星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

牡羊座

毎年この時期には自分が人にどれだけ必要とされているか、自分がどれだけ評価されているかがはっきり判ってしまうので、楽しい季節ではあっても同時に恐ろしい季節でもあるのではないだろうか。もしも今年一年を振り返ってみて理想と現実の間にあるギャップがあなたを苦しめていると感じるようであれば、これからの一年間にその状況が大きく変わる可能性が高いので安心してほしい。このクリスマスは一番大事なことを思い出させてくれるので、それをいつも忘れないようにすれば来年の今頃はきっとより大きな幸せを感じられることだろう。

牡牛座

より大きな満足感が得られるような仕事や生き方を探してゆくことになりそうな気配。これは意外な変化であるかもしれないけれど、あなたなりに必要なことを経験した上での心境の変化であって成長であるので、自分の心にしたがって進んでゆくことを選んでほしい。あなたがやりたいことというのは、必ずしもすぐにお金に結びつかないのではないかと人に指摘されるかもしれないが、結局は自分がどう感じるかがより重要なことなのではないだろうか。何かにチャレンジすることによって自分自身がより深みを増し、より先に進むことができる大きなチャンスであるので、今の気持ちを忘れないように。

双子座

ふとした瞬間に普段はあまり考えることのないこと、もしくは考えないようにしていることにスポットがあたる。それによって今何をすればよいのかが自然にわかってくるような一週間。この時期を幸せに過ごすためには何が必要なのか、何が必要でないのか、そんな問いにあなたなりの答えが出せそう。そこまで来たらあなたが求めているものを手にするために行動をとったり、祈ったりしてみよう。奇跡とは信じることであるということをすぐに実感できることだろう。

蟹座

これまでのあなたの努力がやっと目に見える形になってきそう。ここにいたるまでの過程にもいろんな小さな進展があっただろうけれど、やっとのことであなたが信じられる確かなものを人間関係や恋人との関係の中に見つけることができたのではないだろうか。この時期には本当に魔法を体験することができそうだけど、すべての魔法はあなたの心の中に始まるのだということさえ学べば、あとはその魔法を一生使い続けて幸せに生きることができるだろう。

獅子座

このクリスマスは何か自分にプレゼントをしてあげよう。できたらそのプレゼントは向こう一年間のあなたを励ましてくれるようなもの、いわゆる自己投資になるようなものをお勧め。これから体質を改善するのにとても良い時期なので、健康的な生活のために必要なものを購入することもよさそう。あなたがより健康になることによって次に期待できるものは何だろう? より多くの人の為に活躍すること、仕事面での成功、パートナーと楽しい時を過ごすことなど、それが何であっても今の小さな決断がより大きな幸せにつながるということが実感できるだろう。

乙女座

恋愛に長いことご無沙汰だった人は、このクリスマスあたりから大きく運気が変わってゆくのを感じることだろう。なにしろ無理をするのをやめて、あなたが自分自身のまま生きて毎日笑顔を忘れないようにすれば、大体のことは上手く行くのではないかと思う。自分なんて愛される資格がないと信じると、本当にそういう体験ができるように宇宙はデザインされている。おそらくこれまでにあなたはそういう体験を十分していると思うので、逆の体験ができるように宇宙にリクエストを出してみよう。 

天秤座

世の中は完璧な人などいないので、見事にバランスが取れているのである。あなたが恋愛に長けている一方でお金のことが苦手だったり、またはその反対だったりするのであなたを助けようという気持ちになる人が一杯いるに違いない。どこかに隙があるので、あなたという人がより魅力的に見えるのだし、それはほかの人にとっても同じである。あなたにとって恋愛や恋人は、どうも判りにくいものであるかもしれないけれど、判りにくいからこそあなたが興味の対象になっているのかもしれない。外の世界で、また家の中で、あなたは自分にしかできない重要な役割を今見事に果たしている最中である。 

蠍座

家族には二通りあって、それはあなたが自分で選ぶことができる家族とそうでない家族である。そのどちらもがこれからもっと重要に感じられるようになってくるので、とりあえずそれだけを覚えておいてほしい。広く浅く人間関係は拡大傾向にあるので、その中であなたがこれまで積み上げてきた知識などが大いに役立つと思う。そんなお付き合いも大事ではあるけれど、あなたが孤独を感じたときにそれを判ってくれる人はもっと大事であるはず。あなたはその人ときっと長い時間をかけて家族と呼べる関係を育ててゆくことだろう。 

射手座

今あなたが手にしている社会的成功や地位は今後当分の間揺るがないと思うので、ここまで来ることができたということに乾杯しよう。いったい何があなたをこれまで支えてきたのか思い出せる限りの事物を思い出して、それに感謝の気持ちを感じてみよう。人によってはこれから新しい目標が必要であるとともに、自分の原動力となるような何かを改めて見つけないといけないかもしれないけれど、リラックスして今を楽しむこともぜひ忘れないように。

山羊座

あなたが今信じているものは本物である。それが世界観であってもパートナーとのことであっても自分の可能性であっても、あなたが信じ続ける限り本物である。いつか報われることがあるだろうと思って生きていた人は、今それがまさに起きつつある。これから一年の間に素晴らしい飛躍を遂げることができそうなので、ぜひとも何が自分をより幸せにしてくれるのかを再確認してみよう。そして、今あなたと幸せを分かち合うことのできる仲間との間には本物の愛があるはず。一生を通じて幸せに暮らすために必要な何かが今週あなたに届けられることだろう。 

水瓶座

社会的な成功を手にした人は、きっとそれだけでは満たされないものがあることに気づくだろう。それに気づくために社会的成功が必要だったと言えるかもしれない。成功を手に入れたことがなかったとしても、そのことに気づくことは可能であって、そこに必要なものは想像力である。この想像力という素晴らしい道具はあなたが今手にしているものであって、上手に使うことでいくらでもあなたの幸せのために役立ってくれる。あなた自身が幸せになるには何が必要か、今週その道具を使って確かめてみよう。おそらく自分を愛することの大切さを実感することになるだろう。 

魚座

世の中には不思議なことがあるものである。というよりも、世の中は不思議なことばかりである。なぜ生物が雌雄に分かれて生殖という手段で子孫を残すのか、その理由ははっきりしないけれど、何しろ不思議にそれで上手く行っているのだから、その不思議を肯定することが世の中で上手くやってゆくために重要かもしれない。あなたが誰に恋をしてどこに行くのかはっきりした答えはどこにもないけれど、それでもあなたが今最大限に生きているということを実感するためにきっとそんなことが必要なのだろう。あなたにとっての最大のなぞはあなた自身であって、それこそが唯一の答えである。

関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/tb.php/289-141ac07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック