星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。

ジーニーが贈る2018年あなたの運勢



◆愛/職/お金【豪華決定版】





おひつじ座

自分の人生の目的や使命は何だろうと、自問自答するあなたの姿が浮かぶ。決まった答えはないし、生まれる前に決めてきたとしても、今からでも変更は可能である。自分を完全燃焼させられる何かをあらためて見つけよう。なお、物事がうまくいっていたとしても、今の環境で窮屈な思いをしているのなら、別のところではじけてみればいい。週末は仲間と思い切り楽しんで。みんなで笑い転げるようなひとときが、人生には必要である。


おうし座

決まり切った日常から少しはみ出してみたくなる予感。それは小さなことで構わない。学校や会社の帰りにジムに寄って汗を流すとか、マイペースで外国語を学ぶとか、週に一、二度のことで大丈夫。おかしなもので、自分が将来的に本当に求めるものが見えてくると、それとは対照的に見える別のことにも興味が出てくることがある。今のあなたの心理は、まさにそれであって、矛盾するものではない、ワクワクすることを見つけて行動して。


ふたご座

少し気持ちが引き締まるような大事な出来事が待っている予感。それは少なからず今後のあなたの人生に影響を与えるものなので、自分にとって無理のない判断をくだして。それと同時に対人関係では少し感情的になりがちな傾向もあるけれど、言葉を選ぶことと笑顔を忘れなければ、大抵のことはうまくいきそう。昔の仲間と連絡を取り合って少し先の計画を立てるのにもいい時期。ごぶさたしている人には寒中見舞いメールを送ってみては?


かに座

どんな社会生活を送っていたとしても、どうしても波長が合わない人というものは、必ず存在するものである。自分と相手がこんなに違う、という学びをもたらしてくれる貴重な存在でもあるので、悪いことばかりではないはず。今週、そんな相手と大切なことを語り合えるような予感が濃厚。相手の悲しみを知ることによって、あなたはより優しい人になれるだろう。ショッピングにツキがありそうだけど、衝動買いはほどほどに。


しし座

社会の中での自分の役割というテーマが、あらためてあなたの最重要課題になりそうな予感。どんなふうに自分を出せば周囲の人に一番喜んでもらえるのかなど、つい人の反応を気にしてしまう傾向も出てきそう。だれも見ていない場所で好きなことに思い切り没頭できるなら、あなたは何をしてみたいだろう? 気のおけない友人たちとそんなことを気楽に語ってみると、いろいろな価値観に触れることができてとてもいい刺激になるだろう。


おとめ座

信頼できる友人やネットからの情報などの影響があって、今後少し自分の生き方を変えてみたくなっていると思う。あなたの中に「これだけはできない」という、かたくなな思いがいくつかあったのではないだろうか? それが自分に小さなわがままを許すことでも、好みの服を着ることでも、自分だけのために時間を使うことでも、ぜひ何か新しいことに挑戦してみて。そんなあなたの姿に、周囲の評判も徐々に上がるだろう。


てんびん座

何かじっとしていられない、軽やかでそわそわした気分が続きそう。これまで手つかずだった課題に関しても、何かしらの変化があって、新たに解決に取り組める予感もある。この時期、あなたの側にいてくれる人の中には、人生観や世界観が近い人がいるはずなので、魂のレベルからつながり合える素晴らしい仲に成長していける予感も。また、この時期旅行の計画が持ちあがったら、ぜひ検討して。一生ものの素晴らしい体験になることだろう。


さそり座

いろいろな体験を積んで、自分なりに少し大きく成長した実感があると思う。今後は、何かしっかりした生活の基盤や、将来の夢を実現するための準備に目を向けたくなりそう。今週、大事な話をするときはメールではなく、ぜひ相手と顔を合わせてじっくりと話し合って。お互いにどれだけ本気かが通じれば、今後の関係はより強固なものになるだろう。週末にはしばらくごぶさただった身近な人と、楽しく話す機会があるかも。


いて座

今週、久しぶりに新しい目標が見かりそう。あなたのエンジンはもうかかっているように見えるけれど、周囲には少し心配そうな顔をする人がいるかもしれない。でも、今のあなたであれば、以前は不可能だったことを可能にする力があるので、焦らずに前進してみよう。またこの時期に、周囲との人間関係がちょっとしたことで深まる予感。たとえば、若い頃に同じ音楽に夢中になったなど、そんな小さいけれど大切な体験かもしれない。


やぎ座

過去数年くすぶっていた何かを、燃やしてみたくなってくる。子どもの頃の思い出をつづって、それを好意的に見直すような作業になるかもしれないし、自分が本当にこの人生で実現したかったのに、何かに邪魔されてあきらめたことに再挑戦するのかもしれない。そんなふうに自分の幸せに本気になって取り組むと、周囲の顔ぶれまでも自然に変化する。また、この週末は文具や携帯の買い替えなど、自分にちょっとしたご褒美をどうぞ。


みずがめ座

あなたの心の庭に、春に向けて順調に育っている苗がいくつもある。このタイミングで夏の花のことを考えても、決して早すぎることはない。自分が今何を感じているか、何を望んでいるのか、心の中をときどきのぞいて見るのは穏やかで幸せな毎日のために有効。理不尽なことをいつまでも我慢していると、心身の健康によくないのではないだろうか? 週末はお気に入りの靴をはいて街を歩いてみると、面白いハプニングが待っていそう。


うお座

ばく然と考えていたことを、現実的な行動に移すのにとてもいいタイミング。たとえば、将来古民家でのスローライフを夢見ているのだとしたら、実際にスローライフをおくっている人の生の声を聞いてみるのが良いスタートになるだろう。一方、あなたがどこか遠くに行ってしまうのではないかという不安が、親しい友人の心の底にあっても不思議ではない。一番大きな夢は、語る相手を選ぶようにしてみると、うまく計画が進みそう。

--

これまで良かれと思って続けてきたことに対して、疑問符を投げかけるような一週間になりそうです。とはいうものの、大きな方向転換というよりも、自分の行動や毎日のように起きる様々な出来事に意味を探すような感じかもしれません。


今はわからなくても、いずれ時が大切なことを教えてくれる場合もあるでしょう。それを信じて、今すべきことに夢中になって見ましょう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー 

『sweet 占いBOOK 2018』が発売になりました!



関連記事