星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

牡羊座

あなたにとって守りたいものがあるならば、それだけで幸せである。人によっては守りたいものを作らないように生きてきたかもしれないが、あなたが毎日元気で幸せに生きてゆくことがそのまま誰かの幸せにつながるのだということを思い出す週。パートナーがいなくても、たとえば家に小鳥が一羽でもいたら、それだけであなたはもっと強くなれることだろう。この変であなたの人生の目的を再確認する機会がでてきそうな時。

牡牛座

何かを学びたいという願いを書いた人は、宇宙がそれを応援してくれているのを感じることだろう。あなたがそれを学ぶことがたくさんの人のために役立つので、自分が活躍している姿をイメージしつつ課題にとりくんでゆこう。やっとのことで自分がすべきことを見つけたと感じることができるかもしれない。あなたが行動すれば意外な人が喜んでくれそう。財産とは実はすでにあなたの中にあるものなので、これからいくらでも引き出してゆけばよいはず。どうしても離れてゆく友人もいるだろうけれど一方で親密になる関係もあるし、まずは流れに身を任せることにしよう。

双子座

不安がお気に入りということも世の中にはある。その不安がなくなったら、あなたの心の一部がぽっかりとあいてしまうので、それを新しい不安でうめてしまわないようにしてほしい。週の前半にはすきをつかれそうなので、何かをつめこむよりも心のゆとりとしてそのスペースをしっかりと守ることにしよう。パソコンがきちんと作動するのには目盛りの空きがどうしても必要である。その空いたメモリこそが新しい重要なものを動かすために大切な部分なのではないだろうか。それはあなたの心の中の床の間になることだろう。

蟹座

あなたには理屈でなくすべてがわかってしまう瞬間がある。つらいのはほかの多くの人にはそれがわからない時ということを認めざるを得ないこと。あなたの大切な人がどうしてもわからない何かがあるからといって、いつでも手助けをできるとは限らないし、相手の成長を信じる強さを自分の中に見つけるというのが今のあなたにとっては大きなチャレンジであるのかもしれない。一方で不思議と近しい人の間で通じ合っていることも実感できそう。あなたが心から相手の成長を願うなら、それは相手の心に確実に届けられる最大の贈り物である。

獅子座

あなたは限りなく追求したいことがあるのに、現実的なことがそれにストップをかけてきそう。あなたにとって実現が可能なことと、そうでないことの違いはこのあたりにあるのかもしれない。つまり周囲の人があなたと同じレベルでそれを信じることができるかどうかということである。コンビニエンス・ストアのように何でも扱うよりも、うんとマニアックな専門店を開いた方が有利ということも世の中にはあるので、直感を大事にしつつ今すべきこと、後回しにしてよいことを見極めよう。

乙女座

急な展開にとまどっていたあなただけれど、やっとのことで本来の自分を取り戻しつつある最中。この本来の自分というのは、少し前の自分であり、生まれたままの自分でもある。理想と現実のはざまで身動きができなくなった時にどうすればいいか、そのコツがつかめてきたのではないだろうか。あなたには心強い友人もいるし、すぐそばにいつでも見守ってくれる目に見えない存在もいる。困った時には遠慮せずに助けを求めよう。

天秤座

夢から目覚めて、自分の大きな目標にあらためて気づいた気分なのではないだろうか。人によっては今までいったい自分は何をしていたのだろうという気持ちになって落胆することもありそう。今のあなたなら人が何のために生きるのか、何のために働くのか、何のために恋するのか、答えが少しずつ見えてくることと思う。これまえのすべての出来事が今のあなたの気持ちを支えてくれている。目標があらためて定まれば、あとは迷わずにまっすぐ進んでゆけばいいだけのことである。

蠍座

お金のことを考え直すことがこの一年の間に何度となくあったのではないだろうか。今度こそは本物と思えるお金についての知識を身につけられる予感。その知識の一部は「お金だけがあっても仕方がない」ということであるかもしれない。それではそれを解消するのにはどうしたらよいのだろう? あなたにとって厳しいことを言ってくれる友人の存在が今ほどありがたく感じらることもないかもしれないので、遠慮せずに必要な時は助言を求めよう。

射手座

自分には無縁と考えていたものが重要に思えてくる。しかもあなたがどちらかと言えば苦手と思っていたものかもしれない。自分の中で不仕事つじつまがあうように感じられるなら、それはもはやあなたの人生に欠かせない要素であり、あなたの一部である。夢の中でメッセージがあるかもしれないし、友人の言葉にヒントがあるかもしれない。あなたの心に今週響いた言葉はあなたにとって大きな意味を持っている言葉なので、書き留めることをおすすめ。

山羊座

もちろんあなたは潔くひとりで生きてゆくこともできるけれど、きちんとしたパートナーがそばにいてくれなければ人間として何かかけているように感じてしまうのではないかと思う。仕事面や人生の大きなゴールについてはたくさんの力が見えないところで動いていてくれるので、なにしろ今のままベストをつくせばオーケー。今のあなたの気持ちを友人に話してみると、意外なほど支持してもらえそう。

水瓶座

変わりたいのにそれができず困っているのであれば、まずは外に出て体を動かすことをしてみよう。人によっては自分が人のために何かできることを見つけて、奉仕活動などに生き甲斐を見つけることになるかもしれない。人生というものが限りあるものだと気づいた時に、あなたは真の意味で行動を起こすことができるはず。あなたを含めたこの世のすべての人は望まれて必要とされて生きているのだということを忘れないようにしよう。

魚座

あなたは無自覚かもしれないが、たくさんの人があなたのように自由に生きてゆくことを心の底で望んでいる。もしかすると、不完全な自分に少し嫌気がさしているかもしれないが、どこかあぶなっかしい雰囲気というのはあなたの魅力のひとつ、それも最大の魅力かもしれない。それがあるおかげであなたは多くのサポートが受けられるのである。あなたはそのままでも、天然記念物のように素晴らしくユニークな存在である。

↓やった♪
人気blogランキングへ←いつもいつもぽちっと応援をありがとうございます! 

「助けてエンジェル」のTOPページへ
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/tb.php/236-0374f16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック