星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

牡羊座

計画が何かと思い通りに行かないことがあるかもしれないけれど、焦らないように。恐らく来週になれば大分状況は落ち着いて、新たな計画を立てられそう。仕事でもあなたのしていることがなかなか認められず、悔しい思いを体験することになるかも。すべてが上手く行っていないわけではなくて、人生のほかの分野ではとても幸せなことがいくつもあるはずなので、ひとつのことに心を乱されないようにしよう。ちょっと前に経験したトラブルが収まって、雨ふって地固まるという表現がぴったりな出来事も起きているのではないだろうか。人生の全ての面で完璧にこなすということは、誰にとっても不可能なことなので、あなたには助け合える友達や家族が大切なのだということも判ってくるだろう。言うまでもなく、それは幸せなことである。

牡牛座

あなたの頭の中でセットになっているAとBがどうしても一緒に手に入らないような気がするなら、一旦切り離してみることでその両方を手にすることが可能かもしれない。それは恋人から全てを求めることが不可能なので、足りない部分は別の人間関係に期待するというようなことかもしれないし、仕事を通じて得ることのできない自己表現の機会を趣味の世界やサイド・ビジネスに求めるというようなことかもしれない。特に、結婚したら全てが手に入るのではないかと考えていた人は、いずれその事実に目覚めることになるのではないだろうか。ある特定の人、特定の状況、特定の場所などがすべてをもたらしてくれるのではないかもしれないけれど、あなたには自分に必要なものを何らかの形で手に入れる力が必ずすでに与えられていることを信じてみよう。

双子座

スープを煮ていて、味見をしたら「何か一味足りない」というのが今のあなたの置かれている状況である。幸いにもそのスープは順調に煮えているので、あんまり心配しないで少し気長に構えよう。本当に美味しいスープを作るには時間がかかるのは当然のこと。その忘れていた一味というのは、あまりに基本的なものであるので忘れたことにさえ気付かないだけである。今慌てて何か違うものを入れて後で後悔するよりも、ゆっくりと本でも読んでから考えて、必要があれば一晩スープを寝かせてみよう。そのうちに忘れていたものが、普段と違う場所に置いてあったので入れ忘れたのだという事実に気付くはず。人生のいつくかの場面でそんな出来事が起きているようだけど、テーブルを囲んで、一番重要な調味料のことを忘れていた自分のことを仲間と一緒に笑える時が来るだろう。

蟹座

恋愛をしている人は、まさに今心の底から幸せを感じられて相手のことを信じることのできる喜びを実感していることだろう。恋愛以外でも、自分が子供のように楽しめる何かを見つけた人は、それがどんなに大きな役割をあなたの人生で果たしてくれているのか、またそれがどれだけあなたの心をより高い場所へ導いてくれるのかを感じているのではないかと思う。唯一気をつけて欲しいのは、外部からの余計なひとこと。あなたがそのことについて身近な人に話をするとつまらないケチをつけられるとか、何か不安になるようなことを言われることがあるかもしれない。結局それはあなたがより幸せになりつつある時には、小さな嫉妬がつきまとうかもしれないという、取るに足らない出来事である。重要なのはあなたが幸せであることであって、他の人がそれをどう感じるかではない。より良い人生を望んでいるのであれば、今あなたに幸せをもたらしてくれているものをより大切にしてゆこう。 

獅子座

世間の人は外でのあなたの姿だけを見てあなたという人の全体ととらえているはず。もちろんそこには、あなたが見せていない部分は含まれていないので、世間の思うあなたというのはあなたが長く生きるほどに実像とずれてしまうことが起こりうる。こんな姿は誰にも見られたくない、と思うことがあったなら、その時に勇気を出して鏡の中を見つめてみよう。そんなときにあなたが自分を受け入れて優しくしてあげられなかったら、一体誰が本当のあなたを判ってくれるのだろう? 自分でも見たくなかった自分のある部分を受け入れることができたなら、あなたがより強い人間になったからこそである。 ところで、今週は良く考えると意味のないものにお金を使ってしまう可能性があるので、その部分は慎重にどうぞ。

乙女座

大変なことが起こっていると感じていた一方で、あなたは徐々に自分にとってより暮らしやすい環境を整えている最中だということに気付いているのではないだろうか。最近の意地悪な出来事のすべては、実は本来のあなたを取り戻すのに必要だった親切な出来事であったのだと納得できるときがやがてくるだろう。12月から始まる恋愛面での幸運期をひかえて、あなたにとって不必要だったものは徐々に消え去ってゆくことになる。今週は家族との間で何かと穏やかでないことが起こるかもしれいが、一時的なものなので大丈夫。来週になったら嘘のように気分が晴れているはず。パートナーとの間で関係の改善を願っている人や、新しいパートナーを探している人は男女を問わず友達から意外な良い情報がもたらされるかも。

天秤座

仕事面ではより活躍できる状況が整ってきているし、このままの調子で新しいことに意欲的に挑戦していけば金運を改善することもできることだろう。自分が本当に幸運な人だな、と感じていると共に、あなたの幸運の影にどれだけの守護の力が働いているのかを実感できるのではないかと思う。あなたにとってこれは単なるスタート地点であり、これからが本当の活躍の時期なのだということも忘れないで欲しい。その時期はあなたが思っているよりも、きっと早く来ることだろう。なんだかなあ、という気持ちになってしまうような恋愛をしていた人は、よく考えると単に自分のとらえ方の問題だったということにそろそろ気付くことになりそう。その恋愛はこれまで影に日向にあなたの仕事を助けてくれていたのかもしれない。

蠍座

「あなたの周りの世界はあなたが創造している」←このことを真実として受け入れせざるを得ないような、素晴らしい出来事がたくさん起きているのではないだろうか。今まさにこの瞬間、すべてのバランスが取れていて、すべてが完璧なのだ肯定できるような瞬間を体験しているはず。これまでの波乱万丈な一年は今の幸せのための準備だったのだ。ところで、あなたの心の中に良い狼と悪い狼がいて常に戦っているのだとしたら、毎日のように良い狼にえさを与えて誉めてあげて、できるだけ仲の良い友達になるようにしてみよう。ついでながら、悪い狼はあなたがかまってやらなくても、逞しく生き抜くことができるように生まれているので、心配しないでも大丈夫。

射手座

あなたが一番苦手だと思っていたことは、実はあなたが一人でなんとかしようと無理してきたので上手く行かなかったのかもしれない。助けが必要な時には迷わず助けを求めよう。ほんの数人の人があなたに意地悪だからといって、気を落とさないように。あなたの後ろには限りない大きな力が存在して、見守っていてくれているのである。必要なことは自分で頑張ることをしつつも、誰かからの助けを求めることも忘れない柔軟な姿勢。夢に向かって頑張っているあなたを見ると何かしてあげたくなるというのは、あなたの友達だけではない。神も仏も、エンジェルも、全宇宙もしっかりあなたのことを見守っていてくれるのだということを今こそ実感できることだろう。

山羊座

あなたは自分が時間をかけつつも成長して、人生の高みに登りつめることを信じていることだろう。もしくは、あなたのパートナーがそういう人であることを期待して生きているのかもしれない。どちらであるにしろ、ここではないどこかに向かって前進して行くことがあなたにとっての重要事項のひとつである。これまでにずいぶんな回り道をしてきたかに思えたかもしれないが、今年起きたこと全ては来年あなたがより素晴らしい活躍ができるために必要だったこであり、そろそろ活躍の準備が整いつつあるというのを感じることができそうな気配。ここで最後の試練のような、意外な出来事も起こりそうだけれど、ほどなくそれがあなたにとっては素晴らしい出来事であったことに気付くだろう。あなたが愛情を感じながら取り組んできたことが、ひとつの完成に向かいつつある。

水瓶座

あなたが人生の目標をはっきりさせて、それに向けて真剣に取り組んでいこうと決心をしたのであれば、力を貸してくれる人や存在がたくさんいることだろう。それが仕事に関することでも、健康的なライフスタイルを取り戻そうということであっても、経済面の改善という目標であっても同じである。ここまで来たからには、後ろを振り返ってすでに意味のなくしたものにとらわれたりしないように気をつけよう。あなたが何かに振り回されていたのは、その何かにあなたを振り回すことを自分で許可していたからである。人生の舵を他の誰かや何かに渡してしまわないようにしよう。今本当に必要な助けは、あなたがしっかり舵を取れるように見守ってくれることである。

魚座

去年からあなたが時間をかけつつ実現してきたことは、自分のアイデンティティを取り戻すことだったのではないかと思う。要するにあなたがどんな人間であり、何が好きで、どんな人生を送りたいかというようなことを再認識すると共にそれを行動に移す素晴らしい機会が次々に与えられていたはず。人によってはあきらめていたことについても、やっぱり自分はこれをやってゆくしかないと、ここしばらくの間に思い直したのではないだろうか。人にあんまり理解されないようなことであっても、それがあなたの意識を高めてくれるのであれば大いに楽しんでチャレンジにも挑戦してゆけば、まずはあなたがより幸せになり最終的には周囲の人にも良い影響を与えることができるだろう。

↓やった!
人気blogランキングへ←これもすべて、毎日ポチッと押してくださるあなたのおかげです。ありがとうございます。 

「助けてエンジェル」のTOPページへ

関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/tb.php/257-10322bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック