星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

牡羊座3月21日~4月20日生まれ

あなたを数年間の間悩ませてきた問題の根は、あなたが思っているところには見つからないかもしれない。人の前で問題がある時にない振りをする癖が、今まであなたを一番悩ませてきた問題のひとつだからである。何かの為に自分で認めたくない弱さをさらけだすことがこれからどうしても必要になるだろう。いつものエネルギッシュで開放的なあなたにも弁慶の泣き所のような部分があるというだけのことであり、それは人間として当然のことである。好きな相手に良く思われたいのは誰でも同じだが、今後は自分の問題にたった一人で立ち向かわなくても良いのだと安心できるようになるだろう。仕事の方は、余計な仕事をこれ以上増やさないようにご注意を。

牡牛座4月21日~5月21日生まれ

耳が痛いことというのは、自分で判っているので耳が痛いのである。一体なぜそんなに遠回りをするの? と人に言われたことはないだろうか。それでもあなたにとっては、大きなゴールに向かう前にどうしてもこなさなくてはいけないことがあり、それをしない限り前進するのはまだ早いような気がしているのではないかと思う。「もう少ししたら気持ちを切り替えて生きてゆこう」「来週くらいからは新しいことを始めよう」という気持ちが高まるので、許される今のうちにもうすこし回り道を楽しんでおくのは悪くないかもしれない。

双子座5月22日~6月22日生まれ

すべてはあなたの心が選んだことである。人から理解されない恋愛や、金づかいのあらいパートナーなどを選んだのはあなたである。その相手に腹を立てるというのもあなたが選択していることであり、別れないというのもあなたの決断である。仕事のために家を犠牲にするのも、この辺でリラックスして生きることにするのも、このアドバイスを取り入れるのも無視するのも、すべてあなたが決めることである。あなたのまわりのすべてはそうしてあなたの心を軸にして動いているのだから、もっと心を大事にすると良いかもしれない。そのためにはあなたの心を尊重してくれる人との付き合いが必要であり、そうしてくれる心を持った人を選ぶのもやっぱりあなたの心である。一番大事なものをすでに手にしているというのは、そんな風に考えるとちょっと判るかもしれない。 

蟹座6月22日~7月23日生まれ

引き続きお金のことは重要なポイントである。「お金が嫌いだ」などと、自分と人にこれまで言い訳を続けていた人は安心して欲しい。その言い訳をもう使わなくて良くなってゆくはず。心のどこかでスピリチュアルでないものとしてお金を扱っていたのであれば、本来スピリチュアルでないものなど世の中にはないのだと考えてみよう。物質的なものを肯定したとたんに、それはスピリチュアルな理解につながってゆく。あと少しの間続くこの素晴らしいレッスンをしっかりこなして、金運を大きく改善してゆこう。 

獅子座7月24日~8月23日生まれ

世間が思うあなたというのは、真のあなたではない。これまで人の期待にこたえなくてはいけないような気がして努力に努力を重ねてきて、大分苦しい思いをしたのではないだろうか。今後は真実の自分と自分のイメージとを徐々に一致させてゆくことをお勧め。あなたのそのままの姿を愛してくれない人とは、いつまで一緒にいてもそれの関係は単なる義務のようになってしまうだろうし、恐らくそこからは重要なものを得ることはできない。今のままで幸せでないと感じるなら、変えられることを変えてゆき、そうでないことには責任を感じ過ぎないようにしてゆけば良いはず。「自分のままでいる」ということがどれほど素晴らしいことか、今のあなたは身をもってたくさんの人に示してゆけるだけの力を持っていることだろう。 

乙女座8月24日~9月23日生まれ

結局のところ人はあてにできない、という気持ちになってしまうようなことがありそう。もっと深く掘り下げれば、人をこれまであてにしていた自分が信じられなくなってきたのが本当の気持ちであるかもしれない。今後はまず誰でもない自分をあてにして生きてゆくことができるようになってゆく。あなたが精神的な独立を勝ち取って力強く生きてゆくために必要なものはすべて自分の中にあるのだということを、時間をかけて学んでゆくことになるだろう。憧れの生き方をしているとか、人間的に成熟しているように見える人のことをはげみにしつつも、あなたは自分の道を歩いてゆくしかないのである。

天秤座9月24日~10月23日生まれ

生は疑問符、死は感嘆符である。この二つはセットになっていて、どんな質問にも必ず答えが存在するものである。ある種の謎は人生の最後までどうしても解けないようになっているものなので、焦らずにこの謎解きゲームを楽しむことにしよう。「愛って何?」「お金って何?」「友情って、自分って、世界って何?」という風に、次々と疑問におそわれて圧倒されてしまうような状況にあなたは生きているかもしれないが、時には「判らない!」というシンプルな答えを出すことを自分に許可してみよう。実のところ、それこそが唯一の正解であるかもしれない。

蠍座10月24日~11月22日生まれ

人のことが判りすぎるというのは実はとても苦しいものなので、適当に判らない部分があった方が世の中は上手くゆくものである。あなたにとって体験上それは良く判っていることなのに、しばらくそのことを忘れていたのではないだろうか。生まれた環境や時代が違うという以前に、あなたと相手は別々の人格と魂を持っているのだということを思い出そう。あなたが自分のライフワークと思っていることが、他の人にとっては単なる道楽にしか見えなくても仕方がないのかもしれない。お金のことは別にきちんと考えて行動することは、今後のやりたいことの為に重要であるので、なんとかそうやってバランスを取ってゆこう。交友関係にも色んな動きがあって、楽しいことも多くなりそう。 

射手座11月23日~12月21日生まれ

長いことあなたが重要視していなかったことが、やっぱり重要なことのように見えてくる。あなたにとっての人生はエキサイティングな旅だとしたら、最終目的地は心から安らげる家庭であり、それを一緒に築く相手と出会う為に旅を続けているのだと言えるのではないだろうか。これを矛盾と考えることも可能だけれど、陰陽の両方が大事だというシンプルな事実であるととらえれば楽な気持ちでいられるかもしれない。何か気持ちの引き締まる思いが出てきて、仕事に対する意識も一段と高まることだろう。まだまだこれからが本当の活躍の時期であるので、秋に向けて目標を再度設定して取り組んでみよう。

山羊座12月22日~1月20日生まれ

ここまできたら、もうあなたは怖いものはあまり残っていないかもしれない。すべてを不安や困難を乗り越えた時にあなたに残されたものは愛でしかないということを実感できることだろう。季節は真夏であっても、人生のいくつかの面であなたにとっては真冬のような時期が続いていたはず。一番寒い時期を越えたことを感じ取り、そろそろあなたの心はGOサインを出すことができそう。急ぐことなく、一番良いタイミングを待って行動することにしよう。最高級のワインのように、あなたはいくつもの四季を越えてじっくりと熟成しつつある。

水瓶座1月21日~2月19日生まれ

あきらめなくて良かったと感じていることがあるのではないだろうか。これが何であるかは人によって違うが、自分自身のことをあきらめそうになった人も少なくないに違いない。同時に、どうしてもやめられないものがあって困っていた人も、今後はそれを楽に手放すことができるようになるだろう。いずれにしても、執着と愛情は似て非なるものだということをしっかりと学び、あなたの心はより自由になってゆくことだろう。愛することは自由を与えることでもあり、それは自分自身を解放することに他ならない。

魚座2月20日~3月20日生まれ

義務と愛情ははっきりと別物である。そのあたりのことで混乱していたので、これまでのあなたが苦しかったのも無理はない。義務で結ばれた関係を終えるということは、その義務から相手をも解放することである。そしてそれはお互いにとっては最高のプレゼントであるに違いない。今あなたがしなくてはいけないことは、自分を大事にすることと健全な自我というものを肯定すること。あなた以外にあなたを本当の意味で幸せにできる人はいないのだから、自分を愛することの大切さを今こそ認めよう。

↓やった♪
人気blogランキングへ←いつもいつもぽちっと応援をありがとうございます! 

「助けてエンジェル」のTOPページへ
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/tb.php/220-826c9abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック