星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

牡羊座

なんとなく一人ぼっちだという気分になりそうな時期。すぐそばにいる人と判りあえないのも辛いけれど、愛する人と離れ離れになるのも辛いことである。あなたなりに最善をつくしたのであれば、今の環境がどうであれ「あれは間違いだったんじゃないだろうか?」「あれはもしかしたらエゴだったんじゃないだろうか?」などと悩まなくていいはずである。極度のプレッシャーに負けて、愛が足りない行動を取ってしまったのではないかという思いがあったとしても、後悔するのではなく今のあなたが愛をベースにした行動を取るようにすること以上に良い方法はない。よく考え直せば、愛はいつでもあなたのすぐ近くにあるということを実感できることだろう。 

牡牛座

あなたの憧れのひとつは行動力を持った人である。あなたの周りにはきっとそんな人が何人かいて、その人たちと一緒に行動することによって自分もそんな風になれるのではないかという気持ちがあるのではないだろうか。実際に今あなたが学んでいることのひとつは行動力そのものである。背中を押してくれる人がいるときは安心してその力に身を任せればいいけれど、誰もそれをしてくれなくなったらあなたはどうやって前進すれば良いのだろう? 例の底なしの不安にはまってしまう前に、自分の足でしっかりペダルをこいで前進し続ければ良いのだということを思い出そう。後ろであなたの自転車を支えていてくれた誰かは、あなたのことを信頼して時々手を離していたに違いない。

双子座

本当に重要なものはお金では買えない。言い換えればそれは無料である。ここで勘違いをしてはいけないのは「それが無料だからといって、無駄にしてもかまわないということではない」ということである。というよりも、よくよく考えると無駄なものなど何ひとつないのかもしれない。すべてに意味があるのだとしても、その意味をすべて理解することは不可能なのではないだろうか。…ここまで読んでなんとなく混乱してきたのであれば、その背後にさえもちゃんと意味があって、あなたがその混乱を選んだのである。近いうちに出さなくてはいけない結論に向けて、着々とあなたは準備をしている最中。

蟹座

靴のなかに砂が一粒つまっただけでも気分が良くないものなのに、素性もよく判らない人を部屋に入れるわけにはいかない。これはあなたにとっては揺るがない確かなことだろうけれど、おかしなものであなたのことを良く知りもしない人があなたに安らぎを感じて、あなたの部屋を訪ねたいと思うことも起こりうる。その一粒の砂を厄介だと思わずに、しばらくの間観察してみよう。あなたがこの人生で経験しうる一番楽しくて、一番スリリングなことのひとつがその侵入者であるかもしれない。窓を閉め忘れたようなちょっとした隙があったので、その人が入り込んできたわけだし、その隙を作ったのはあなたの潜在意識である。あなたの人生に今起きている意外な出来事は、あなたがより幸せを感じるためにぜひとも必要なことなので、このやっかいな出来事を楽しんでみよう。あなたはきっとこんなドラマを演じてみたくて、この世に生まれてきたのである。

獅子座

簡単にこなせてしまうことは、もはやあなたにとって学ぶ必要がないものである。つまり、あなたが学ぶ必要があるものは必然的に簡単ではないことだと思う。ある意味では格好よくないとか、自分のセンスや感性に反することをしなくてはいけないというのは辛いものかもしれないけれど、それもこれもきっとあなたにとっては通過点であり、目標そのものではない。一年に一度海外旅行などで気前良くお金を使うために節約するというのは、そういう生活設計さえきちんと立てればなんとかこなせるようになってくる。「ハレの日」があれば、それを支えているのは普段の「ケの日」であるはず。一週間の中にも週末があり、一ヶ月の中にはお給料日があり、一年の中には年末年始があって、あなたの人生も同じである。ハレの日を楽しみにしつつ、ケの毎日の中にハレを見つけてみよう。

乙女座

努力をするということと無理をすることは決して同じではない。これは良く判っていることのはずなのに、時々あいまいになってしまうので、そんなときには立ち止まってみるのが一番良いだろう。ここしばらくであなたは徐々に自分を取り戻しつつあるので、ちょっと前にできなくて放っておいたものに改めて着手することをおすすめ。ふとしたことで人とうまくやってゆくコツを発見したり、過去の出来事の中にある祝福を見つけたりして、思いがけず幸せな気持ちになれそう。さて、ここで唐突な提案をさせて欲しい。誰かがあなたに花を届けてくれるまでひたすら待つのはやめて、自分で自分に花を贈ってみることにすると、それだけで誰かから花が届けられる日が近づくことを実感できるだろう。

天秤座

幸せとは心の状態である。わかっていることだとは思うけれど、その心の状態を維持するのに人は一生懸命になり、時には見当違いなことをしたり、遠まわりしたりするものである。今恐らくあなたは自分にとって丁度良いバランスの中にいるので、他人の意見を気にしたり他人と自分を比較したりしてせっかくの幸せに自分で水をさすことがないようにしよう。もはやあなたの幸せを奪うものは何もない。「自分でいること」がどれほど大事なことだったのか、ここにきてやっと判ったのであれば、恐らく一生判らないで過ごしてしまうよりもはるかに幸せなことである。戦うことさえやめにすれば、愛はいつでもあなたと共にある。

蠍座

自分を信じるというのは世の中で一番難しいことのひとつであるので、色んな言葉でそれをたくさんの人が説いてきたのである。ぴったりした言葉を探すためにあなたもずいぶん苦労をしてきたのではないだろうか。あなたの直感というのは大抵あたっているけれど、いつもそれを上手に表す手段がないのでもどかしい思いがあったのかもしれない。自分の感じていることが正しいという自信が、それを伝えることができないばかりに不安にすりかわってしまい、時にはあなたを苦しめていたのかもしれない。いつもいつも言葉で伝えることができなくても、色んな方法でそれを表現すれば良いのではないだろうか。時には沈黙がベストであることも、祈りの力がとても強いことも、今のあなたならきっと自分のこととして納得できるだろう。 
 
射手座

ふとした瞬間にすべてがつながっているのだということに気付くだろう。あなたが今飲んでいる一杯のコーヒーのために、どれだけたくさんの人が仕事をしたのか考えてみよう。誰かがコーヒーを栽培して、誰かがそれを収穫し、誰かが運び、誰かが交通機関を動かし、誰かが燃料を供給し、誰かが焙煎し、誰かが粉にひき、誰かが包装し、誰かが販売してくれたのでようやくあなたが今コーヒーを飲むことができる。逆にあなたが今一杯のコーヒーを飲むという行為がどれだけの影響をすべてに与えているのかを考えてみよう。その次にあなたがカップを洗うという行為がどれだけの影響をすべてに与えているのかにも意識を向けてみよう。一瞬たりともあなたが世界とつながっていないということはありえないことが感じられることと思う。あなたは大きな影響力を持った存在として生まれてきているのである。

山羊座

恋愛にしろ仕事にしろ、一人の相手を選んでその人と行動を共にする時に、あなたはたくさんの「そのほかの人」を選ばなかったことになる。だからといって、あなたが何かを選ぶという作業をしなくて良いわけではないし、あなたもかつて選ばれなかったことが何度となくあったはず。今のあなたの幸せや成功は、あなたが選ばなかった人、あなたを選ばなかった人との間での数多くのドラマの上になりたっている。愛と許しというのは常に同時に必要なものであり、あなたの中に限りなく存在するものである。

水瓶座

あなたが親しみを感じる対象はとても広いのではないかと思う。誰も話し相手がいないような人の本当の素晴らしさを良く判ってあげられるのもあなたである。動物であれ植物であなたが親しみを感じる相手は、あれあなたのまなざしの優しさに必ず気付いてくれるものである。一人のような気がする時にも、あなたは決して一人ではない。誰かがあなたの幸せを祈ってくれている。あなたが忘れていたような親切を、誰かが思い出してくれている。この世の中は色んな形で必ずつながっているものなので、まさかというような出来事があなたの道を照らしてくれることがあるだろう。今あなたが自分のことをどんな風に感じていても、奇跡は必ず起こるものである。

魚座

変らなくちゃいけないと思いつつ、なかなかそれができない理由がありそう。世間のニーズと自分のそれが完全に一致するときを待っていたら、どうしても前に進めないように感じてしまうのではないだろうか。実際には世界も変りつつあるし、あなたも変りつつある。その速度が微妙にずれているように感じられると不安になってしまうのかもしれない。あなたの速度がちょっと遅くなったすきに世界の方があなたとの距離を縮めようとしてペースを速めたり、その逆のことが起きたりしながらもあなたは世界と生きている。数年後の自分の理想の姿を思い描きながら今を生きてみよう。

↓やった!
人気blogランキングへ←いつもいつもぽちっと応援をありがとうございます! 

「助けてエンジェル」のTOPページへ
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/tb.php/262-027c9a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック