星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。

【涙を止めて!】苦しい恋⇒


脱出◆原因/不満/欲望/愛情/転換期/決着




おひつじ座

ひとりのときにはさびしさや退屈を感じてしまい、だれかと一緒のときには面倒なことばかりに気をとられがちではないだろうか。この時期、そんな皮肉な傾向を改善できるチャンスが訪れそう。仕事に関しては、何かしらの結果が出るだけでなく、これからどのように向き合うべきか、あなたの意志が問われることになる気配。今週は、自分に合った健康法との出会いもありそう。心の声と共に体の声にも耳を傾けてみよう。


おうし座

待ちに待った連絡や情報がようやく届き、ほっとできそう。一方、恋愛に関しては、自分の本当の気持ちがはっきりしてきて、これまでとは違った行動に出たくなるかもしれない。単なる友人と思っていた相手に、深い気持ちを抱いていることが、自分ではっきり分かってくるような暗示も。その対象が恋人候補であっても、好きな趣味であっても、この時期は「恋をすること」が課題になりそう。自分が本当に求めているものから、決して目をそらさないようにしてほしい。


ふたご座

しばらく顔を合わせていない友人に会いたくなりそう。その思いは一過性のものではなく、あなたが前から抱いていた気持ちが、はっきりしてきたということだと思う。ぜひとも近いうちに連絡を取り、会う計画を立てよう。その行動によって、得られるものはとても大きいに違いない。同時に、あなたにとって仕事は何か、家族とは何かというようなことも、これまでよりはっきりと自覚できる心の動きもありそう。


かに座

大切な人との間で、重要な出来事や展開がありそうな気配。このところ意思の疎通がうまくいっていないと思うなら、この機会にとことん話し合うようにしよう。言いたくても言えなかったことや、聞きたくても聞けなかった件も、今ならスムーズにいきそう。その相手との関係は、今後の人生に大きな影響を与えるように見える。お互いの人生をより良いものにするためにも、必要な行動は積極的に行動に移してみよう。


しし座

大切な会話をする機会が訪れそうな気配。金銭的なことなど、普段言えないデリケートなテーマについて話し合うのかもしれない。おそらくそれは、単に自分の気持ちを伝えるだけではすまないと思う。相手にも話をするチャンスを与えなければいけないし、自分の都合だけでなく、相手を思いやることが重要であるはず。今週、あなたは誰かとそんな出来事を通じて、より深い理解と絆を結んでいくだろう。


おとめ座

あなたが今後どんな方向を目指し、何をすべきか、それを明確にしなくてはいけないような気配。自分が変わることを恐れないでほしい。今まで感じたことのないような気持ちを大切な人に対してもったり、他の人ではなく自分がどう思うかを基準に行動できるようになったりしそう。それらは、人生をより幸せに送るために必要である。マイナスな感情を手なづけて、リラックスして毎日を楽しもう。


てんびん座

大切な人と、ようやく通じ合える感覚を体験できそう。同時に、それはお互いのことをどんなに知っても、分かり合えない部分が必ず存在するということを理解することでもあると思う。結局、自分の気持ちは自分しか理解しえないのだから、他人がそれを理解しなくても、悲観的になる必要はないのではないだろうか。またこの時期は、自分の中に素晴らしい可能性を見つけられそうなので、まずは自分でその価値を認めることから始めよう。


さそり座

大切な人との間で、これまでになかったほど深く語り合うことができそう。今のあなたには、他の人にはない理解力がある気配。この時期は自己主張をするよりも相手の立場を理解したり、察してあげたりすることが重要になる。人と会う機会に恵まれたり、何かと楽しいことが続く時期だけれど、交渉事をまとめるなど実務的なことでも実力を発揮できるはずだから、自信をもって物事に向き合ってほしい。


いて座

どんなに周りから褒められようと、どんなに物事がうまくいったとしても、結局あなた自身が幸せでなければ何にも意味はないということを実感しそう。これまで地位や名誉、成功することばかりを考えていたのなら、どうしてそれが重要だったのかを再検討してみよう。あなたが自分らしくいることについて、誰の許可もいらないし、もっともらしい理由を見つける必要もないはず。他人の目や評価を気にせず、自分のために今日を生きてみよう。


やぎ座

あなたらしく生きられる環境が、ようやく整ってきたのを感じているのではないだろうか。これまで間違いなく人一倍努力を続けてきたのだから、これからはもう少し楽に生きていけることを素直に喜んでほしい。一方で、あなたの関心はより高いところへ、より素晴らしい何かへと移行していくように見える。留学や進学などを考えるのなら良い時期。特に語学の勉強などについては、良いチャンスがめぐってくる予感。


みずがめ座

自分に自信や誇りをもてる機会が訪れそうな気配。どこかで恋愛を否定しながら生きてきたのであれば、それを肯定できるようになりそう。たとえば、オーラのようなものは、努力して身につけるようなものではない。すでにあなたには、あなたらしいオーラがある。それを、感じ取ってくれる相手がいることを素直に喜べばいい。あなたもまた相手に魅力を感じることができたなら、その出会いはまぎれもなくスペシャルなものだろう。


うお座

人間関係において、何かしらの問題がおきてくる気配。それはおそらく、あなたが一番恐れていたことであって、問題に立ち向かうのを長いこと避けていたものかもしれない。もう見て見ぬふりをすることは難しいけれど、きちんと向き合うことで、状況はポジティブな方向へと向かうはず。またそれをきっかけに、新たな展開も見えてくるのではないかと思う。子どもの頃から考えていたことを実行に移すチャンスもありそう。
--

星空が美しいことになっています。どう美しいのかは言葉にするのは難しいのですが、思い切って比喩を使うとしたら、子供の頃からずっと手元にあったガラス球が実は魔法の水晶だったことを発見するような感じです。


週末の新月はとてもスペシャルなので、また改めて書きますね。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
関連記事