星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。

諦めたら幸せになれる?



【苦しい片想い】相手の本音/迷い/決断⇒愛





おひつじ座

人生をどれだけ立派に生きたか、どれだけいい人と出会ったかなどは、最終的にさほど大きな意味がない。それよりも、本当に自分の心にしたがって生きたか、どれだけ全ての体験を満喫したか、人と喜びを分かち合えたか、そんなことがもっとも重要になるのではないだろうか? 少しでも心当たりがあるのであれば、今週、小さくても確実な変化を起こしてみよう。世間がどうであれ、人生はあなたのもの。より自由に生きてほしい。


おうし座

あなたにとっての人生の究極の目標といえるものに、光が当たる一週間。ごく自然な憧れもあっただろうし、同時に説明のつかないような不安を覚えたことがあっても不思議ではない。人生は何をするにも、リスクがゼロではないけれど、それをはるかに上回る大きな喜びがあるからこそ、人類は今日まで生き続けてきたのではないだろうか? 遠い将来の夢も大事だけれど、その気になれば今手に入る喜びにこそ注目してみよう。


ふたご座

日常の行動半径に少し変化があり、それによって新しい世界が広がるようなイメージ。同時に、同じことに興味を抱いている、同好の士との素晴らしい出会いも期待できそう。ネット上で一緒に何かを学ぶ、サークルのようなものにも注目してみよう。いつか時間ができたらといわず、今日から毎日ほんの15分でも取り組んでみれば、一年後、自分でも驚くほど遠くに行けるだろう。なお、対人関係は急がず焦らず、笑顔を忘れずにどうぞ。


かに座

自分には何ができるのだろうかという、漠然とした疑問が浮かぶように見える。あなたの内面には天が与えたあなただけの特別な才能がある。それを自分なりのスタイルで社会と分かち合うことを、あらためて考えてみよう。たとえば、ときに鋭い直感を発揮するなどは、自分のみでなく他人のためにも役立てられるスキルである。なお、人のことがわかりすぎてつらいときは、自然とたわむれて人間世界のことをしばらく忘れてみよう。


しし座

応援してくれる人、仲良くしてくれる人、助けてくれた人のために大きなことを実現したくなりそう。でもまずは、あなたという世の中にたった一人のかけがえのない存在が、この世にとって尊いプレゼントなのだと思い出して。その上で、あなたが本当にしたいことを、自分なりのスタイルで行動に移すようにすれば、程なくあなたは、より大きく成長できると思う。なお、本心を語り合える友人は、あなたにとって一生の宝物である。


おとめ座

不安に感じていたことの本当の原因が、ふとしたことで見えてくる。それは毎日元気で暮らして、一人の人間として社会活動に参加したいという思いに関連しているのではないだろうか? それは命ある限り決してなくならない思いでもある。大事なのは、それに振り回されず、上手につき合っていくこと。人生の全ては一期一会。今日という日は決して戻らない。そんな教えをときどき思い出せば、あなたの毎日はまったく違ったものになるだろう。


てんびん座

この数年、さまざまな出来事によって、好きなことを思い切り楽しむのを後回しにしていたような予感がある。それに気づいただけで、もう課題は解決したようなもの。少しずつでも古い楽しみを取り戻し、新しい何かにも挑戦してみよう。これまでのあなたにとっては、ちょっと意外なことを身につけたくなるような予感も濃厚。それはおそらく、あなたが見つけた素晴らしいものを、たくさんの人に紹介するような作業になるだろう。


さそり座

自分の可能性を試してみたい気持ちが、大いに刺激される予感。愛する人、身近な人に支えられて今の自分があることに気づき、その気持ちがより遠くまで誘ってくれる、そんなイメージが浮かぶ。今すぐ何か形のあるもの、価値のあるものを手にしたくなるかもしれないけれど、どうぞ焦らずに。大事なことは、明日には今日よりも少し大きくなったあなたがここにいることである。周囲に感謝しつつ、マイペースで成長していこう。


いて座

やっとのことで自分が本当に信じられる何かを見つけたと感じられるような、素晴らしい体験がある予感。それは人生の師と呼べる人との出会いかもしれないし、ネットで映画を見ていてその世界観に大いに共感するようなことかもしれない。いずれにしても、それは今後のあなたの人生を、より生きやすいものにしてくれることだろう。なお、どんなに世の中が変わったとしても、変わらずに信頼できる友人は、あなたの人生の宝物である。


やぎ座

今あなたの手元には貴重なものがいくつも届けられているはず。それに気づくだけで人生ははるかに素晴らしいものになる。忙しい毎日を送る中でついつい忘れがちになってしまう大事なものを、この機会にしっかり認識して、心の中で感謝の言葉を伝えてみよう。2017年の7月くらいから、あなたが密かに努力していたことが、報われるような気配も。それが何であれ、過去の出来事の全てはあなたの味方なので、どうぞ安心して。


みずがめ座

苦手と感じている相手に光が当たる気配。そもそもなぜそれに不安を抱いているのかに注目すれば、真の意味で恐れることは何もないことに気づくだろう。あなたは相手のことを、自分にできない何かを持っている人だと思っていて、一方で相手は、あなたのことを特別で不思議な才能に恵まれた人だと一目置いているような気配。意外なところに共通の話題が見つかるので、それがコミュニケーションの助けになってくれそう。


うお座

つい無理をしてしまいがちなので、疲れを感じたら短時間でも休むことを心がけて。好きなことをしているときは疲れを感じないものだけど、それは疲れがまったくないということではない。一方で、自分の目指すべき道がはっきり見えてきて、今すぐにでも行動に移したくなりそう。あなたの人生の一番大きな夢と関連していることなので、焦らずにじっくりと情報収集と準備をどうぞ。体験者の話を聞いてみると、大いに刺激になる予感。


--

感情は人間らしい生活を送るために大切な要素です。でも、それに振り回されるのは賢くありません。感情と理性はお互いを補い合うものだからです。


自分が何を感じているのか、常にしっかりと確かめて、その一方で理性的な判断を忘れないようにしましょう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー 

『sweet 占いBOOK 2018』が発売になりました!



関連記事