星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」


おひつじ座

「自分って何?」という問いに決まった答えはない。思った通りのことがそのままあなたの人生での真実になるのだから、今週、どうぞ自分を過小評価しないでほしい。あらためて内面に眠っている可能性に気づくような出来事がある暗示も。自分の得意な分野、すでに身につけたスキルなどで大いに活躍して良い体験をすることが本物の自信を支えてくれるだろう。人からの評価は重要ではなく、あなたがどう感じるかがすべてである。

おうし座

決断力を発揮したい一週間。人に何かを言われて、しぶしぶ動き出すのではなく、自分が本当に今こそ動くべきと感じたときに、その心に導かれて動いてほしい。今週は何か実用的な良い買い物ができそうな予感もある。今後のあなたの活躍を支えてくれる、ちょっとした自己投資のようなものかもしれない。これまでのあなたにしては、思い切った変化になりそうだけど、限りなく自分のまま成長を続け進化しているのだと考えてみよう。

ふたご座

約束をするのに戸惑っていたようであれば、あなたのその冷静さは正解だったはず。今週からはより本音で語れるようになるし、お互いに束縛をするためではなく、自由を与え合うための約束ができるように見える。仕事面やライフワークなどでも自分が心の底から納得のいくような、ポジティブな出来事が待っている気配。余談だけど、最近よく眠れないようであれば、ベッドの近くに携帯を含めた電化製品を置かないようにしてみて。

かに座

仕事や社会的な役割に関して、なかなか決まらなかったことがいい具合にまとまっていきそうなとき。過去数週間の間に起きたいろいろなこと、内面の変化や気づきなど、すべてが今のあなたを支えてくれるはずなので感謝の気持ちを忘れないようにして。心の栄養になりそうな本や、これまでに見て大感動した映画などの情報を友人と交換してみよう。相手の好きなものを知るのは、良い関係を築くためのとてもいい方法なので覚えておいて。

しし座

友人と一緒に楽しく過ごしている時間の中に、大きな学びがあるような気配。この春、距離が離れてしまった友人もいるだろうから、今週ぜひ久しぶりに連絡をとってみよう。前と同じように気楽に何でも話せる関係を保つために、チャットやSNSなど、便利な道具を大いに活用してみよう。これから数年、あなたの大事なテーマは自分の本当に望む人生を見つけ、それを生きること。手始めに日記をつけて自分の心を見つめ直そう。

おとめ座

公私ともにパートナーと呼べる人との関係を、このあたりで修正する必要がある。一緒の時間の過ごし方、お互いの自由を尊重するためのルールなど、これまで何となく違和感を覚えていたことについて、心を開いて話してみよう。一方で、あなたの毎日をいろどってくれる存在の大切さを再認識するような予感もある。しばらくの間、夢を見ることを忘れていたのなら、今こそ心のキャンバスに一番大きな夢を遠慮なく描いてみて。

てんびん座

世の中にはあなたと、あなた以外の人という、二種類の人間しかいない。どんな人も異質な存在であるように感じる日もあるだろうけれど、真の意味ではすべては一体であることもまた事実である。大事な人と本音で語り合うこと、お互いの違いを認め合うことが今週のテーマになりそう。人生のいくつかの分野で待ち望んでいた変化が起きて、今後のことが楽しみになりそうな予感も濃厚。あくまであなたらしく、臨機応変に行動しよう。

さそり座

自分の強さを再確認するとともに、それとコインの裏表になっている弱さを見つめなくてはいけないような出来事がありそう。本当の自分の姿を知るのはときに恐ろしいけれど、それができてはじめて真の意味で幸せを人と分かち合えるだろう。愛し合って許し合って、出会いがあって別れがあって、そして再会があり、やがてあなたは永遠を知ることになる。寝る前にいろいろなことが頭に浮かんでくるので、アロマや音楽でリラックスを。


いて座

世の中はまだ、あなたの知らないことでいっぱいである。だからこそ「知りたい」という強烈な思いは、今日もあなたを動かしてくれる。自分には何かが達成できるという自信とともに、謙虚な気持ちも大切にしながら行動しよう。節目のような時期なので、今週だけでも自分の思い、一日に起きたことなどを日記につけると、後々役に立つだろう。早くも来年のことを考えたくなるけど、今年のうちに終えるべき課題についても忘れずに。

やぎ座

浮き沈みはあっても、全体的にはあなたの人生は数年前と比較にならないほど充実したものになっているのではないだろうか? 数カ月前に起きた理不尽な出来事に、不思議と感謝できるようになる予感がある。この機会に、過去に起きたすべての出来事の中に、喜ぶべきことをひとつ探してみよう。それができたなら、心の中で一番恐れていたことは、自然と影響力をなくしていくだろう。心因性のトラブルには、瞑想が有効な予感。

みずがめ座

今週どんな行動をとるにしても、それがあなたが心から満足のいくことならば間違いはない。人から理解されないことがあったとしても、最終的にあなたが幸せになれば問題はどこにもないはず。いろんな人の声が聞こえてくるけれど、それに耳を傾けつつも、あなたの心の真ん中から聞こえてくる力強い言葉を一番に信頼してほしい。人生はあなたのものである。他の人のご機嫌取りをするのは、余裕があるときに、ほどほどにどうぞ。

うお座

いろいろな用事があって、忙しくなりそうな一週間。どんなに慌ただしく毎日がすぎても、大事な友人とお茶を飲む時間を、どこかで確保してほしい。あなたの夢を応援してくれる誰かがこの世の中にいる、それを実感することがエネルギーになる予感。今週、あなたの本気を何らかの形で示せば、天のサポートが得られるはず。信じる心があるのなら、奇跡は必ず起こるものだし、たくさんの祝福が届けられるだろう。

--

長期的に見ると、振り返った時に、あの頃が社会的にも個人的にも節目だったのだろうなと、懐かしく思い出すことになりそうな時期です。

あなたの意図したものが、具体的な行動に支えられたときに、天のはからいがあってどんな奇跡でも可能にする。そんなパワフルな星回りです。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
関連記事