星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

塩まじない、略して塩まじをご紹介させていただいてから、嬉しいご報告をたくさんいただきました。ありがとうございます。

気になっていることを胸にためておかず、書くという行為を通じて表現し、水と塩に浄化してもらう、この塩まじないは最強ですね。今起きている現象がすぐに解決するというわけではなくとも、少なくともそれによって心を乱されることがなくなってゆくはず。

「塩でクレンジング」

地球という生命体は、水と塩を使って自らを塩まじしているといえるかもしれません。人間がさまざまな葛藤をいろんな形でしっかり浄化するようにすれば、きっと地球に負担が減って、余計な仕事を地球に増やすことがなくなるでしょう。

塩まじないをはじめた当初はペーパーの減りが目に見えて早くて、慌てて買い物に行った記憶があります。このところ、ほとんど塩まじをするネタも見つからなくなってきたので、たくさんの方に教えてさしあげたくてうずうずしてます。

小説や映画、歌のなかで、いろんな葛藤を抱えている登場人物に「塩まじないを教えてさしあげたいなあ」と、ついつい思ってしまいます。芸術家にとっては作品の形で思いを表現することが、すでに浄化なのでしょうけれど。
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/tb.php/369-f89344e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック