星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

僕がまだ16歳の頃、当時の西武球場(現在の西武ドーム)で行われたRCサクセションのコンサートに友人と行く機会がありました。

今思えば、あれは素晴らしい天からのプレゼントでした。当時始まったばかりだった「チケットぴあ」に入会申し込みをしたところ、会員特典の抽選に当たってチケットが送られてきたのです!

その日の夕方はひどい土砂降りで、友人が横浜から持ってきてくれたシウマイ弁当を開けて食べようとしたら、たちまちお弁当が水浸しになってしまったほどで、コンサートが中止になってもおかしくないようなお天気でした。

ところが… 開演時刻が近づくと小降りになって、一曲目が始まると雨は完全にやんで、ステージの上には美しい夕焼けが広がりました! 最高の演出です!!!

「晴れたじゃないか! これが俺の実力だぜぃ!」

清志郎さんの声が今も耳に鳴り響いています。今までいろんなミュージシャンのコンサートに行く機会があって、毎回必ず小さな奇跡を体験するのですが、この夜の清志郎さんには「神業」を感じました!

この夜のハイライトは、アンコールの「上を向いて歩こう」でした。雨上がりの夜空の下で、数万人のファンと大合唱したのが、その夏のとても幸せな思い出でした。

それから数日後。テレビのニュースで日航機が墜落したのを知りました。坂本九さんが亡くなった、あの日航機墜落事故です。一緒にコンサートに行った友人が、ショックで泣きながら電話をかけてきました。

「こんなおかしなことが、世の中にあるんだろうか?」

あのときの気持ちを、どんな言葉でどう表現すればいいのか、いまだにわかりません。ただ、世の中には偶然などひとつもなく、どんな出来事にも必ず背後に大きな意味があって、完璧なタイミングで起こるのだと感じました。「どんな出来事にも」です。

ちょっと書くのが辛くて、大分タイミングを逃してしまいましたが、「ぜひ書きなさい!」と高いところから言われているようなので、なんとかこの記事を書いてみました。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー



ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニュー「力強く生きるために。あなたの魂の使命と終着点は?」が追加になっております。よろしくお願いいたします!
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/tb.php/491-85d1fd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック