星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

引き続きガラクタ追放キャンペーンを個人的に実施しているわけですが、たくさんの方が参加してくださっていて(数十名の方から参加表明のメールをいただきました!)、とても幸せな気持ちで一杯です。ありがとうございます!

みんなでガラクタを片付けるのが、こんなに楽しいとは、僕にとっても予想外のできごとです! そして、本当に不思議なことに、たくさんの方から同じような体験談をいただいております。海外からもメールをいただいているので、世界中でシンクロが起きているようですね。

以前にもお話したように、特に「こうしなくてはいけない」ガラクタ整理のルールがあるわけではありません。ご自分の心と対話しながら、無理をせず、マイペースで進めていきましょう。

過去の恋人やパートナーとの思い出があるものに関しては、かなりデリケートな課題です。特にそれが、お気に入りのものだったりすると、なおのこと。

もしもあなたが新しい恋人・パートナーを探しているならば、将来の相手のことに置き換えてイメージしてみるのはいかがでしょうか。

「新しい相手が、過去に付き合っていた人との思い出がある服を、今でも着ていたら、どんな気分になるか」、想像してみると助けになるかもしれませんよ。

いずれにしても、「小物」を片付けているうちに気分がすっきりしてきて、「大物」についても判断がしやすくなることでしょう。ご自分にとって、心地よいペースでどうぞ。

さて、僕は今回ガラクタを片付け始めて、「ある法則」を発見しました。何かを手放すと、同じジャンルの新しいもの・より良いものが手に入るのことが多いのです。こんな具合に。

○過去の仕事の資料を手放したら、新しい仕事の依頼をいただいた。
○着ない洋服を手放したら、ちょうど探していたものが安価・無料で手に入った。
○読まない本を手放したら、行方不明だった必要な本が見つかった。

この法則が正しいかどうか、ちょっと実験をしてみることにします。

部屋に「マンゴー・プリンの入っていたガラス瓶」が7個あります。最初は花を飾るのに使って気に入っていたのですが、最近は「部屋の隅でほこりをかぶっている、単なる空き瓶」になっていました。

これを手放すことによって、何か新しいものが手に入るかどうか試してみます! この記事をアップしたら、さっそくリサイクルに回すことにしますね。



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー
関連記事

関連タグ : 部屋, 浄化,

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/tb.php/544-651ca920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック