星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

シンプルで、かなりするどい心理テストがあります。有名なので、ご存知の方も多いと思いますが…


考えずに、直感でぱっと答えてみてくださいね。


「あなたにとって、腕時計とはどんな存在ですか?」


これだけです。誰に聞いても違う答えが返ってくるので、一時期はそれが面白くて仕方ありませんでした。


腕時計は、その人にとっての「恋人」を意味するらしいです。


以下は、これまでに聞いたユニークな回答の、ほんの一例。


「邪魔だね!」(女性)

「周りの人がみんな持ってるから、自分はいらない。時間が知りたい時は人のを見ればいい」(男性)

「ひとつ買うと、次々いろんなものが欲しくなっちゃうから困る」(女性)

「とっかえひっかえ!」(女性)

「仕事に必要! いい時計をしてると、いい仕事ができる気がする」(女性)

「いつも狂わせちゃうんだよね」(男性)

「アクセサリーみたいなもの、見かけが大切!」(女性)

「しっかりはめてます!」(男性)



…まさに今、この記事を書きながら、数週間前に捨て切れなかった腕時計の存在を思い出しました。


香港でホテルの仕事がなかなか覚えられず、ちょっと辛い思いをしていた頃に買った、「上海灘」というお店の腕時計です。


レトロなデザインで、文字盤が漢数字なんです。


しかも、新しい仕事でもらった最初のお給料で買いました。


いやあ、しかし。動かない上に、革のベルトがすり切れています。修理して、ベルトを交換しても、恐らく二度と使わないだろうなあ…。うーん。


感謝の気持ちを込めて、手放します!(やった!)


ちなみに、最近は携帯やスマートフォンのおかげで、腕時計を持たない人も増えてきているので、腕時計の意味がますます重要になってきています。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー


ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。
「終わらせてしまいましょう! 心の天使が教える、混乱からの脱出方法」



関連記事

関連タグ : 部屋, 浄化,

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/tb.php/551-914ef392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック