星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

牡羊座3月21日~4月20日生まれ

あなたに出来そうなことは無限にあって、一方で出来なさそうなことも無限にある。その出来なさそうなことを実現するためにはほんの少しだけポリシーを変えれば良いのではないだろうか。そのポリシーが何かは人によって違うのでここに書くことはできないけれど、あなたがまっさきに思い浮かべることがそれである。そこには恋人との付き合い方を変える、仕事と家庭とのバランスを整えるといったことが含まれていて、あなたが少し変われば世の中は確実に変わってゆく。環境問題を考えるなら地球と直接つながっているあなたの家のことを、平和を願うなら世界と直接つながっているあなたという人間のことをまず考えてみよう。

牡牛座4月21日~5月21日生まれ

なんだかんだいって、あなたはロマンティストであり、大きな夢を抱いているに違いない。いつかその夢が叶ったときに、あなたを心から祝福してくれる友人はどれだけいるだろうか? あなたが一番大きな夢について安心して話せる相手がいるのであればとても貴重なことだし、そうでないならそれが今後友人を選ぶ際の基準のひとつになるかもしれない。どんな時にも、どんな所にも、必ずあなたの夢を応援してくれる人がいるので、自分の本当に追及したいことを追及してゆくことにしよう。なかなか答えが出せなかった重要な課題にも今なら思い切って自分なりの答えを出すことができそう。

双子座5月22日~6月22日生まれ

うまくいかないことがある一方で、大きな達成感を感じられることも起きているはず。もしもあなたが自分をラッキーな人間だと考えているのであれば、決してそれだけではない。大きな使命感のようなものを感じて行動していたので、それをサポートする力が常に働いていたのだということも実感できるだろう。その感覚を時々思い出すようにすると、今後も物事は上手くゆきそう。お金がからむことで、今週末ある決意が固まりそう。くれぐれも衝動的な行動を取ることのないようにご注意を。 

蟹座6月22日~7月23日生まれ

自分が愛されていると実感することは誰とっても大切なことだし、自分が誰かに必要とされているということもまた大きな生きがいにつながることである。そのように感じるのは不自然なことではなく、人間としてごく自然なことなので、健全な自我を大事に育てることにしよう。お金に関する謎が解ける暗示あるし、なんとなく信じていたことが真実であることが判るなど歓迎すべき出来事も起こりそう。いろんな人との関わり合いの中でも、自分にできること、やりたいことを通じて自分らしく輝いてゆくことが一番なのだと実感できる時期。

獅子座7月24日~8月23日生まれ

何をするにしても、愛があるのとそうでないのとでは大違いである。普段よく判っていることだけど、あなたがつい忘れてしまうことのひとつがそれである。あなたの愛が普通のペンを魔法のペンに変えてくれるとしたら、あなたはそれをどんなことに使うべきだろう? もちろんそれはあなた次第だけど、義務のような仕事ではなく、あなたが本当に愛情を注げる人に手紙を書くのに使いたくなるのではないだろうか? できないことはさておき、そんな風にできることを少しずつでもして幸せな気分にひたってみよう。去年の春あたりからあなたがひそかに取り組んでいた隠れたテーマに関しては「なるようになる」という気持ちに落ち着いてくる気配。

乙女座8月24日~9月23日生まれ

対人関係でうまくやってゆくのに大事なことを実感する時期。伝えたいことがうまく伝わらないこともあるし、相手のことが完全にわからないもどかしさもあるかもしれないが、とりあえずは相手と一緒にいられるというだけで素晴らしく幸せなことなのではないだろうか。恋人になれなくとも友達になれれば会えないよりははるかに良いはずだし、一緒に暮らすことがいまは難しくとも、独身同士の付き合いを心ゆくまで楽しめれば、念願かなって一緒になれたときにより幸せになれることだろう。愛というものに対する意識が少し変わる時期なので、まずは流れに身を任せてみよう。

天秤座9月24日~10月23日生まれ

恋愛でこの先に何が起こるのか読めてしまうと、突然ロマンティックな気持ちがうせてしまうことがあるのではないだろうか。結末の完全にわかっている映画を見て退屈なこともあれば、何度見ても楽しめることもあるはず。その違いがどこにあるのかを考えると、今のあなたの人生に役にたつヒントが得られそう。結局、新しい発見があれば新鮮な気持ちを保つことができるのだから、あなた自身がいつも相手に新しい魅力を探して、自分を磨く努力も怠らないようにすれば良いのではないだろうか。人によってはやるだけのことをやったという気持ちになって転職を考えるかもしれないし、目標を達成してあらたな夢を描くことになるかもしれない。

蠍座10月24日~11月22日生まれ

身近な人との間で感情の波にさらわれそうな気配があるけれど、一時的なことなのでご心配なく。本当にやりたいことをやってゆくのに周囲の理解を求める必要がどうしても出てくるので、これもコミュニケーションのための良いチャンスだと捉えて取り組んでみよう。自己表現のためにあなたがしたいと思っていたことが、ここに来てやっと形になってくる。あなたが内面に積み重ねてきた貴重なものをクリエイティヴに表現したいと思うならば、ひとりでは実現不可能なことなので信頼できる誰かの力をありがたく借りることにしよう。 

射手座11月23日~12月21日生まれ

どうしてわざわざ難しいことを選んでしまったのだろうと思っている人もいるだろうけれど、それはあなたがそのように生まれているのだから仕方がないことなのではないだろうか。簡単なことをして小さく満足する人もいれば、あなたのようにそれができない人もいるし、それで良いのである。あなたのように難しいことにわざわざチャレンジする人がいるからこそ、この世の中は限りなく発展して進化を続けているのである。お金のことではややルーズになりやすい傾向があるので、今週一杯くらいは買い物を控えたほうが良いかも。

山羊座12月22日~1月20日生まれ

あなたの付き合う人間はすべて、自分を映し出す鏡である。見たくない部分を見せられることもあれば、思ってもみなかった魅力を発見することもあるだろう。今あなたは貴重な学びをいくつも体験している最中なので、すべての出来事の背後にある重要なレッスンをのがさないで欲しい。同じようなことを繰り返しているかに見えても、あなたの周りの人間関係は年毎に良くなっていることにも気づこう。それは鏡が変化しているのではない。鏡をのぞいているあなたが成長しているのだ。鏡の中の自分に向かって優しい言葉をかけてあげよう。 

水瓶座1月21日~2月19日生まれ

確実にひとつのサイクルが終わり、新しいサイクルに入ったのを感じることだろう。これまでの苦労がなんだったのだろうと思うほどに、急に気分が晴れてくる。人によっては収入を得るにはきちんと仕事をしなくてはならなくて、そのためには自分の潜在能力を見つけて伸ばすことが必要だという、ごく基本的なことに気づくかもしれない。自分の影の部分にスポットがあたる時期だけど、それを怖いと思わないで欲しい。影に潜んでいる何かは光が当たったとたんに力を失うものだからである。なお、家庭内で口論をするよりもきちんと自分のすべきことをこなせば物事が上手く進むようになりそう。 

魚座2月20日~3月20日生まれ

自分の素晴らしさを認めるというのは、誰にとっても難しいものである。特にそれを表に出して人に見せるというのは怖さを伴うことさえあるかもしれない。今の時期は兄弟を含めた身近な人の援助もありそうだし、本当にやりたいことがあるなら遠慮せずにそれに取り組んでゆこう。仕事面では理由もなく重苦しい気分になってしまうけれど、今のあなたにとってはお金に関する学びもありそうなので、多少のストレスがあったとしても決して無駄なことではない。



↓やった! 
人気blogランキング←みなさまの応援のおかげでここまで上がることができました。今日も「ぽちっと」押してくださってありがとうございます! 

「助けてエンジェル」のTOPページへ
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/tb.php/177-f9ee38a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック