星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

毎年この時期になると、何か気の利いたことを書かなくてはいけないような気がして、ついつい考えすぎてしまいます。


気の利いたことは、あらかじめ用意できるものではないのですよね。代わりに、どうでもいいことは一杯思いつきます。


ある年のクリスマスイブに、親友と二人で「今年は何かスペシャルなことをしよう!」と決めて、もっともクリスマスらしくない過ごし方をすることに決めました。


東京の調布市にある、深大寺という僕の大好きなお寺で、護摩祈願をお願いしたのです。予想通り、クリスマスにお寺に行く人はほとんどいなくて、友人と僕の二人で貸切状態。もう楽しくて仕方がないお参りでした。


クリスマスはお寺で過ごす、なんという不謹慎で滑稽なアイディアだったのでしょう? イエス様もお釈迦様も心の広い方なので、笑って許してくれたようです。翌年は人生の大きな節目になった、最高の年になりました。


深大寺は天台宗の素晴らしいお寺で、ここの護摩祈願と、厄除けのお札(元三大師のお札)はとってもオススメです。深大寺そばも美味しいですよ。 


過去記事:イメージの花を送りましょう


あなたがこのクリスマス、年末年始をどのように過ごすにしても、ぜひ自分が心の底から楽しいと思える何かを見つけてくださいね。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。

ジーニーが贈る2018年あなたの運勢



◆愛/職/お金【豪華決定版】






『sweet 占いBOOK 2018』が発売になりました!





毎回大好評をいただいている、半期に一度のSweet 占い BOOK。日本全国津々浦々でキラキラ魔法の光を放っているはずです。ぜひお手にとって魔法を感じてみてください。裏表紙までしっかり愛に満ちた本になっております。
関連記事