星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

牡羊座3月21日~4月20日生まれ

世の中には大事なものはそれはたくさんあるけれど、あなたにとっての優先順位が変わりつつある。これまで自分が信じてきたものが何だったのだろうと途方にくれることがあるかもしれないが、あなたを支えてくれる人も必ずいるので、自分の弱さを素直に受け入れてほしい。自分の弱い部分を認めるのはあなたにとってはとても恐ろしいことだろうけれど、宇宙はあなたの弱さをおぎなってあまりあるだけの強さをあなたに与えてくれている。本来自分でなんとか出来ない部分をなんとかしようと頑張ってきたのだということが判明し、不安定な気持ちになるけれど、これもあなたの成長のために欠かせないプロセスにしかすぎない。一番大事なものを守って、余計なものを切り捨ててゆこう。

牡牛座4月21日~5月21日生まれ

たまにはひとりで出かけて、芝生の上に寝転んで空を眺めてみよう。こんなシンプルなことが、なぜこんなに難しかったのか不思議に思うに違いない。そうしているうちに、自分が今一番したいことは何かが自然と判ってくると思う。今週は仕事や私生活のパートナーの今まで判らなかった一面にスポットが当たるとき。相手を再評価することもあれば、その逆のこともありそう。理性と感情の板ばさみになって苦しい思いをしそうな気配もある。ちょっと前に比べて何かと物事が上手く進むようになってきていて、限りない幸せを感じられるときでもあるので、楽しむべき時には心配事をすべて忘れて出かけよう。人によっては実家に帰ったほうが良いのかもと、またいつものことを考えている可能性があるが、正しい答えというのはあなたの心の中にしか見つからない。

双子座5月22日~6月22日生まれ

体の不調を感じたら、連休中になにもせずにゆっくりすることが一番である。のどや胸のあたりに違和感を感じたときは、特に注意が必要。このあたりで仕事のことも見直しがどうしても必要なので、まずは自分の体に相談してみよう。義理の兄弟も含めたよく顔をあわせる人との間であなたの仕事に微妙に関わるような課題が持ち上がる可能性もあるが、あなたが思うよりも解決方法は簡単である。本来あなたが関わらなくて良いことに巻き込まれないように注意が必要。ポイントは過去を振り返らず前進することである。

蟹座6月22日~7月23日生まれ

あなたを悩ませている問題のいくつかは、専門家や信頼できる人に相談すれば解決が早いので、そろそろ覚悟をきめてそれに取り掛かろう。特にお金に関することで自分で解決が不可能だと感じているのであれば、これ以上ひとりで抱えなくても大丈夫である。連休中楽しいこともたくさんありそうだけど、あなたにとって何が好きで何が好きでないのかはっきりしてきそう。友人との間でちょっとした言葉の行き違いがあったなら、今まで言えなかった本音をお互いに語り合うチャンスであるかもしれない。これを期に新しい関係をスタートさせよう。

獅子座7月24日~8月23日生まれ

仕事と○○とどっちが大切なの、なんて言われているのではないだろうか。両方大事だけれど今のところ仕事のほうにより比重がかかっているように見えるし、実際にそうだと思う。何かを優先させようとしてそちらに力を注ぐあまり、無視してきた問題が大きくなっている可能性あるが、いっぺんに片付けてしまおうと無理はしない方が良い。例えて言うなら、ローンをまとめて返済するために新しいローンを組むようなものである。今のままであなたは充分頑張っているのだから、これ以上何かを抱えるよりも自分にできないことは人に託す、もしくは切り捨ててしまうという選択肢があることを思い出そう。 

乙女座8月24日~9月23日生まれ

発想の転換があなたに大きな幸せをもたらしてくれそう。この世とあの世とがあると仮定をして、あなたはいろんな世界を見たいと思ってあの世からこの世に旅してきているのだと考えてみよう。あなたがこの世を旅立つ時、あの世ではあなたが長旅から帰ってくるのを楽しみにしている人がたくさんいるに違いない。あなたとの再会を楽しみにしていてくれる人をたくさん見つけるために旅をしているのかもしれない。出会いと別れを繰り返す人生を誰もが送らなくてはならないのは事実なのだから、少しでもそれを肯定的に受け止めることであなたの今はより平和なものになるはず。連休中はたくさんのことに感謝したくなりそう。

天秤座9月24日~10月23日生まれ

言うまでもなく、この連休はゆっくり休むために天から与えられたようなお休みである。定収入の為の仕事はもちろん必要だけど、それ以外の方法で収入を得る可能性について検討してみるチャンスがありそう。もしもあなたが今の仕事で収入に不満があるなら、あなたの感性をもっと別の形で生かして副収入に結びつける方法を考えてみよう。それがあなたが心から願っていることであるなら、ゆくゆくそちらを本業にすることも可能である。今のあなたは、愛の為に何かを成し遂げることができそうなので、それがゆくゆくお金になって返ってくることをイメージしてみると今何をすれば良いのかが見えてくることだろう。

蠍座10月24日~11月22日生まれ

誰かと比較して、自分がとても弱い人間であるように感じてしまうような出来事が起こりそう。特に、これまで自分と誰かを比較しなくても良い状況にあったのであれば、それがとても耐えがたいことに感じられるかもしれない。世の中には毎日楽しく暮らして生きていける人もいるのに、何故自分はそうでないのだろうという気持ちになってしまいそう。ところが、これは以前に周りの人があなたに対して感じていたことそのままである。その頃のあなたは、自分の幸せを計るのに他の人と比べるようなことはしていなかったのではないだろうか? 自分を取り戻すには、心から楽しいと思えることを大事にすることが何よりの助けになりそう。

射手座11月23日~12月21日生まれ

耳を済ませて心の声を聞いてみると、恐らく「今のままでは何か違う」ということが判るのではないかと思う。何が違うのかというと、「あれこれ追い求めずにおとなしく生きたほうがいいのかもしれない」という今の心理状態である。あなたの一番の魅力であるバイタリティは、アイディアがなければ生きてこないので、まずはそれに自分で気づくことから始めよう。資金が必要なのであればスポンサーを探せばよいのだし、場所が必要ならば空いている場所を使わせてもらえば良いだけなのではないだろうか。なにしろ柔軟になることで、世の中は無限の可能性が見えてくるものである。今の状態で幸せでないなら別の可能性を選択してみよう。 

山羊座12月22日~1月20日生まれ

あなたが本当に自分の力を信じられるようになったのは、割と最近のことなのではないだろうか。何度か挫折を体験しただろうけれど、その度に立ち上がることができたのだということを思い出そう。クリエイティヴなことにスポットがあたる時期なので、連休中は創作活動に力を入れてみよう。金運のほうは改善のチャンスあり。あなたを困らせている出来事があなたを助けてくれているという不思議な感覚があることだろう。あなたの夢を叶える方法は決してひとつではないので、従来からのスタイルにこだわらないというのが一番のポイントであるかもしれない。

水瓶座1月21日~2月19日生まれ

誰かに大切な何かをすっかり奪い去られたような気になっているのではないだろうか。その何かというのは、自分の中心の部分であり、エッセンスのようなものである。今のあなたの心の状態は空洞のようになっているけれど、それがどれだけ巣晴らしいことであるのかが秋までに分かることだろう。なぜなら、それは本来の状態であるに過ぎないからである。もう一つ重要なテーマはあなたにとっての心のよりどころである家庭。誰も住んでいない空っぽの部屋は単なる空間であって、それは部屋の本質であり今のあなたの心の状態そのものである。

魚座2月20日~3月20日生まれ

あなたは他の誰とも違う、ユニークでスペシャルなキャラクターを持った人である。キャラクターというのは変えようと思って変えられるものでないので、あなたのキャラクターがたくさんの人に受け入れられているのであれば、それはとてつもなく幸運なことであるかもしれない。世の中のすべての人があなたと同じように行動できるわけではないので、そのことがどこかで摩擦の原因になっているのかもしれない。上手く行かないことがあってもそれにとらわれず、上手く行っていることを針小棒大に感謝してみてほしい。解決策は身近なところにあるはずである。

関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/tb.php/147-999cf37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック