星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

僕にとって「大物」のガラクタ、パソコンはさすがにちょっと気合が必要でしたが、成功しつつあります!

まずは、20年も前から大量にたまっていたフロッピィ・ディスクを一枚ずつデータ消去しながら、古い記憶とともに手放す準備をしていると、どんどん気分が軽くなっていくのがわかりました。

かつて小説家を目指していた頃の作品が、それぞれに命をもっているかのように、僕の心の中でずっと騒ぎ続けていたのです。封印をしていたつもりでも、手元にデータがあったので、「過去のこだわり」を常に抱えていたのでしょう。昔自分が書いたものを、心の拠り所にしていた部分もありました。

「さそりいぬ」さんから、こんな素晴らしい体験談をいただきました。どうもありがとうございます!

生きるための目標を見失ってしまい、気分が底辺をさまよっていたので、この流れを変えようと、今まで心の拠り所に(依存)していた本を思い切って処分してみました。

その晩、少し瞑想をしていたら、今後の目標になるであろうアイデアが突然浮かび、次の日には、そのアイデアを実現するために必要なキーワードがどんどん頭の中に湧き出てきました。

この出来事は昨日になりますが、沈んでいた気持ちが今では上昇気流に乗り、「このアイデアを実現するために私は何ができるだろうか」と終始考えるようになりました。ついでに、欲しいものが手に入りやすくなりました。

自分でも信じられませんが、嘘のようで本当の話になります。ガラクタを捨てたことは、私にとって精神面で大きな変化をもたらしました。思い切って捨てるのも、たまには必要なようですね。


「最大の師は自分の中にいる」という言葉を実感するような、幸せな出来事ですね! 

僕の当面の目標は、「カレンさんの本を手放せるまで続けること」です。まだ、もうちょっとかかりそうですが、マイペースでいきます。





すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー
関連記事

関連タグ : 部屋, 浄化, ,

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/tb.php/548-252e8637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック