星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

牡羊座3月21日~4月20日生まれ

本音で語り合うというのは、自己中心的になるのとは違うし、相手を責めることとも違う。自分を尊重し、相手を尊重し、お互いの違いを認め合うということが今あなたに求められているように見える。近しい間柄であればあるほど、それは難しいことになる可能性があるが、この時期にそれができればほどなく限りない喜びがあなたにもたらされる気配。何も言わないでも判り合えるという関係ももちろんあるけれど、そうした関係を保つのには何が必要なのか見えて来ることだろう。体もあなたに本音で語ってくれているので、体の声にしっかり耳を傾けてから一日の行動を決めるようにすると良さそう。

牡牛座4月21日~5月21日生まれ

今のあなたはどれほどの自由を手にしているのか、考えてみよう。その自由を手にするまでに結構な道のりを歩かなくてはならなかったはずだし、今後ももっと自由になりたいのであれば何かに依存することをやめなくてはならないのではないだろうか。あなたの心はそれを判っているのに、現実的なことを考えるとなかなか行動がとれない状態が起っている。自分にはこれがなくちゃ駄目と考えるのは、あなたが自分の本当の能力を信じていないからである。他の人に能力を認められたいのであれば、まずは自分でそれを認めることをしてみよう。あなたは良い物が判る人なので、あとは自分の中にある良いものの価値を認めれば良いのではないだろうか。

双子座5月22日~6月22日生まれ

お金のことでちょっと頭が痛かったろうけれど、普通でないほどの緊張感からは解放されるし、何とかなるさというような楽観的な気持ちも出てくる。世の中になんとかならないことなどないので、あなたもあなたの愛するひとも今日までしっかり生きて来たのである。その事実を時々で良いので思い出すようにすると不必要なストレスから逃れられそう。あなたにとって今は友人の意見に耳を傾けることは辛いかもしれないが、とても有意義な時を過すことができそうなので、積極的に友人の話を聞くようにしよう。あなたを本当に思ってくれている人は、あなたの耳に心地好いことばかり言わないはずである。

蟹座6月22日~7月23日生まれ

自分が注目を浴びるというのは、決して嬉しいことばかりではない。あなたは自分の見られたくない部分にまでスポットが当たってしまうことをどこかで怖れていたのではないだろうか。人によってはそれをはからずも他人に見せてしまうような体験をしたかもしれないが、それは不安をひとつ解消してくれる必要な体験だったのだということが判ってくるだろう。仕事のことで色々と面倒な思いをして、これからは少しお金を稼いで貯めなくてはという気持ちになりそう。あなたがこれまで依存していたものが、実は結構あやふやなものである可能性が見えてくるので、その分も自然に独立心を養う方向に進んで行きそう。

獅子座7月24日~8月23日生まれ

毎年夏になると楽しいことが多くて元気になるだろうが、今年は夏が早めに始まったような気分なのではないだろうか。あちこちに出かけたくなるし、交友関係も活発になっているし、一足早く夏を満喫して欲しい。その一方で、あえて提案させていただきたいことがひとつ。世間は強いあなたが好きなのである。あなたも強いあなたが好きなのである。それでは、あなたの中にひそむ弱いあなたはどうすればいいのだろう? 自分の中にある傷ついた部分を否定せずに肯定してみることから初めてみると良いかもしれない。自分が傷ついたという事実をやさしい気持ちで受けとめるだけのことなのだけど、これまでのあなたは全く逆のことをしていたので辛かったのではないだろうか。必要以上に頑張りすぎずに、これからは楽々と生きて行くことにも慣れてゆこう。

乙女座8月24日~9月23日生まれ

今のあなたが対人関係やその他で苦しい思いを抱えているとしたら、この状況は過去の自分の選択の積み重ねが生み出したのだということを思い出そう。この状況から逃れたいという思いがあるのなら、今すぐに別の可能性を選択すれば良いだけのことである。あなたの内面にある溢れるほどの愛情にスポットがあたる時期なので、静かな場所で息を整えて内面の声に耳を傾けてみよう。今すべきことは何か、必ず答えがわかることだろう。藐然とした不安を抱えていた物事も、案外これで良いのかもしれないというような開きなおりの姿勢が役立ったりしそう。

天秤座9月24日~10月23日生まれ

体からのシグナルというのは、誰のどんな言葉よりも真実を告げてくれているはずなので、どうかそれを無視しないようにして欲しい。人も物も食べ物も仕事も、あなたが気分が良いと感じるなら、そこはあなたにとって良いものである。逆にどんなに他人が勧めても、気分が良くないものは避けた方が良いだろう。仕事はもちろん大事だけれど、仕事を離れて信頼できる友達との時間も大切にしよう。その中で将来へのヴィジョンが見えて来る可能性があるので、何気ないおしゃべりというのも決して無駄なことではないはず。

蠍座10月24日~11月22日生まれ

すべてはあなたの内面から生まれるのだいうことを学ぶことができる時。あなたが毎日小さな楽しみを見つけながら幸せに過せば、家族も幸せだし、仕事もばりばりこなせるし、家を買うなど大きな夢の実現も可能であることが信じられるようになってくるだろう。あなたにとって宇宙の中心は、あなたの心である。あなたの周りの世界はあなたの心を軸として回っているのである。それだけにあなたがしっかりと地に足をつけつつ高みを目指して上昇してゆくことが、あなたの周りのすべての人にとって大事なことなのだ。

射手座11月23日~12月21日生まれ

運勢はひとたび頂点に達するので、今手にしているものの全てを感謝の気持ちで受け入れよう。どこかにまだ怖さが残っているかもしれないけれど、リスクのない人生はあなたにとって退屈なだけである。リスクを背負ってもなおかつ成し遂げたい目標が今のあなたにはしっかりと見えている。この時期を上手に過す事ができるなら、あなたはすでにすべてを手にしているのだということがほどなく判るだろう。あなたにとって眠る場所はどこでも良くて、そこで安らかに眠ることができることこそが大切なのである。恐らくあなたは旅を続けるけれど、道連れがあった方がより充実した旅になることを再確認することだろう。

山羊座12月22日~1月20日生まれ

学ぶ事と教えることというのはセットになっているものである。あなたに何かを教えてくれている人があなたかや別の人から学ぶことをやめてしまったら、恐らくその相手から学ぶことはそれほど多くないだろう。最良の師は常に弟子からも学ぶことができる人だということを忘れないようにしよう。仕事のことを考えると、家の中のことも調整したくなるだろうけれど、今の時期にはそれが割合簡単に進みそう。これからの数日間、パートナーとの間では思っても見なかった出来事がありそうだけど必ず結果オーライになるので、怖れずにこの課題に取り組もう。

水瓶座1月21日~2月19日生まれ

人から厳しい事を言われたりすると萎縮してしまうだろうけれど、あなたはその瞬間に自分というものを感じているに違いない。同じように、あなたが楽しい時間を過ごしている時にも全く同じ事が起っている。あなたという判りにくい人間を知るためには、どうしても他の人との関係が不可欠であるので、どんなことがあってもそれは人生で最大の謎を解いて行くためのヒントをくれているのだ。自分にとって大切なことを発見すること、それは大きな喜びになってゆくことだろう。

魚座2月20日~3月20日生まれ

恋人とのことは一時的に判りにくくなるので、無理なことはこの際避ける事にした方が良いかも。できることは協力すれば良いけれど、そうでないことは相手に任せるしかないはず。家に関することは進展が見込めそうなので、今のあなたが色んなサポートを受けられるということに感謝しよう。意地悪に感じたできごとさえも、この瞬間あなたをしっかり支えてくれているのだから宇宙の守護を信じる気持ちを忘れないように。

関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/tb.php/165-2c5c74d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック