星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。

【幸福約束SP】ジーニーが贈る2017年下半期運



あなたの恋/仕事/お金




おひつじ座

今あなたの心にあるのは、「いかに自分を犠牲にすることなく人の期待に応えればいいか」ではないだろうか。実際それは簡単なものではないけれど、不可能なことでもない。自分が変わりつつあることをきちんと肯定すれば、周囲の人へも着実にそれは伝わっていく。少し前の自分を求められて戸惑いを覚えるときも、自分自身に嘘をつかなければ物事はうまくいくだろう。そんなふうに、気が重いと感じる物事は乗り越えていこう。


おうし座

だれかと親しくなるのには、趣味や感性が必ずしも一致している必要はない。たとえば、同じ音楽が好きだったり、たわいもない冗談で一緒に笑い転げたりするだけでも、親しくなるのに十分な助けになるはず。物事をむずかしくとらえて、必要以上に人間関係を複雑にするよりも、今そばにいてくれる人と和やかに過ごすことが大切である。あなた自身が、ちょっと肩の力を抜くだけで、その方法はいくつも見つかるだろう。


ふたご座

ときとして、人は自分の価値を認めることを忘れてしまい、罪の意識ばかりにとらわれてしまうものである。そこから抜け出すためには、自分がこの世界に生きていることで、具体的に何が変わるのかを考えてみることが助けになる。たとえば、あなたが毎日食物を消費していることがたくさんの人の仕事を支えている、とイメージしてみよう。何か特別なことをしなくても、あなたは今のままで十分素晴らしい存在である。


かに座

ひとりでは入りづらい店も、友人と一緒だと気楽なのはなぜだろう? ある意味では「不安を共有することで安心している」のかもしれない。あるいは「希望を共有することで自分の思いを肯定している」と、考えることもできるだろう。そんなことが、今、あなたの人生でより大きな役割をもつようになる予感。ひとりではできないことがあるのは、とても幸せな天のはからいであって、卑下したり恐れたりする必要はどこにもない。


しし座

人は自分のキャパシティーを超えることがあると、どこかに「意味」を求めたくなるものである。でも、それが本当に正しいかどうかは、だれにもわからない。結局は、自分が納得できる意味を見いだすことが、人生を満ち足りたものにしてくれるのではないだろうか。だとすれば、今あなたはこれまでの人生で体験してきた、すべてに新しい意味を与えること、そしてこれからの自分に新しい使命を課して、幸福になることが可能である。


おとめ座

人からお尻を叩かれるのは、だれにとっても嫌なものだと思う。期待に応えたい気持ちがあったとしても、そのタイミングが来ているかどうか知っているのは、あなただけであるはず。その時期がくれば、だれに言われなくても、思いきって羽を広げることができるだろう。覚えておいてほしいのは、だれかから「羽ばたきなさい」と言われるまで待たなくてもいいということ。あなたの心がそう感じたときこそが、ベストなタイミング。


てんびん座

自分の意志と周囲の人の意志が、水面下で合意に達したとき、物事は動き出す。人に振り回されているときも、それに合意しているから振り回されるのであって、逆もまた同じこと。今週は、だれかに「申し訳ない」と感じて、遠慮しすぎないように気をつけて。仮にあなたが自分のために行動を起こさなかったとしても、相手が幸せになるかどうかはわからない。自分が確実に幸せになれそうなことなら、迷わず行動に移してほしい。


さそり座

好きな人がいて、その人の顔を見られるだけでうれしい気持ちになれるのなら、生活はまったく違うものになる。その人と恋人になれるかどうかわからなくても、毎朝出かけるのが楽しみになるなら、とても素晴らしいことである。この一週間、そんな気持ちを人生に応用してみてほしい。世界のどこかに、憧れる存在や物が待ってくれている……そう考えるだけで、すべてがキラキラ輝き始めて、今すぐ幸福になれるだろう。


いて座

宇宙というものがどうやって誕生したのか……正確には解明されていない。そもそも、人間が生きる仕組みも、飛行機が飛ぶ仕組みも、すべてが解明されているわけではない。それでも今、あなたがこの宇宙に生まれ、生きている……そのことの素晴らしさには変わりはないはず。何があなたという人間を動かしているのか、完全にはわからなくても「命というものがある」ことに感謝して毎日を送り、この一週間を生きてみよう。


やぎ座

だれかと約束を交わすことで、すべてがうまくとは限らない。そんなことは、だれもが知っていることなのに、それでも約束をするのはなぜだろう? 今週、あなたが幸せになるためのヒントが、そこにある。約束があってもなくても、満たされた気持ちで過ごすことができれば、人生はどんなに楽なものかを想像してみよう。そんな自分をイメージできたなら、あなたはだれかとの間で、約束を超えた素晴らしいものを手にできるだろう。


みずがめ座

人が仕事をするのは、決して現実的な収入のためだけではない。働くことが好きだから、それだけでも十分すぎるほどの良い理由である。この「好き」という気持ちは、いったいどこからわいてくるのだろう? それは、だれにも説明がつかないものであって、たったひとつの一番純粋な感情と言っても過言ではない。今週、あなたの中にある「好き」という気持ちに、素直にしたがうことが、満ち足りた日々を支えてくれるだろう。


うお座

すべてをきれいに片づけてからでないと、何かを始められないと感じているのであれば、そんなふうにむずかしく考えることこそが重荷になっている。今あなたがいる環境は、自分が快適であればいいのであって、片づけをするために生きているわけではない。目の前にあるさまざまな課題がすべて片づくのを待たなくても、今できることに取り組んで楽しんでみよう。そんな肩の力を抜いた姿勢が、やがてくる大幸運期につながるだろう。


--
今週はこの数年の学びに気づかされるような出来事があるでしょう。過去の学びはときには痛みをともなうものだったかもしれません。でも、痛みをともなわない学びもいっぱいあるはず。


おかしなことに、喜びが教えてくれた学びは、うっかり見逃してしまうことが多いので、それを意識してみましょう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー 
関連記事