星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

早いもので、数回目の告知になりますが、次回の新月(3月27日01時06分)は、春分の後の新月なので、「春分お宝マップ」を作るための準備をそろそろ始めましょう。作り方はいたってシンプルです。

【必要なもの】

○雑誌・パンフレットなど 
○はさみ
○のり
○適当な大きさの厚紙

【作り方】

雑誌・パンフレットなどから自分の実現したい夢に関連した写真や文字を切り抜いて、厚紙に自由に貼ってコラージュを作るだけです。完成したマップは飾ってもしまっておいてもかまいません。

牡羊座で新月が起こる3月27日の午前1時06分から48時間以内に完成させれば大丈夫なようです。

厚紙について少々。ジャン・スピラーさんの本や日本語版サイトでは「ポスター・ボード」という英語が使われていますが、文具店ではイラスト・ボードという名前で見つかると思います。でも、厚紙のしっかりしたものならなんでも大丈夫。

ヴィジョンマップ、トレジャーマップ、夢のコラージュなど、色んな呼び方があるみたいですね。「ザ・シークレット」にもほぼ同様のコラージュが登場するので、ご覧になった方も多いのではないでしょうか。基本はみな同じです。

僕はジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」で紹介されている方法を実際に試してみて、驚くほどの成果があがりました。

春分のすぐあとの新月(牡羊座の新月)にマップを作るのは、占星術研究家のバズ・メイヤーズさん(故人)が90年代から紹介していたテクニックです。一年中いつ作っても効果は高いと思いますが、「牡羊座の新月」というタイミングで作ることで、より大きな効果が期待できるでしょう。

でも、新月の願いと同様に、決まった正しい作り方があるわけではないので、

「自由に楽しんで作ること」 

これがきっと、一番のポイントでしょう。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー
関連記事