星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

MyBirthday Happy Web でインタビュー記事が掲載されております。ぜひご覧ください!

「ジーニーさんに聞いたよ! 世界の占い事情」

・・・

ガラクタを処分された経験のある方、それも複数の方から、「ガラクタを片付けたら、自然に体重が落ちた」という体験談をいただきました。ありがとうございます!

ガラクタを捨てたことによって、心の底に抱えていた恐れを手放すことができて、自然に食生活にも良い変化がでるのでしょうね。僕自身も、過去に同じことを経験しています!

カレンさんの本に、アメリカの有名なテレビ司会者、オプラ・ウィンフリーさんのこんな言葉が掲載されています。

過去十三年間体重で悩んだ末に気がついたのは、ためらいの原因を心の中から取り除かない限り、肉体をコントロールすることは出来ないということでした。人生が向上していかないのは、私たちが本来こうであるべき自分になるのに、ためらいを感じている原因があるからなのです。

なるほどなあ、と思います。



ガラクタを片付けるにあたって、難しいことのひとつは「センチメンタル、ロマンティックな思い出のある物」です。特にそれが、別れた恋人やパートナーに関する思い出を呼び起こす物であれば、ためらってしまうのは無理もないことでしょう。

一度に処分するのが難しければ、まずは目に付くところにおいてある物を、段ボールなどにまとめて入れて、ベランダや玄関先などに数日おいてみてください。そしてその間に、その他の物をどんどん処分していきましょう。

ほんの数日の間に、もやもやした気持ちが消えて、段ボールに入れた物を楽に手放すことができるようになります。それが終わったら、目に付かないところにしまってある物にも取り掛かりましょう。

処分の際、僕がオススメする見極めのポイントはこれです。

「新しい恋人ができたときに、部屋にあったら具合が良くないもの」


これに当てはまるものは、徐々に手放していきましょう。何よりも、自分自身が気分爽快になります。

手放すのが難しいものがあっても、どうぞそこで諦めてしまいませんように… 段階的に処分していくことと、他のものをどんどん処分していくことが有効ですよ。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー
関連記事

関連タグ : 部屋, 浄化, 掃除,

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/tb.php/543-2236e580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック