星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

牡羊座

あなたは人生に何かが欠けているような気がし始めているところだと思う。楽しい家庭を守るために一生懸命働いてお金も稼いで、将来の為にも備えていているのに、まだ何かが足りない気持ちがしているのではないだろうか。先週くらいからなんとなく「心ここにあらず」な状態を感じているのだとしたら、その心はどこにあるのか探す必要があるかもしれない。これまで頑張ってきたのは自分が一番よく判っているけれど、何故、何のために頑張ってきたのかが判りにくくなっている。去年の自分と今年の自分と比較して一番違うのは何か考えてみると、そこにヒントになるようなことが見つかることだろう。

牡牛座

「人生に終わりなき宴なし」というのは真実をついている中国のことわざであるが、そもそも人生そのものが宴なのだと考えてみると今のあなたの状況が判りやすくなってくる。この宴は幸いにも結構長いものであって、自分の好きなようにメンバーも変えることができるし、途中で抜けて一人を楽しむこともできる。もしもあなたに今好きな人がいるけれど、その人と一緒になると終わりが見えてしまうのではないかと考えているのであれば、それはある意味では当たっているけれどある意味では当たっていない。その人とは関係が微妙に変りながらも続いてゆく可能性が高いからである。終わることを恐れて何かをスタートさせられないのであれば、色んなオプションを考えてみよう。宴が終わったなら、二次会という可能性もあるし、また機会をみて別の場所で別の機会に集まる計画を立てれば良いだけのことかもしれない。

双子座

ようやく少し立ち止まってみることを自分に許したのもつかの間、あなたはすべての物事についてこれでいいんだろうか?という疑念を持ち始めていると思う。これまでのあなたの人生でどれだけのことを成し遂げてきたか振り返ってみても、まだ手付かずのままの課題がいくつも残っているように感じていることだろう。そのうちのいくつかは、手付かずだからこそ素晴らしいものであって、あなたがなんとかしなくても良い分野のものである。地球に生まれたからといって、世界中をすべて見て回らなくてもかまわない。未踏の地があるからこそ、この世はあなたにとって永遠にファンタジーを提供してくれるのではないだろうか。慌てずにゆっくりとお茶でも飲んで、あなたが手にしたものがたくさんあることを喜んで、まだ手にしていないものがあることを喜んでみよう。

蟹座

過去に何かを失ったような気がするのであれば、失うことによってどれほどのものが与えられたかを考えてみよう。同じような痛みを抱えている人との信頼関係を築くことができたかもしれないし、失ったものの素晴らしさを覚えているあなたの心はその時以上に全てのことに感謝できるようになったかもしれない。何よりもあなたは格段に強くなったのではないだろうか。今あなたがまさに手にしようとしていることは、あなたが失うという体験を経て初めて手にすることができるものであったかもしれない。今お付き合いしている人がいるのであれば、色んなことを経て人を見る目が厳しくなったあなたが選んだ人であるのだから、これ以上恐れる必要はどこにもないだろう。

獅子座

あなたが本当に興味を持てることが微妙に変化してくる予感。これまで好きだったものが嫌いになるのではなくて、何かちょっと人とは変ったものを追求してみたいという気持ちが高まりそう。むしろ、これまで嫌いとか苦手とか思っていた何かが突然好きになったりすることもありそうなので、この変化はきっとあなたの人生に広がりだけでなく深みを与えてくれるのではないかと思う。具体的にはこれまで犬が好きで可愛がっていた人が、それだけで飽き足りずに何か珍しい動物をペットにしたくなるというような変化である。同じ変化は人生のどんな面で起きても不思議ではないので、心の動きに逆らわず流れにまかせよう。家庭環境に何かしら変化の兆しがあるので、話し合わなくてはいけないお金のことなどは何度でも話し合うように。

乙女座

過去にあなたが口にした言葉の中で取り消すことができるなら取り消したいと思っているものはたくさんあるのではないだろうか。もしもそれがあなたの本音であったのなら自分で納得できるだろうけれど、難しい状況の中で心にもないことや思いに反することを口にしてしまったことがあったのであれば、あなたが自分でその時の自分を許してあげない限り過去を振り切ることは難しい。おそらく相手はあなたの言ったことなど忘れているのに、あなたがいつまでもしっかり覚えているのでいまだに自分が苦しいのである。もしもその時々で本音を語っていたらどうなっていたか、イメージの中でシミュレーションをしてみるのは非常に有効である。それができるようになったら、あなたの過去を癒すことができ、現在のあなたの意識が少し変り、結果あなたの将来も変わることになるだろう。

天秤座

科学的に解明されていないからといって、目に見えない世界の存在を否定することは無意味なことである。世の中は科学で解明できないことの方がはるかに多いのだし、この世界は科学をはるかに超えた存在であるからである。あなたの中にも恐らくそんな気持ちが芽生えている。あなたが今信じていることは、もしかすると根拠のないことなのかもしれないが、根拠のない自信ほど力強いものはないかもしれない。信じるというのは、大人になるにつれてこの世でもっとも難しいことのひとつになってくるけれど、ここしばらくのあなたは子供のように信じる心を取り戻したのではないだろうか。根拠や理由は良く判らないけれどあなたが今幸せを感じているのであれば、それは何よりも貴重な宝物であることだろう。

蠍座

雨上がりに大きな虹を見た時の、あの感動を思い出してみよう。それこそが今のあなたの人生で起きていることである。悲しみを乗り越えた後に続く喜びの大きさは、言葉では到底言い表せないものがあることを実感していることだろう。ところで、虹というのは太陽の反対側にできるものである。あなたがいつも明るい方にばかり気を取られていては決して見つけることができない素晴らしいものが、あなたの後ろに存在している。あなたを背後からじっと見守っているたくさんの人たちや、目に見えない力にあなた大きな祝福を見つけることができるだろう。

射手座

探し求めているものをようやく手にいれた時に、実はもっと貴重な何かをすでに手にしていたことが判るかもしれない。
あなたが憧れていた遠い街にたどり着いたときに、たくさんの人の親切なくしては旅を続けることが不可能だったことにようやく気付くかもしれない。人から思いがけないこと、恐らくはあなたの長所を指摘されてすぐには自分の中で消化できない思いをするだろうが、恐らくそれは真実をついている。なぜならあなたは自分が思っているよりもたくさんのものをすでに学んできているからである。目に見えないものというのはあくまでも目に見えないけれど、それを感知することはできる。あなたに備わっている能力はそんなところにありそう。 

山羊座

ロマンスの方は恐らく好調な人が多いと思うので、あえて書かないことにするけれど、一方であなたが是非とも学ばなくてはならないことは自分を愛することの重要性である。まずは自分の中にある小さな子供を抱きしめてあげよう。その時にあなたが実感できることは、過去の自分を現在の自分がサポートすることによって、未来の自分が現在の自分をサポートすることが可能だというこの世の仕組みである。あなたがこれまで信じてき観念のようなものがふとした瞬間にほどけてきて、その背後にあるさらに大きな愛に気付くのではないだろうか。たった今この瞬間のあなたの意志が現在、過去、未来のすべてを作っているのである。

水瓶座

あなたが一度はまってしまったわなから抜け出すためのチャンスが与えられている。あなたがこれまで苦手だと思っていたことが、実はあなたにとってかけがえのない貴重なものであるという皮肉な体験をしそうな気配がある。もしもあなたが今の状況を改善したいのであれば、一番最初まで戻ってみる必要がある。食べ過ぎで胃腸の調子が悪いということが判っているのであれば、胃腸薬を飲むのも大事だけれど、同時になぜ食べ過ぎをしてしまったのか、真の原因を探ってみよう。自分を責める気持ちを紛らわせるために食べ過ぎをしていたのであれば、何故自分を責める必要があったのかを考えてみよう。

魚座

自分の不幸せを恋人やパートナーのせいにするのは簡単であるが、その相手を選んだのは間違いなくあなた自身である。それでは何故あなたは相手を選んだのであろう? そこに今どんな学びがあるのだろう? 人間関係はあなたの鏡である。見たくないものを見て悲しむよりは、しっかり見つめることによってそれに慣れてしまうことをお勧め。それによって今あなたに何ができるかが判ってくるだろう。いずれにしろ、少し前の出来事を冷静に見つめなおすことによってとても大きな収穫がありそう。重要なこの時に同じ失敗を繰り返したくないのであれば、過去のレッスンからしっかり学びなおすことが必要である。


↓やった!
人気blogランキングへ←これもすべて、毎日ポチッと押してくださるあなたのおかげです。ありがとうございます。 

「助けてエンジェル」のTOPページへ
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/tb.php/247-6ef46e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック