星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

朝僕が最初にすることは、窓を開けて空気を感じてみることです。三日に一度くらい、ふと外国の空気を感じることがあるので、面白いです。


はっきりした理由はないのに、海外の街の空気を思い出すのはどういうことか、自分でも良く分かりませんでしたが、最近自分なりにその謎がとけてきました。


「晴れ」「雨」「曇り」といったお天気だけでなく、温度、湿度、さらに気圧が左右しているようなのです。


地球上のどんな場所に行っても、こうした要素に加えて、音、匂い、人や土地の発するエネルギーのようなものが加わって、その場所特有の空気が出来るのではないかと考えています。


今宵は自分の家のベランダで、「今日の空気はちょっと香港っぽいなあ」と感じて、もう子供のように幸せなひとときを過ごしました。何をどのように組み合わせると香港の空気になるのかは、よくわかりません。


テクノロジーがもっと進んだら、部屋の温度や湿度だけでなく、気圧、匂い、音などまで「空調」として自由にコントロールができるようになって、自宅にいながら海外旅行の気分を味わえるようにならないかなあ、なんて空想にふけっております。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/tb.php/495-d5201d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック