星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

コミュニケーションをつかさどる水星が逆行中です。これは地球から観測したときに、惑星が逆戻りしているかに見える現象です。6月20日から順行に戻ります。

「水星逆行中は要注意」などと言われていますが、僕の経験ではなんにも怖いことはありません。
この時期にはいろいろと興味深いことが起こります。ものごとを見直しするのにはとてもいい時期で、これは天が人間に与えてくれたチャンスのようにも感じられます。

凝り固まった価値観に疑問符を投げかけるような現象が起こるので、ぜひそれを謙虚に受け止めましょう。

ここ数日、僕にもいろんなことが起きました。

「なんとなく気まずい雰囲気のまま、何年も無沙汰していた友人に、どうしても連絡を取りたい理由がでてきて、連絡をとったら喜んでもらえた」

「最近知り合いになった人との間に、何年も会っていない共通の友人がいることが判明。次の日、友人同士が街でばったり会った」

「昔大好きだった八神純子の廃盤だったCDが再発売になっていることが判り、購入」

「ガラクタ整理をしていたら、昔友人から借りて忘れていた雑誌が見つかり、彼に連絡をとって久しぶりに会って話ができた」


例をあげだしたら、きりがありません。

面白いなあ、と思うのは水星が逆行している時に必ず連絡をくれる知人がいること。彼は生まれた時に水星が逆行していたせいか、水星逆行が起こると普段よりもコミュニケーションがうまくゆく傾向があるようです。

信頼している情報源について、本当に自分にとって価値があるものかどうか、このあたりで見直してみるようにすると良いでしょう。

普段読まない新聞のコラムなんかに注目するのも良いでしょうし、いつもと違う書店に行くというのも面白いと思います。

それからそれから。ネガティヴな要素を取り除くのにも使える時期なので、改善したいと思っている習慣やくせなんかにも効果的です。または、最近忘れていた良い習慣を取り戻す、なんてことにも使えますね。

普段見えないものが見えてくるときでもあるので、なかなか話し合いのチャンスがないことを、この機会に話し合ってみるというのもおすすめ。
関連記事

関連タグ : 星占い, 占星術,

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/tb.php/371-5cd4ef4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック