星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

少し前の記事ですが、理由があって再掲載いたします。



対面セッションにお越し下さるみなさんに必ず質問させていただいていることがあります。
(現在は対面セッションは行っておりません。ご了承くださいませ)

「どんなきっかけで僕のブログを見つけてくださいましたか?」

という質問です。

きっかけとして圧倒的に多いのは、「ホウホウ先生のブログから」「おなすさんのブログから」「越智啓子先生のことを調べていて」の三つ。他に多いのは「新月の願いについて調べていて」「インナー・チャイルドについて調べていて」「友人に紹介されて」というきっかけ。

アクセス解析でどんなキーワードで検索してブログに来てくださったかが判るのですが、面白いのは「助けて」というキーワードで来て下さる方が常に何名かいらっしゃることです。どんな助けを求めて検索されたのだろうと、少しだけ気になっております。

「助けて」というたった一言を口にすることができなくて、苦しみをひとりで抱え込んでしまう方が世の中にはたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。 

本当に困った時、苦しい時に天や人に助けを求めるのは決して悪いことではありません。自分が強い振りをしてきたので助けを求めることができない、プライドがあるので助けを求めることができないという状況にいらっしゃるのであれば、一日も早くそこから抜け出して、そして立ち直ってください。

あなたがどんな状況にいても、頑張っているあなたを必ず誰かが見守っていてくれます。あなたのすぐそばにいる人かもしれないし、高いところにいる存在かもしれません。あなたが早く助けを求めてくれるのを待っているのです。神様でも天使でも観音様でもマリア様でも、あなたが親しみを感じる対象に祈って助けを求めてください。

苦しいときの神頼みであってもオーケーです。その後にあなたが助けが得られたことを忘れなければもっと良いかもしれませんね。

本当に助けが必要なのであれば、自分でまずその事実を受け入れてください。その瞬間にきっと人生が大きく変わることでしょう。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー

関連記事