星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。

続けてもいい?【W不倫運命録】


現状/表裏/家庭/2人の危機/変化⇒今後




おひつじ座

どんなに近しい人であっても、あなたがだれかのことを完全に理解することはありえない。むしろ、生まれも育ちも違うだれかと出会って仲良くできる……そのことにこそ奇跡を見つけてほしい。人間関係に必要以上の期待をしなければ、すべては貴重な贈り物である。今週は不思議な安心感がわいてきて、これから始めようと考えていることを支えてくれる。5年後、10年後の自分に投資するつもりで、ぜひ自分にいいことを始めよう。


おうし座

縁をつないでくれる人やものが何をしてくれているのか、そのときはわからないことも多い。あなたの人生に登場する人物はすべて、何かしらの縁を運ぶために、あなたと出会うのだと考えてみよう。ちょっとしたこと、例えば、あなたが元気で社会的に活躍するためのチャンスをくれるのかもしれない。あなたに花の名を教えてくれるために出会ったのかもしれない。あなたもまた、自分の気づかない所で大切な縁を人に運んでいる。


ふたご座

信頼できる人との関係がどれほど重要な意味をもっているのか、再確認するとき。そもそも人を信頼するということは、自分自身を信頼できないと不可能である。相手を選んだ自分自身を再評価してあげてほしい。趣味でも仕事でも、何かを表現することに関して転機が訪れて、あなたにとって有利な何かを届けてくれるだろう。得意なことにより力を注ぎ、そうでないことは他の人に安心して任せるような気持ちでいればいいのかもしれない。


かに座

ずっと無理なく続けられそうな仕事や、人間関係を見つけることができる予感。それは、新しいものかもしれないし、すでに手にしているものかもしれない。このあたりで漠然としていた将来の目標をはっきりさせると、物事はそれにそって展開していく。まずは短期間で達成できることに取り組み、いい成功体験をひとつ積んでみよう。何かをやりとげたという満足感が、あなたの心をいつも良い状態に保ってくれるだろう。


しし座

人生観そのものが、より軽やかなものになる予感。物事を深刻にとらえるくせから、少しずつ卒業できそうなので、それにともなってあなたの毎日はより気楽で過ごしやすいものになっていく。社会的な役割に関しても、この辺で大事な転機に差しかかる予感。今大切なことは、あなたが自分自身を幸せにしてくれる人生観を身につけること。ベストセラーよりも名著と言われている本に、あなたにとっての真実が見つかるだろう。


おとめ座

今週その気になれば、金運や恋愛運など、ほしい運を手に入れることが可能である。その方法はとても簡単で、あなたが運を手にしていると信じるだけで、物事が動き出す。思考が現実を作り出しているとはよく言われるけれど、それは体験をしてみてはじめてあなたのものになる。大きな夢を描くとともに、すぐにも実現できそうな、ささやかな夢を描いてみよう。世の中は巧妙にできているとともに、とてもシンプルな構造になっている。


てんびん座

今、かなえたい夢があって、その障害になっているものの大きさにひるんでいるようであれば、実は、本当の障害は、あなたの内面にある恐れだということに気づいてほしい。「乗り越えられなかったらどうしよう?」と考えるだけで、よけいなエネルギーを使ってしまっている。人間関係で、いろいろな人といろいろな思いを体験するようにも見えるけれど、あなたが一番大事にしなくてはいけない相手は鏡の中にいることを忘れずに。


さそり座

社会とのつながりで成し遂げたいこと、使命のように感じていることなどに関連して、着実に前進できるとき。ふだん無意識に使っている能力の中に自分でも使い方がよくわからないままずっと使っていたものがあるのではないだろうか? それは天の与えたギフトであって、後天的に身につけるのはむずかしいものだと思う。何しろ与えられたものを惜しみなく人と分かち合う姿勢があれば、それは今後もあなたを支えてくれるだろう。


いて座

人生は楽しむべきものだという、ごく基本的な考えに立ち戻ることが今後のあなたを支えてくれるように見える。それはあなたが一番よくわかっているはずだけど、ときとして周囲のいろいろな意見に流されそうになってしまうことがあるのでは? 毎朝、メールをチェックするより前に、今日一日をどんなふうに過ごしたいか、箇条書きにしてみよう。たったそれだけのことで、人生は大きく変わるはず。大切なのはあなたの心である。


やぎ座

あなたがもともと手にしているオーラ、雰囲気、人柄などが、あなたをより高い舞台へと押し上げてくれるように見える。それは決して偶然ではなく、あなた自身の成長と世の中の変化とがぴったり一致したときに始めて可能になるはず。あなたにしかできないことが、この世にあるのを知っていろいろな思いを抱えるかも? そのチャンスをつかむことで、日々の生活がどれだけ満たされたものになるかを考えることが判断の決め手になるだろう。


みずがめ座

何となく信じていたことが確信に変わるような一週間。言いかえれば、自分を信じる力が格段に高まるということでもある。妄信的にならず、柔軟性も大事にし、ときどきは自分の姿を客観視して、必要があれば調整を加えよう。そうすれば、人生のいかなる機会にもそう大きく間違うことはないはず。今週手にした本、偶然のぞいたサイトなどに幸せに生きるための具体的なヒントが隠れている予感。旧友のオススメにも目を向けてみて。


うお座

より豊かな人生を目指すのなら、その妨げになっているものを取り除いていけばいい。気をつけたいのは、友人であって良き理解者であるはずの誰かが、真の意味であなたの幸せを願っていない場合があるということ。それは家族のようなごく近い間でも起こりうる心理である。かなえたい夢があるなら先延ばしにせずそれに取り組んで、ネガティブな反応をする人たちを見極めて距離をおくようにしよう。驚くほど短期間に人生は好転するだろう。

--

今週、ずっと考えていたことを始める、もしくは再開するのにいいタイミングです。忙しくも充実した一週間になるでしょう。

火曜日に新月になります。春分お宝マップを作って、夢をコラージュにして見ましょう。これは新月に合わせて作らなくても大いに効果がある方法なのですが、春分の後、占星術的に新しい年初めての新月はパワフルです。 

過去記事 春分お宝マップの準備をしましょう!


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
関連記事