星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

まいどおなじみの、「ガラクタ追放キャンペーン」でございます。

ご家庭内でご不要となりましたものは何でも、地方自治体のルールにそって、「不燃物」「可燃物」「リサイクル」「予約やごみ処理券が必要なもの」などに分けて、感謝の気持ちで手放しましょう。

「人にさしあげる」「チャリティに送る」「オークションに出す」「図書館などに寄付する」なども、みんな良い方法です。

「さらら」さんから、こんなアイディアをいただきました! ありがとうございます。

発見した事は物に賞味期限があること。以前買った物だからと何の考えもなく、ただ置いてある雑貨や本が多くて、これからの自分を考えると自然と手放せますね。

作業をより円滑にする方法ですが、デジカメでBefore状態として、お部屋全体か、気になる個所だけでも撮影してみる事です。他人の目線でチェック出来るので、こんなに雑然とした中で生活してたのかと目からうろこですよ。


僕もさっそくデジカメで証拠写真を取ってみました。これはとても、人様にお見せできるようなものではありませんが、個人的にビフォー、アフターを比べてみることができる日を楽しみにしております。

賞味期限という表現は、実に的確でいいですね。結局すべてはエネルギーなのです。それを買った当時に良いエネルギーを一杯もらえたとしても、賞味期間切れのものを部屋に置いておくのは、健康的でないように感じ始めました。

みなさま、どうぞ冷蔵庫の中のチェックもお忘れにないでくださいね。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー
関連記事

関連タグ : 部屋、浄化,

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/tb.php/549-ed5ba231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック