星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。

どうか気づいて【すぐそばの愛】



魂の恋人/出会う場所/日付⇒育む愛




おひつじ座

自分にとって、心地良いバランスを探してみたい一週間。平日と休日のスケジュール、睡眠、食事、人間関係など、いろいろなところでバランスは欠かせない存在である。今週、何かをしていて、自分にとってつらすぎると感じたら、それはすぐに休みをとりなさいという合図かもしれない。また、あなたが恋人がほしいと思っているのなら、まずは完全に独立した存在の自分でいるのをやめて、いろんな人に少しずつ甘えてみよう。


おうし座

睡眠不足になりやすいとき。でも、夢の中で大事な過去からのメッセージを、受け取るような予感も。それは、無視してはいけない魂の底からの言葉である。メッセージを受け取ったら、しっかりと自分のものにすれば、人生で同じことを繰り返す必要がなくなる。今週、新しい靴を買いたくなるかもしれないけれど、四月中旬まで待ってみるとより満足できる買い物ができそう。また、外で無理をしていると思うのなら、一人きりの時間を毎日もつようにして。


ふたご座

交友関係で気になっていることがあるなら、そのままにしないでほしい。より良い人間関係を他者と結ぶことができるかで、人生はまったく違うものになる。一緒にいると楽しいから、この人が好きだから、という理由で相手と仲良くなるのなら、それが一番かもしれない。いつもあなたが頼りにしている現実的な情報源以外にも、世の中にはあなたに大切なことを教えてくれる存在がある。いろいろな声に耳を傾けて。


かに座

今一番の関心は何だろう? 将来の夢であっても、今日の仕事であっても、なぜそれが大切なのかよく考えてみよう。自分ではなく、周囲に期待されていたからかもしれない。そんなふうに気持ちを洗い流してみると、よけいなことから人生を守れそう。一日のどこかで、頭の中にある思いを文章につづってみると、すがすがしい気持ちを取り戻せる。毎日続けてほしいけれど、数日に一回自分を取り戻すための儀式のようにするのも効果的。


しし座

割と最近、こんなはずではなかったのにと思うことがあったのではないだろうか。それについて、最初の頃なぜうまくいっていたのかを、考えてみよう。おそらく、今と過去との違いは、好奇心の強さにあるのではないかと思う。何をするにしても、あなたがそこに面白いと思えるものを見つければ、急にすべてが楽しくなるはず。この時期、人が避けて通る傾向があるものについて、不思議と意識が向くようなサインもある。


おとめ座

ときには、物事をまったく違った角度から見ると、本当のことがはっきりしてくる。考えるだけで気が重くなるようなテーマさえも、空の高いところから眺めれば、単なるゲームにすぎない。より楽に生きるためのヒントの一つは、あなたが子どもだった頃と今とでは、すべてが大きく変わっているのに気づくこと。常識を知るのも大事だけれど、常識さえも時代とともに変化する。そういうものだと考えれば、自分なりに心地良いバランスを見つけられるだろう。


てんびん座

書類や大切なメールは、何度も見直してみよう。ミスが見つかるかもしれないし、文章の中にある素晴らしい真実にあらためて感謝したくなるかもしれない。今週は忙しい毎日が続きそうだけど、疲れたときほんの数分深呼吸をしてみると気分が改善しそう。また、今手がけていることをストップさせなくてはいけない感じたなら、ぜひその直感を信じて行動を。人の意見に影響されやすい傾向があるのなら、そこから抜け出すいいタイミング。


さそり座

これからあなたには、ちょっと気持ちを引き締めたくなるような、大切なことが待っている気配。忙しくなるだろうけれど、このあたりで少しペースダウンすることをおすすめしたい。仕事も家事も、もちろんスピードは大事だけれど、クオリティーも大事であるはず。この時期、相手の都合で急に予定がキャンセルになることがあっても、どうぞそれを悪いことととらえないで。より良いタイミングを、宇宙が探してくれているだろう。


いて座

桜だよりの届く頃になると、なぜあんなに心が浮き立つのだろう? 春の風がいろいろなものを運んできてくれるからだろうか? とはいえ、一方で桜が咲く頃になると気落ちする人も大勢いる。世の中、どんな物事にも両面があり、たった一つの正解などはない。それは、あなたの幸せもまた同じである。心の真ん中で幸せを感じる練習をしてみると、今後、自分の本当の気持ちを確かめるための、便利なスキルになるだろう。


やぎ座

世の中には自分でコントロールできるものがたくさん存在する。人生は選択の連続で、今あなたがここに存在しているのは、あなた自身の選択の結果である。一方で、だれにもコントロールできないものがあるのも、世の中の真実である。それを受け入れたときに、子供の頃から、思春期の頃からずっと忘れていたような、真の自由を取り戻すことができるだろう。昔好きだった本を開いたり、好きだった歌の歌詞を思い出したりするのも効果的。


みずがめ座

あなたと大切な人との間に、壁が立ちはだかっていると感じるのなら、無理に壁を壊そうとせずに、橋をかけることを考えてみよう。どんな物事も必要だから存在しているのだし、問題が解決したときの喜びを演出するためにも、静かな悲しみが役立ってくれている。なお、人生の問題の多くは、コミュニケーションをとることで解決が可能なはず。健康面でもそれは同じであって、あなたが体からの言葉に耳を傾けるようにすればいい。


うお座

物事が思うように進まないと感じるときは、イライラするよりも、今一つでもうまく進んでいる何かを見つけ、喜んでみよう。あなたがこの占いを読んでいる間にも、体はバランスを保ち続けているし、目の筋肉も意識しなくても動いてくれている。人間関係も同じようなものであって、あなたが普段気づかないところで素晴らしい、たくさんの動きがある。何か嫌なことを思い出してしまったら、その度に意識して良いことを見つめよう。

--

パソコンの調子が悪い時に、パソコンに腹を立てても何も解決しません。それよりも、一旦電源を落として、しばらく別の作業をしたり、お茶を飲んだりしましょう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー 
関連記事