星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

牡羊座3月21日~4月20日生まれ

大きな夢は小さな夢のつみかさねでできている。大長編の小説もこまかく見れば言葉ひとつひとつの組み合わせでできている。今目の前で起きていること、見えないところで起きていることのすべてがあなたの人生を構成する重要な要素なのだから、日常生活の中にあるたくさんの学びに耳をかたむけることを忘れないようにしよう。どんな師についても学ぶことのできない重要なレッスンがあなただけのためにそこに用意されているので、日常というクラスにしっかり出席をするようにしよう。重苦しい気持ちにさせていた課題から開放されつつあるので、楽しい気分が戻ってきそうな時期である。

牡牛座4月21日~5月21日生まれ

もしかしたら自分にはこんな可能性があるかも、と思っている人は自分でまずそれを認めることである。あなたがそれを否定している限りは、他の人の目にとまることはあまりないだろうし、ましてや認めてもらえることはないと思う。才能を伸ばしたいのであれば、まずは自分自身を幸せにしてくれるような作品を作ることからスタートしよう。うすうす気がついているように、言い訳というのはあなた自身の心に住んでいる敵のひとりである。もっと言ってしまえば、それはあなたのお気に入りであって、えさを与えている敵である。これまで充分に活躍してくれたはずなので、そろそろ舞台を降りてもらう時なのではないだろうか。

双子座5月22日~6月22日生まれ

あなたが過去のことを悔やむことがあるとしたら、コミュニケーション不足から来るものが多いのではないかと思う。口にしなかった一言がどれだけの大きなインパクトをあなたに、あなたの大切な人にもたらしたのか考えてみよう。重要な何かを言葉にすべきかどうか、その判断にあなたはとてもたくさんのエネルギーを使っているように見えるので、このあたりでちょっとその基準を変えてみると良いかもしれない。「その一言は自分と相手に○○○をもたらすだろうか?」これに当てはまる言葉があなたの新しい基準になってゆくだろう。

蟹座6月22日~7月23日生まれ

欲しいと言う意思表示をしない限り手に入らないものはたくさんあるが、人間なら誰でも欲しいものを欲しいと言えずに気持ちを抑えてしまうことがあるものである。必要なものは必ず与えられるという宇宙の法則を知ろう。ただし、あなたには差し出されたものを拒絶する自由意志も与えられているので、そのあたりの判断が難しいところである。あなたが風邪を引いたときに、誰かにそばにいて欲しいのであればそのように伝えよう。ひとりきりになったほうが休めるのであれば、それでもかまわない。重要なことは自分が何を求めているか知りつつもそれを拒否してしまわないようにすることなのではないだろうか。 

獅子座7月24日~8月23日生まれ

面倒くさいことや立派なことを並べ立てるよりも、結局あなたが楽しいと思える毎日を送ればいいだけのことなのだという気持ちになってくるだろう。山に登ったことのない人には、山を目指すあなたの気持ちは判りえない。同時にあなたが海に行ったことがないのであれば、海に引かれる人の気持ちは恐らく判りえないのだから、それでかまわないのではないだろうか。いずれにしろ、これから一ヶ月の間でここ数年あなたが取り組んできたすべてのことに答えが出るように見える。人によってはすでに先のビジョンが見えていると思うが、小さな軌道修正は常に必要なので時々見直しをするようにしよう。

乙女座8月24日~9月23日生まれ

理想のパートナーの条件がたくさんある人は、その人に見合う自分の条件を並べて書き出してみよう。可能なこととそうでないことが見えてくるので、とても重要な作業である。不可能に見えることはどんどん削除して、変わりにあなたがすでに持っている条件を書き足してみよう。あなたが思ってもみなかった自分の素晴らしさがこれで発見できるはず。相手にも同じことが言えるわけだけど、それは想像力を駆使してリストに書き加えるよりも実体験を通じて発見するようにすると嬉しい驚きの連続になるはず。

天秤座9月24日~10月23日生まれ

ある面では相手とうまく行かなくて困っているのにそれでも関係が続いているのは、また別の面でお互いを強力に求め合っているからである。例えば恋人やパートナーとセクシュアルなつながりがなくなったとしても、続いているのであれば、それ以上に大切な何かがそこにあるからなのではないだろうか。何かを失った時にはじめて別のもっと大事なものが見つかることは良くあることである。というよりも、この世の中は何かを手放すことによってのみ、より良いものが手に入れられるようにできている。

蠍座10月24日~11月22日生まれ

すべてを手に入れたいと思うのは決して間違いでも悪いことでもない。本当のことを言えば、あなたがすべてを手にしているのにまだ手に入れていないという思い込みが今の苦しみの原因になっているのである。あなたが仕事をしてお金を稼ぎたいならそうすればいいし、恋人と逃避行したいのであればそれももちろん素晴らしいことである。あなたの周りの人はちょっと怒るかもしれないが、最終的は必ずすべてを許してもらえると信じよう。

射手座11月23日~12月21日生まれ

あなたがこれまで避けてきたことにスポットが当たる時期。ちょっとした発想の転換で意外にも簡単に解決しそうな気配なので、心配しなくて大丈夫。これからしばらくの間、あなたにとって大きな祝福があるだろう。それはあなたにとっては「自分の好きなように生きて良いのだ」という確信につながるに違いない。とてもシンプルなことだけど、それは恐ろしく深いことなので受け入れるまでに時間がかかってだけである。

山羊座12月22日~1月20日生まれ

苦しいことがいくつかあったはずだけど、それをようやく乗り越えてあなたは今新しいステージに立っているのだということを確信するだろう。人が自分に幸せを運んできてくれるのだと期待していたのであれば、それが不正確であったことが判るはず。あなたにとって何が幸せなのかはあなた以外の誰も知りえないのだから、外にそれを求めても仕方がない。新しいロマンスを期待している人は、相手との関係に望むものが以前と大分違っているのでちょっと戸惑いはあるかもしれないが、言うまでもなくこれは素晴らしい成長である。

水瓶座1月21日~2月19日生まれ

家の為にあれこれと買い揃えなくてはならないものがあって、うっかりすると余計なものを買い込んでしまいそう。必要最低限のものを、しかも価値のあるものを買うように心がけると良いだろう。お勧めは姿見を買うこと。鏡の中に写る自分の姿を常にチェックすることで、あなたの人生は短期間に好転するだろう。外出前だけでなく、外から帰ってきた時に、一人で家にいる時に、自分がどんな顔をしているのか気をつけて見てみよう。怖いことだけど、今のあなたに必要なことは鏡の中のあなたと一番の友達になることだろう。

魚座2月20日~3月20日生まれ

自分のできることで社会貢献をしたい気持ちがあっても、あなたの足を引っ張っていた何かがあり、それがほぼ完全に切れつつあるというのが現在の状況である。迷路の中でふと立ち止まったときに、今まで目にもとめなかったものが見えてくる。あなたがこれまで歩いていた迷路は二次元の迷路であるが、よく考えるとあなたはすでに三次元に生きている。壁を越えることもできるし、秘密の地下道をくぐることもできることだろう。





人気blogランキング←いつもいつも「ぽちっと」押してくださってありがとうございます♪

abcもわからない←忘れた頃に更新してます。

「助けてエンジェル」のTOPページへ

関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/tb.php/200-42a12b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック