星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。

ジーニーが贈る2018年あなたの運勢



◆愛/職/お金【豪華決定版】






おひつじ座

ちょっときつめの言い方になるけれど、あなたは心のどこかで、自分の限界を知ってしまうことを恐れていて、それを避けるために、実現したいことのいくつかをあきらめていたのではないだろうか? 今週、あなたは自分の限界を認めることで、かえって可能性が見えてくるような体験をしそうな予感。何でもできる人になる必要など、どこにもない。あなたにしかこなせない大切なテーマがあるのを、この機会にしっかり思い出して。


おうし座

今はその時期ではないとあなたが感じるときは、ほとんどの場合いつも正しい。今週、たった今何かをはじめる必要があると感じるなら、リスクのない程度で少しずつとり掛かることをオススメ。もしも大きな責任というものを負わなくていいなら、今何をしてみたいかを自由に想像してみよう。漠然としたものであっても、思い浮かんだいくつかのイメージのなかに、あなたが本当にすべきことが見えてくるだろう。


ふたご座

対人関係のすべてを賢くこなせる人など、世界中を探してみてもどこにもいない。価値観の違う人、分かり合えない相手を目の前にしたときなど、どのように振る舞えばいいのか分からず迷ってしまうこともあるだろう。可能なことの一つは、何も言わなくても分かり合えるような、素晴らしい関係をもっと見つけて大切に育てること。たった今この瞬間にも、どこかでだれかがあなたのことを思い出し、幸せを感じているのを想像してみて。


かに座

スケジュール帳にたくさんの用事を書き込めば、人生が充実するというのは大きな錯覚である。一人の人間のできることには自ずと限界があるし、何もかもすべてを完璧にこなすことは無理だろう。ならば、限りある24時間のなかで、本当に大切なこと、自分の好きなことに使う時間を確保してみてはいかが? 年末年始の忙しいと時期ではあるけれど、忙しいときほど一輪の花をデスクの上に飾るような気持ちの余裕が不可欠である。


しし座

「マイナスのエネルギー」と聞くと、ネガティブなものをしがちだけど、ときにはマイナスのエネルギーがあなたを応援してくれることもある。今週は、それをぜひ感じてみよう。子どもの頃に「自分はこんな大人にだけはなりたくない」とい感じるような、反面教師がいたのを思い出してみると分かりやすい。どんな人もあなたの人生で重要な何かを教えてくれる、大切な役割をもっている。過去に感謝して、次の年に向けて夢を再度描こう。


おとめ座

すべてはうつろうという真実は、大きな祝福である。抽象的な表現なので少し分かりにくいように感じるけれど、今のあなたであれば、その本当の意味が理解できるだろう。何事も永遠に続かないようにできている世の中だからこそ、どんなときもその一瞬のなかにすべてがある。あなたが眠れない夜を過ごしているならベッドに入る前に、今日会えた人、一人一人にありがとうと心の声で伝えるようにすると、熟睡できるだろう。


てんびん座

たとえば、一生のパートナーを決めるということは、そのほかのすべての人はパートナーではないと、自分に宣言するようなものである。どんな物事にもそんなふうに二面性がある。もしあなたが最近、何かしら物事の暗い面を見て、躊躇していたのであれば、明るい面も同時に見てみるようにしてみよう。きっと、あなたの心が躍り出すリズムがどこからか聞こえてくるだろう。新しいダンスを覚える、そんなイメージが浮かぶ1週間。 


さそり座

手に入れたいと思うものの多くが、実は戦って勝ち取る性質のものではないと、割りに最近気づいたのではないかと思う。その学びを忘れないように心がけていれば、今後、不必要な苦労を避けて人生を楽に生きることができるだろう。あなたがこれまで経験してきたさまざまなことのなかに、生きるために必要な本当に大切なことのすべてが与えられてきたのだし、今日も明日も、来年もその先も、天はすべてをあなたに与えてくれるだろう。


いて座

ファッションの世界ではルールを知った上で、それを破るのが大切だといわれている。これは、ファッション以外のすべてにおいても応用できるので、これまでかたくなに自分で守っていたルールを、いま一度見直してみよう。そのなかに、あなたの足かせとなるものがあるかもしれない。また、あなたがこれまでに、自由に生きようと思うあまりに逆に失っていたものがあったのであれば、それを取り戻すことを検討してみては? 


やぎ座

いろいろなことがきっかけで、過去を振り返るようなイメージが浮かぶ。すべての出来事があったおかげで、今のあなたが形作られたのだと考えてみよう。この世の中に起こる多くの出来事には、実は善悪など何もない。ただ、あなたが毎日起こる出来事をどのように受け止めるかで、あなたの世界のすべてはいかようにでも変わる。これまで頑張ってきた自分を評価してあげて、小さなプレゼントを用意しよう。


みずがめ座

これまで、心の底であなたが恐れていたものは、すべて自分の後ろ姿のようなものであったことに気づく一週間。自分の後ろにもう一枚の鏡があった、そのことに気づいたあなたは、失いかけていた無限の可能性を取り戻すことができるだろう。そのためのキーワードとなるのは「想像力」である。忘れないでほしいのは、想像力には限界がないということ。あなたはどんなものでも作り出せるし、何にでもなり得る力が備わっている。


うお座

この季節になると誰もが過去を振り返ることが多くなる。大切なことは、過去の出来事を後悔することではなく、過去を好意的に見直すこと。それさえできれば、何よりも今この瞬間のあなたの「人としてのクオリティー」が高くなるだろう。もし、偶然に思いがけないところで、懐かしい人や物と再会する機会があったなら、そのときは笑顔で応えてみよう。ほかのだれのためでもない、あなたのために過去との和解が有効に見える。

--

小学1年から2年に進級した時の気持ちを覚えていますか? 今週のエネルギーがちょうどそんな感じなのです。


変わるものもあれば、変わらないものもあって、全ての物事とどのように付き合っていけばいいのか、子供なりにしっかり学んでいたことでしょう。あんな感じでいいのです。


大人と呼ばれる年齢になったのに、思ったほど自分が大人でないと心配になる日があるでしょう。でも、恐らく周りもそんなに大人ではないので、安心しましょう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー 

『sweet 占いBOOK 2018』が発売になりました!





毎回大好評をいただいている、半期に一度のSweet 占い BOOK。日本全国津々浦々でキラキラ魔法の光を放っているはずです。ぜひお手にとって魔法を感じてみてください。裏表紙までしっかり愛に満ちた本になっております。
関連記事