星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

クリスタルの浄化の方法について、お問い合わせをいただきました。

○流水で洗う
○太陽の光に当てる
○満月の光に当てる
○ホワイト・セージやお香などの煙にさっとくぐらせる

などなど、いろんな方法があります。

セージは物や場所の浄化に役立つ、パワフルなアイテムですが、匂いについては好き嫌いが分かれるようで、火を扱うので場所によっては使いにくいこともあります。

この2年ほど、ホワイト・セージに加えて、オーラソーマから出ているクイントエッセンス・セラピスベイを愛用しております。





スプレーボトルなどに入れて、水で薄めて使うこともできるし、携帯にも便利です。


僕は、ほんの数滴、手のひらにとって石をなでるようにして浄化しています。これだと、場所を選ばないし簡単でにおいもほとんど気になりません。

ラベルには「香水」と書いてあります。化粧品扱いで輸入されてくるのでしょうか? メンズのコロンをごく軽くしたような、ややスパイシーでさわやかな香りです。

・・・・・

「ガラクタ追放キャンペーン」に関連して、たくさんの方から体験談をいただいております。ありがとうございます!

「ガラクタを捨てるうちに、親の期待に応えようとする自分と、本当はこうしたいと思う自分とが一体になって、すぐに楽になり、毎日が心地よくなってきました」というご報告をいただきました。

まさに「本当の自分が見えてきた」素晴らしい体験ですね! ありがとうございます。

僕もここ数日で、さらにたくさんのものを手放しました。本当に長いこと、何故か捨てられなかったもののひとつは、数枚の古い紙切れです。

現在の自分が活用していない、資格の免状

これが心のどこかで、とても重荷になっていたようです。

「二十年も前の自分が頑張って取った資格なのだから、いつか役立てなくちゃいけないのではないか」という気がしていたのです。

冷静に振り返ると、自分の能力そのものよりも、資格の認定を行った企業・団体のことを信頼していたのでしょう。

不思議なことにそれを手放したら、世界中どこに行ってもなんとか暮らしていける気持ちがわいてきました!


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー
関連記事

関連タグ : 部屋, 浄化, クリスタル,

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/tb.php/538-81a4420e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック