星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

最近ヒーリングについて訪ねられることがよくあります。ヒーリングを受けること以上にヒーリングそのものにご興味があり、周りの人にヒーリングをしてみたいという方が増えているようです。

仕事としてヒーリングをするのにはそれなりの準備や覚悟が必要かもしれませんが、愛する人にヒーリングをする能力というのは誰にでも生まれつき与えられた能力であって、それはぜひとも人から教えてもらわなくてはいけないものではありません。 

ヒーリングは天に選ばれた特別な人だけができるわけでもないし、高い授業料を払ってスクールに通うことのできる人だけに与えられる資格でもないのです。この世に生きるすべての人が今すぐ実践することができる天からのギフトなのです。 

「手当て」という言葉があります。子供の具合が悪いときにお母さんがやさしく手を当てれば、子供は痛みを忘れて安心して休むことができるものです。それはまさしくヒーリングにほかなりません。

風邪の時に胸やのどに塗る、ヴィックス・ヴェポラッブという軟膏がありますね。あれはお母さんが優しくぬってあげることで、子供のハートのチャクラやのどのチャクラが開き、お母さんの愛を受け入れることができるので、とてもよく出来ているなあと思います。もしもあなたの愛するご家族や恋人が風邪を引いたら、ぜひ試してみてくださいね。ヴィックスでなくても、たとえばマッサージ・オイルに適当なエッセンシャル・オイルでも良いと思います。

ヒーリングについては今後時々書いてみようと思います。今日は最後にあなたに心の平穏をもたらすセルフ・ヒーリングをご紹介。

両手を胸の前で合わせ、呼吸をゆっくりにしてみてください。ほんの一分であなたの心が癒されてゆきますよ。

関連記事

関連タグ : ヒーリング,

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/tb.php/322-7be82780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック