星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。

待っていてもムダ?【平行線の恋】


相手の本心/転機/心境変化⇒結末




おひつじ座

この一週間のどこかで、今していることが自分の本心とズレているように感じるかも。でも、そんな気持ちを含めて、どうしてもだれかに伝えたいことがあり、それを受け止めてくれる誰がいるということが幸せに感じられそう。これまでの頑張りもあって、あなたは確実に今何かを手にしつつある。でもその姿を見ていなかった人には、あなたが楽々と何かを成し遂げたように見えるかもしれない。相手が間違っているわけではないので、他人がどう思うかということを、必要以上に気にしないように心がけよう。


おうし座

努力がやっと報われるなど、うれしいニュースが飛び込んでくる予感。今週、いろんなストレスも解消されて、さまざまなことが収まるべき場所に収まってくる。趣味や習い事などで良い先生と出会えたり、良いテキストとめぐり合えたり、知的な分野での幸運も期待できそう。波に乗った今の感覚を忘れないでいられれば、あなたもあなたの周りの人も幸せでいられるはず。今後も波に逆らわず、自然なリズムと同調し合いつつ生きていこう。


ふたご座

あなたを支えてくれている確かなものの存在が、ありがたく感じられるとき。それは身近にいる誰かかもしれないし、あなたが尊敬している人かもしれない。何しろあなたの心を満たしてくれる人や物であれば信頼して大丈夫。今後しばらくは、人生の色々な分野で直接的、間接的に助けをくれるだろう。眠っている間にもあなたを見守る大いなる存在がいることを実感でき、安心して自分の歩むべき道を進んでいけそうな予感。


かに座

仲の良い友人との間でも、問題は起こるものである。そして、そうしたことをひとつひとつ乗り越えていくことで、より信頼できる関係をお互いに築いていくことができるだろう。自分の知らないところで、相手が他の誰かと楽しく過ごしていることを知って、面白くない気分になることも? けれど、あなたとその人の関係は、あくまでもふたりの間だけのことだということを忘れずに。相手をコントロールすることは無理でも、相手との関係を改善するなら無理なく進むだろう。


しし座

気心の知れた人と一緒にいることこそが、あなたがこの世でもっとも幸せを感じる瞬間だと思う。そのことを、ときどき忘れそうになるけれど、それでも顔を合わせる機会がめぐってくるごとに、お互いに同じ気持で過ごすことができるだろう。そんな中で、あなたのためを思って、信頼している誰から耳の痛いことを言われるような予感も… おそらくそれは自分を見直すきっかけとして起きることなので、相手の言葉を全否定も全肯定もしなくていい。



おとめ座

今年に入って停滞してしまったことがあっても、あなたは人生のすべての面で、より生きやすいように少しずつ環境を整えている。もっと毎日を楽しんでいいということが分かったり、得意なことをして生きていく決断ができたり、そういった大切な発見があなたをより魅力的な人にしてくれるだろう。今週は人間関係で、一筋縄ではいかないことがありそう。一瞬自信がなくなることもあるだろうけれど、惑わされずに自分のなすべきことに集中しよう。



てんびん座

「変わりたくない」という気持ちと、「刺激がほしい」という気持ちの両方が強くなってくるだろう。もしくは「このまま同じことをずっと継続したい」という気持ちと、「新しい世界に身をおきたい」という気持ちかもしれない。ことわざの解釈に二通りあったりするのと同じで、真実はあくまであなたの心の中にあるはず。留まっている退屈さと、転がり続ける苦しさ……そのどちらを選んでも、人生はあなたのものである。


さそり座

今あなたが手にしている事柄のいくつかが、「すべてのものには始まりと終わりがある」という真実を教えてくれている。そんなことが、少しずつ自然なこととしてとらえられるようになれば、悲観的になることなく今を生きることができるようになっていくだろう。理想や目標がすぐにはかなえられないことがあるかもしれないけれど、そんなときは「素敵なな夢を見た」こと自体に大きな意味があるのかもしれないと考えて。

いて座

「自分は成長していないのではないか」と考えて、急に落ち込んでしまうかもしれないけれど、それは思い込でしかないのでご安心を。この世のすべてのものは変わるということを常に意識していれば、どんな状況の中でもあわてずにすむ。眠っている間にも、あなたの人生で何かが確実に進んでいるし、あなたを取り巻く状況も少しずつ変わってきているはず。気がつかないうちに自分にできることが増えていたのがわかり、自信を取り戻す気配もある。


やぎ座

あなたにとって当たり前の出来事が、他のだれかにとっては素晴らしく貴重な出来事かもしれない。それは、ひとりで自由に買い物ができることだったり、言うべきことを口にできる勇気だったりすると思う。今のあなたには、選択肢も可能性もたくさん与えられている。それを生かすことができるのは、実力がともなってこそ。あなたにとっては気楽にできる何かが、必ずしも当たり前ではないことを忘れないでいよう。


みずがめ座

自分が楽しむことに罪悪感を覚えることがあるとしたら、それは子どもの頃に心に刷り込まれたことであって、あなたの本当の気持ちではない。おとなになった今、あなたは自分に無心に楽しむ許可を与えることができるようになったはず。あなたをしばっていた、呪文がそれによって徐々に溶けていくだろう。子どもの頃から本当にしたかったことや、無条件であなたを幸せにしてくれる何かに、もう一度取り組んでみよう。


うお座

やりたいことを先送りにしてきたのであれば、その本当の理由が分かってきそう。おそらく、あなたが自分の能力を発揮することで周りがどんな反応を示すかが怖かったなど、何かしらの大きな不安を抱えていたのではないだろうか。でも、それが何か分かってしまえば、あとは何も恐れることなく、やりたいことをやっていけばいいだけのはず。自分の気持ちに正直に生きていくこと以外、本当の幸せをつかむ道はない。
--


一時的に過去のことを振り返るような感じがします。今なら過去の出来事を好意的にとらえなおすことが可能です。


かつてあなたを傷つけたかに見えた体験が、今のあなたを支えてくれていることにも気づくでしょう。世の中は自分のとらえかたで、いかようにも変わるものです。せっかっくなので、「一番許せない」と感じていた過去の出来事と和解してはいかがでしょう? 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
関連記事