星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

今日の記事は非常に個人的で、しかもマイナーな内容なので、どうぞ読み飛ばしてくださいませ。

【最近感動したこと】

よしもとばななさんが、好きな音楽として「プリファブ・スプラウト」をあげていた。


プリファブ・スプラウトは、昔兄が好きだったイギリスのバンドで、僕はよくレコードを勝手に兄の部屋から借りてきてこっそり聴いて、後で兄に怒られていました。

当時洋楽が好きだった仲間はたくさんいたけれど、プリファブ・スプラウトのことを知っているとか、好きだとかいう人とは、ついぞ会えずじまい。僕自身も、このバンドのアルバムは何枚も聞いたけれど、それ以上のことはよく知りません。

まだこのバンドのことが覚えている人が、日本にもいたんだ…。

長年ひそかに尊敬していた作家さんが、僕のひそかに好きだった音楽を聴いていた。この感激をどう表現したらいいんだろう? 好きな人と「同じものが好き」というのは、胸のすみが痛くなるような幸せです。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー



万が一、ご興味のある方がいらっしゃいましたら、youtube に動画がたくさんアップロードされていますよ。

おすすめはこれ。We Let The Stars Go by Prefab Sprout
関連記事