現がありますが、その感覚をつかめるかもしれませんね。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
関連記事