星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

世の中にはルールというものが一杯あります。そのどれも必要なものなので存在するのでしょうが、時にはそれを守ることができなかったり、知らずにルール違反をおかしてしまったりということもあります。

すべてのルールを厳しく守るということは、恐らく誰にとっても不可能なことなので、適当に人を許して、同時に自分を許すことが必要なのではないかと思うわけです。

できるだけ社会の基本的なルールを守ろうと心がけてはいても、やっぱり誰でも間違いはおかすものであって、それはあなたの恋人であるかもしれないし、子供であるかもしれないし、あなた自身であるかもしれません。すべての間違いをきびしく取り締まろうとしたら、世の中は大変なことになってしまうでしょう。

これは僕の良く知っている、ある男性のお話。ある日の午後、彼はミーティングの為に出版社にでかけました。出掛けにマンションのごみ置き場に捨てるはずだった可燃ごみの袋をまだ手にしているのに気付いたのは、東京メトロのホームでした。

新宿まであと二駅というところで、 家まで引き返す時間もなく、結局ホームに不法投棄してしまったそうです。ごみの分別をしっかりしていたとしても、世の中にはこういうこともあるんですね! 

今あなたが何かしらの理由で、愛する人を許すことを学んでいるのであれば、まずはご自分自身を許してあげることからスタートしてみましょう。きっとどこかに糸口が見つかります。

↓やった!
人気blogランキングへ←いつもいつもぽちっと応援をありがとうございます! 

「助けてエンジェル」のTOPページへ
関連記事

関連タグ : ヒーリング, 癒し, 許し,

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/tb.php/270-2ea2ecfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック