星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

牡羊座

あなたが朝から晩まで忙しく動き回るのは何故だか考えたことがあるだろうか? 一日の中で少しでも、睡眠以外に何もしない時間を作ることを検討してみよう。そんな余裕がとてもないと思うのであれば、今夜一時間早く寝て、一時間早起きをしてみることをおすすめ。朝起きて一時間くらい何もせずゆっくり過ごすことができるようになると、恐らくあなたが世の中を見る目が変わってくることと思う。時間のゆとりも、心のゆとりも意識して確保するものであって、今のように忙しがっていては恐らくあなたが望んでいる「いつか時間ができたら」という日は一生巡ってこない。それは誰でもない、あなたが自分に与えなくてはいけないプレゼントであるはず。年末年始の予定をきっちり決めるのも良いけれど、恐らくあなたにとってもっと良いのは何にも決めないことである。

牡牛座

人によっては家族などの大切な人との間で何か重要な出来事がありそう。その出来事によって色々と考え直すことがでてきて、色々と面倒なことを抱えながらも気の合う人と一緒に歩いてゆくという気持ちが少しだけ出て来る。今のあなたの決断は長期的な影響を及ぼすものなので、色んな側面からその課題を見直してみるのは決して無駄なことではない。ところで、「人からこう言われるから」という理由でなんとなくそんな気になって行動を取ると、恐らくあなたが後悔することになるので、「自分がこう感じるから」という理由の方を優先させて行動を取るように気持ちを少し切り替えてみたい。あなたにとって自分がどう感じるかが全てであるということを今思い出そう。

双子座

パートナーのこと、対人関係のことで「ある一件」が臨界点に達するとき。これ以上無理ができないことはきっぱりとやめてしまえば、あなたがより愛情や情熱を持って接することのできる人やものがもっと大事にできるのではないだろうか。長いこと未解決のままだった問題がある人は、恐らく年始までには何かしらの進展がありそう。いずれにしても、以前からの関係をフレッシュな気持ちでやり直してゆこうという意志があるのであれば、そのための第一歩を今踏み出してみよう。思っていたよりも案外スムーズに物事が進むことになるだろう。 

蟹座

仕事については確実に何かの動きがある時。これまでの仕事のやり方を大きく変える必要があるのかもしれないし、より良い条件の仕事に転職を考える人もいそう。ただし、問題なのはあなたがそれをすることによって全ての面で大きな影響が出そうだということ。あなたが今とても大事にしているものや人との関係にも影響するはずなので、長期的に見た時に自分と相手にとって何が一番良い選択か、じっくり考えてみよう。確実に上手くいっている物事をここで放り投げるようなつもりはあなたにはないだろうけれど、優先順位をつけて決めてゆくと良さそう。あなたの健康に関することも合わせて考える必要があるので、それをお忘れなく。

獅子座

色々と考え抜いた末に恋人と同居に踏み切ったり結婚を考えたりする人がいそうな時期。プラス・マイナスしたときに二人で暮らすことの喜びが別々に暮らすことの気楽さを上回っているという、現実的な判断の上にそうした結論に達するのではないかと思う。長い春を続けることにこれ以上の意味がなくなっていたり、もしくはお互いに安定を求めていたり理由は様々だろうけれど、この決断が今だけでなくこれからの長い人生を左右するものになるということを忘れないように。恋愛相手のいない人は今こそ自分に恋愛をすることを許可してみよう。あなたの普段隠している部分も含めて受け入れてくれるような、落ち着いて付き合える人が今あなたの心が求めている相手かもしれない。 

乙女座

どちらにも偏らないで、ニュートラルな状態でいないといけないのではないかという思いがあなたをどこかで苦しめているように感じられる。ニュートラルでいるというのはバランスが取れているというのとはちょっと違う。ちょうど良いバランスの取れる場所というのは人によって違うはずなので、すべてが五分五分でなくても構わないのではないだろうか。あなたなりに心地よいと感じる場所が、あなたにとってバランスの取れた場所なのである。そうしてバランスを取ることで、きっとあなたはもっと人生を楽しめるようになってくると思う。誰かの約に立たなくてはという思いが先立って自分自身がちっとも幸せでないのであれば、そろそろそのくせから抜け出せそう。今度の新月には「楽しいクリスマス」をサンタクロースにリクエストしてみよう。この年末年始を楽しく過ごすことができれば、あなたの新年は楽しみが尽きないものになるだろう。 

天秤座

あなたが今取り組んでいる仕事はどんなものをあなたにもたらしてくれているだろうか。それが限りない喜びをもたらしてくれているのであれば、何も問題はないけれど単にお金だけであるのならそれは長いこと続ける価値がないかもしれない。これは結婚生活でも同じことで、あなたのパートナーが単にあなたにお金を運んできてくれるだけの人になっているのであれば、是非とも何かを見直すべき時期に来ている。幸い色んな情報が入る時期なので、あなたがより幸せな人生を選び取るために今なにをすることが良いのか、必要があれば専門家などに相談をしてみよう。今年の年末年始はうちで過ごすことが何よりも幸せに感じられそう。そして幸せを感じられる家庭があることが、どんなに恵まれたことであるのかに気付くことだろう。 

蠍座

愛というのはどこかで見つけるようなものではなく、あなたの内に存在するものである。それに気付かせてくれるのが、あなたの恋人でありあなたの愛する全ての人の役割である。どこかに愛が見つかると思ってさまよっていた季節はすでに終わり、あなたは愛が自分の内に無限に存在することに気付きつつある。誰かが自分の心を満たしてくれるという幻想から自由になれたときに、あなたは初めて真の心の平穏を見つけることができることだろう。あなたが行く先々には必ずあなたの心があり、そこに限りない愛が存在するからである。いずれにしろ、楽しいことはたくさん見つかりそうだし、賑やかな場所で色んな可能性を見つけることができる時期でもあるので、一人でいる時間と仲間と一緒に過ごす時間の両方をバランス良く楽しむことにしよう。 

射手座

月曜日の新月は射手座で起こるので、気持ちも新たにすべてのことに取り組んでゆくことができる時期。色んなことがこの一年の間に起こっただろうけれど、これは実はほんの始まりにしか過ぎない。あなた自身がパワーにみなぎっているこの時期に、あれもこれも達成したいという気持ちになるだろうけれど、その影であなたが今までなんとなく忘れてきたものにも意識を向けてみてはどうだろう。どちらかというと地味なことの中にも大切にしなくてはいけないことがあるはず。影に日向にあなたをささえてくれていた大切な存在のことを今思い出そう。

山羊座

宇宙は今あなたの味方である。正確に言えば、宇宙はいつもあなたの味方なのだけど、そのことがいつも以上にはっきりと実感できる時期が今である。目に見えない世界が本当にあるのかどこかで疑っていた人は、その気持ちも徐々になくなってきて、自分が信じているものをより深く信じることができるようになってくるだろう。この時期の直感はあなたに大きな豊かさをもたらすので、ぜひとも自分の心の声にしっかりと耳をかたむけよう。パートナーとのことで何かやきもきすることがありそうだけど、悪いことが起こっているわけではないのでご安心を。今後の人生をより自由に楽しく生きてゆくための秘訣を発見できそうな一週間。 

水瓶座

どんなに孤独を感じていたとしても、自分が決して一人ではないのだということに気付いて大いに安心することができるだろう。それがどんな形で届けられるかはわからないが、誰かと確実につながる瞬間がありそう。古い友達からの便りだったり、ブラウン管を通じてのメッセージだったり、窓の外を舞う枯葉だったりするけれど、そこにあるメッセージはあなたにとってかけがえのない貴重なものであると思う。小さな物事の中にある限りない愛に気付くことができた時、あなたは自分がどれほど愛されてこの世に生きているのかを感じるだろう。これからしばらくの間に、あなたが何気なく日常を過ごしていてもあなたを取り巻く環境は確実に変わってきていることを確認できそう。

魚座

自分の本当にしたい仕事を探している人は、今週中にぜひ行動を取ろう。それが何か判らない人は「本当にしたいことが見つかるように」新月に祈ってみよう。このタイミングを逃さなければ、かなり高い確率でそれが実現しそうなので、目標を高く掲げて自分の意思を宇宙に宣言してみて欲しい。パートナーとのことはまた別の課題になるけれど、お互いの立場を思いやりながらもきちんと自己主張してみることをお勧め。どこかに必ず二人で納得のできる地点があるはず。なお、週の前半あたりかなりはっきりした夢を見ると思うので、夢をノートに書き留めておこう。

↓やった!
人気blogランキングへ←いつもいつもぽちっと応援をありがとうございます! 

「助けてエンジェル」のTOPページへ
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/tb.php/278-348b5ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック