星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

アメリカで中華料理レストランに行くと、最後にフォーチュン・クッキーがでてきます。日本の鉱泉せんべいのようなもので(調べてみたら、起源はやはり日本の鉱泉せんべいのようです)包んであって、中におみくじのような短いメッセージが書いてあるものです。


これが、びっくりするほど真実を言い当ててくれるので、毎回驚かされます。


初めてニュー・ヨークに行ったときに、中華料理レストランで知人の誕生日パーティがありました。僕がもらったフォーチュン・クッキーには、こんなことが書かれていました。


「年長者とは、常にあなたより20歳年上の人のことである」


その人は、その日にちょうど僕より「20歳年上」になったはず… このメッセージがどんな意味があるのかはよくわからないものの、世の中に偶然なんていうものがないことを実感した瞬間でした。


鮮明な記憶として残っているフォーチュン・クッキーがいくつかあります。思いがけない理由で、旅行をしなくてはいけなくなったときに、機内食についてきたフォーチュン・クッキーについてきたメッセージは、


「あなたは生まれながらの旅人で、遠くに旅をすることになるだろう」


というもので、自分の為に書かれたものに違いないと感じました!


恐らくはアメリカのどこかで僕の知らない人によって書かれたメッセージが、ユーラシア大陸の上を飛んでいた自分に向けて書かれたものであるはずがないのですが、そうとしか思えなかったのです。2001年の出来事です。


現在僕はネットなどを通じて、実際にお会いしたことのないたくさんの人にメッセージを届けることを仕事にしているわけですが、その時のフォーチュン・クッキーが僕の原点のようなものだったのかもしれません。なぜなら、その時から僕の運命は大きく変わり、色々なつながりが現在の仕事を運んできてくれたからです。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー
関連記事

関連タグ : 占い,

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/tb.php/500-d8d7c266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック