星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

牡羊座

自分にない素晴らしいものを相手に見つけることができたということは、自分がその素晴らしさに気付く心があったからである。相手の足りない部分をおぎなってあげることができるということは、自分が持っている素晴らしいものを認められる心があったからである。これが陽の部分であり、対人関係には必ず陰の部分も存在する。自分の強さと弱さ、相手のそれを認識することができたときに、あなたはより深いレベルで人生を堪能することができるだろう。どうしても理解できない部分があったとしても、とりあえずその部分を認識することさえできればお互いに歩み寄ることができるし、恐らくあなたの気持ちが楽になるのではないだろうか。

牡牛座

引き続き、金銭的なことに注目してみよう。世の中にお金に恵まれる人とそうでない人がいるとしたら、今のあなたは前者になるためにはどうすれば良いか、必要な知識を身につけることができる時期にいる。もしも「お金は汚いものである」「お金は諸悪の根源である」という考えを持っていたのであれば、それを手放すことから始めよう。そうした考えは自己矛盾を引き起こし、あなたが豊かになるのを長いこと妨げていたものであったはずである。お金をニュートラルなエネルギーととらえ、気分良く稼いで気分良く使うことだけにフォーカスすると効果がありそう。

双子座

恋愛や対人関係において、ここ数日間で何かをやっとあきらめることができた人もいれば、あきらめない決断のできた人もいると思う。あなたが何かそわそわしている間にも、相手は相変わらずであるか、ますますその人らしさが強くなっているのではないだろうか。人に振り回されるのが嫌なのであれば、あなたがコントロールを取り戻す以外にない。気持ちが落ち着かなくなったら、気分転換に読書に没頭したり久しぶりに手紙を誰かに書いてみたりすることをお勧め。ここしばらくのあなたは、物事を深刻にとらえすぎていたのかもしれないので、思い切り笑い転げることができるような楽しい時間を確保しよう。 

蟹座

あなたが信じていたことが現実になったとしたら、あなたは幸せに感じるだろうか? それともその逆だろうか? 実際のところ、あなたがどう感じる結果になるかは何を信じるかにかかっている。良いことを信じてそれが現実化しても、その反対のことが起こっても、「思いが現実になる」という法則がそこにあるだけで、宇宙はあなたが何を信じようともお構いなしに、ひたすらあなたが信じたいことを信じるための自由を与えてくれている。今のあなたにお勧めしたいのは、何を信じればその結果自分が幸せになれるかに注目すること。それがちょっと難しいようであれば、自分が幸せになれるということを信じることにしよう。 

獅子座

しばらく疎遠にしていた人から連絡があったり、どこからかニュースが入ってきたりしそう。一瞬あなたは戸惑うかもしれないが、それは良く考えると喜ぶべきことである可能性が強いので落ち着いて状況を判断しよう。お金に関することで良い情報が入ってくるかもしれないので、心をオープンに保とう。自分が信じてきたことが間違いだったのではないかという気持ちになるけれど、信念というものは定期的にアップグレードをする必要があるのかもしれない。今のあなたにとって一番しっくりくる何かを信じることができれば、それが一番なのではないだろうか。

乙女座

あなたが自分を大事にしつつも社会的に認められて、物質的な豊かさも手に入れる為に何が必要であって何が必要でないのかが見えてくるだろう。ちょっと前の混乱は実はあなたにとって不必要なものを手放してゆく為に用意された出来事だったのである。例えば、あなたがずっと恐れていたことが本当におきてしまったのであれば、「これが本当になったらどうしよう」という心配はもはや不必要なものになっているので、今するべきことは現実を受け入れつつ前進してゆくことである。歯医者に行かないといけないのに痛み止めを飲んでごまかしていると、そのうち痛み止めでは間に合わなくなってしまう。明日といわず今日歯医者の予約を入れることにしよう。

天秤座

誕生日が近づいてくると、どちらかというと不安定な気持ちになることが多いのではないだろうか。今週誕生日を迎える方は特にその影響を受けやすいので、一応注意してみよう。ところで、今何かに取り組んでいる人はあなたの人生でも一番大きな課題に取り組んでいる最中ではないかと思うので、それがすぐに形にならなくても落胆しないように。あなたの見えないところで何かが確実に育っているような気配はあるし、不思議な安心感のようなものを感じることもありそう。例えばあなたが信頼している人が実際に会えない人ではあっても、メールを通じてつながっているということはあなたには掛け替えのない大きな意味を持っているのではないだろうか。

蠍座

先週はあなたにとって決して楽なことばかりではなかっただろうけれど、今週はそれを補ってあまりあるだけの何かがもたらされそう。極度のプレッシャーを受けてもうだめだと思っていたことを、きれいに解決する方法が友人を通じてもたらされそうな気配。あなたが特別の信頼を置いている友人に関しては、おそらく信頼がさらに深まるような出来事があるだろう。世の中は白と黒の二通り存在しないわけではなく、時にはグレイな決断がベストであるということを学ぶことになるかもしれない。無色透明に見える水晶は、実はすべての色を含んでいるのであり、それは白も黒もまったく同じことである。 

射手座

週の前半は家の中で何か混乱がありそうなので、早急な判断は取らないように注意しよう。長い人生では色んなことが起こるけれど、どうせなら楽しく生きた方が良い、というシンプルかつ重要なことを実感することが起きそうな気配。そんな風に過ごしつつ、ちょっと頭の痛かった課題も少しだけ見方を変えることによって見事に片付いてゆくのを見ることになるだろう。持つべきものは友人だと、しみじみ感謝したくなる一週間。物事に優先順位をつけて行動することを学ぶべき時期でもあるので、システム手帳などの使い方を工夫して時間の有効活用をすることを覚えると良いだろう。人生は時間でできているということを常に意識しよう。 

山羊座

世間から見るとあなたは慎重な人である一方で冒険が好きという、不思議な人である。「この人はしっかりしているんだろうか、していないんだろうか?」という疑問を周囲の人があなたに対して抱いているかもしれない。あなたがリスクを恐れずに進むことができるのは、それがあなたにとって正しいことだと確信できる時、もしくは命をかけても達成したい大きな夢がある時なのではないだろうか。今のあなたにはそんなことがいくつかあって、それはとてつもなく幸せなことである。もしも幸せな家庭を築くことを心の底で願っているのであれば、それを否定しないようにして欲しい。何よりもそれはあなたを成長させてくれる課題であり、あなたの人生でのゴールと切り離せないものである。

水瓶座

「世の中にはどうしても人間に判り得ないものがある」と納得できたのであれば、それは判らないということを肯定できたことであり、ある意味では悟りに近いものであるかもしれない。自分の抱えている気持ちが一体何なのか判らないことがありそうだけど、頭だけで考えている限りそれが自分のものであっても心の中のことは判らないのではないだろうか。恋愛でもそのほかすべての対人関係でも、相手の心が完全にわかるということはないかもしれないけれど、何しろ相手が自分にとって重要であるということを再確認できれば充分意味のあることだと思う。二度と会うことのない人も含めて、友人が今あなたに何かをもたらしてくれそう。

魚座

おかしなことに、これで全て上手くいっているのだという感覚がありそう。人生での大きなゴールを達成するために決断が必要だったのではないかと思うが、今のあなたならしっかりとした支えも得られそうだし、一連の出来事の背後にあった物事も理解して納得することができるようになりそう。配偶者との間で重要な話し合いの機会がありそうなので、今後の落ち着いた暮らしのためにもコミュニケーションのチャンスを大事にしよう。家の中に嘘があると、全ての物事がぎくしゃくしてしまうのはあなたが良く判っているはずである。

↓やった♪
人気blogランキングへ←いつもいつもぽちっと応援をありがとうございます! 

「助けてエンジェル」のTOPページへ



関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/tb.php/233-1e46d334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック