星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

昨年の秋、ある化学者の方とお会いする機会がありました。僕よりかなり年上の方です。


その方は僕の仕事のことを知っていて、

「申し訳ないんですが、私の専門は化学で、星占いのことはまるで理解できないんですよね」

と、自己紹介の後に言われました。

「いやあ、実は申し訳ないんですが、僕は化学のことはまるで理解できないんですよね」

と僕が答えると、目を見つめあって二人で大笑いしてしまいました。そしてすっかり意気投合して、大親友になりました。


僕が「化学式はわからないけど、見た目に美しいものが一杯ある」と言ったらとても感激していたようで、色々な化学式をネットで見せてくれました。西洋占星術で使う記号の中に、化学の世界でも使われているものがあると知ったのもお互いに大発見でした。


世の中、面白いものです。何がきっかけで仲良くなれるかわかりません。価値観が一致していることは大事なように見えて、それが絶対ではないことを最近しみじみ実感しています。


結局のところ、人間である以上、表面上お互いにどんなに違うように見えたとしても、本質的にはそんなに変わらないのでしょう。 



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
関連記事

関連タグ : ヒーリング,