星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。

【涙を止めて!】苦しい恋⇒


脱出◆原因/不満/欲望/愛情/転換期/決着




おひつじ座

自分の限界を認めるのは恐ろしいものである。でも同時に、自分の可能性をはっきり見極めるためにも大きな助けになる出来事であるはず。どんな人も、何でもこなせるようにならなくても構わない。人それぞれに長所があって、苦手なこともあるからこそ、支え合って助け合える。それはこの世の素晴らしい仕組みのひとつでもある。この春から何か新しい自己表現の方法が見つかる予感も。言葉で思いをたくさんの人に届けるのもオススメ。


おうし座

親しい人との間で言葉にしにくいことがあるような予感。今回は避けて通るよりも、少しずつでも相手に伝えるように努力すると効果的な予感。特に、その課題があなたのせいでも相手のせいでもないのなら、本来気後れしなくてもいいのではないだろうか? 一方で、これまで抑えていた自分の一部分が、自己主張をするような気配も。だれにも迷惑がかからないのなら、ときには自分らしくない行動をとって人生を遊んでみよう。


ふたご座

あなたが成長を遂げようというときに、何となく不安を感じる人が側にいるかもしれない。今週、自分の本心のみを信頼して、外野の言葉に惑わされないように心がけて。人はあなたが自分よりも少し遠い所に行ってしまうのを恐れて、いろいろと不可解な言動をとるかもしれないけれど、そのフォローをするのはあなたの仕事ではない。何となく理不尽なことが多くて、モヤモヤした気持ちが溜まったら、寝る前のフットマッサージが効果的。


かに座

現実的なテーマに関して、自分の信条とは違う行動をとらないといけないことがありそう。それは、あなたに考える機会を与えてくれるはず。不本意なことがあるのなら、それとどのようにつき合っていけばいいのか、冷静に考えてみよう。表面上をつくろうことを優先させるあまり、自分の本当の気持ちを抑えてきたのであれば、今週必要な調整をとってみよう。気が進まない約束はしない、たったそれだけで、人生はとてもシンプルになる。


しし座

今あなたが何を成し遂げたいと思っているにしても、どこまで本気なのかは示す必要があるように見える。特にだれかに自分の夢を理解してほしい、サポートしてほしいと思うならばなおのこと。親しい人が何も言わなくてもわかってくれることもあれば、親しいからこそわかりにくいこともあるはず。ていねいな言葉を選んで語るようにすれば、決して失礼にはならない。また、今週は過去の人間関係をつくろうチャンスに恵まれる予感も。


おとめ座

毎年、この時期は、すべての人が新しい人生を始めるように見える一方で、自分が出遅れているような気がして、軽い焦燥感があるのではないかと思う。他の人と同じでなくても、あなたも季節ごとに必要な体験を積んで着実に成長しているので、何も心配する必要はない。人間関係のちょっとしたトラブルはおそらく深刻に考えても仕方がないことなので、そのテーマと気楽なつき合い方を探す程度でいいのではないだろうか?


てんびん座

しなやかな心を失わずに行動することが、平和な毎日を過ごす助けになりそう。世の中にはどこにでも理屈っぽい人がいるもので、そんな相手の言うとおりにしたら何も前に進まない。どんなときにも選択肢や抜け道がかならず与えられるのが世の常なので、どうぞ必要以上に臆病にならないで。ストレスを解消するためには、耳たぶをマッサージしてみると有効。心地よい刺激を定期的に受けることは、心身の健康に大切なことである。


さそり座

好きなことをするのに、理由は必要だろうか? あなたが好きなものとたわむれ、なぜかはわからなくても幸せならば、それで十分なのではないだろうか? 一方で、好きでないことをしないのにも、それ以上に理由を考える必要はないように見える。人生はあなたのものであり、大いに楽しむために存在する。不本意なことにしばられて一日を何となく過ごしてしまわないように。また、仕事ではモチベーションを保つことが重要になる予感。


いて座

年末あたりにあなたにとって頭痛の種だった何かが、再び気になるような予感。でも、今のあなたであれば、他人の気持ちをコントロールすることが不可能だと知っているので、余計なエネルギーを浪費しなくてもすむだろう。この時期のオススメは毎日楽しかったこと、大笑いしたことなどをノートにつけること。今後の人生で、一日がどんな日であったとしても、そのノートに戻るだけで幸せな気持ちを取り戻せるだろう。


やぎ座

逆鱗に触れるという表現がある。今週何かの出来事がきっかけで、それに自分で触れてしまいそうな予感。とはいうものもの、今ならその弱い部分が何か、冷静に見つめることもできるはず。もし余裕があれば、簡単なヒーリングをオススメ。目を閉じてトラウマになった出来事を心の中で再生してみよう。少し高い位置から大局的に見つめることで、それがあなたを成長させてくれる、大事な体験だったということがわかるだろう。


みずがめ座

過去数年、どういう理由からかあなたが自分に厳しくなっていたことがあったのではないだろうか? 何事もほどほどが肝心なので、ちょっと気持ちをゆるめてみよう。健康も大事だしお金も大事だけれど、それを手にしてあなたはいったいどんな人生を体験してみたいのだろう? このあたりで自分の気持ちをしっかり確かめて、希望の芽を大切に育てることにしよう。それは、より日当たりが良好な場所に植え替えるような作業になりそう。


うお座

過去一時期、愛されたい、認められたいという思いから必要以上に立派な人間になることを求めていたように見える。その結果、あなたは幸せな人間になれただろうか? あなたには自分にしかできないことがあるのだし、間違いなくあなたの存在は必要とされているはず。そのままの自分を恐れず人に見せることで、あなたは自分の毎日を取り戻すことができるだろう。買ってそのままだった本に、あなたにとっての名言が見つかる予感も。
--

かつて対面セッションを行なっていたころ、過去の出来事を退行催眠の中で再体験していただくことがよくありました。そのときにどんな気持ちを感じていたか思い出すことと、意識して感情を手放すことが、今を癒すのにとても有効でした。


今週、どこかでそれに近い体験をされるかもしれません。

過去とはあなたの心の中にのみ存在する幻想のようなものです。それとうまく付き合うための方法を、今週見つけることができるでしょう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
関連記事