星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

うちの近くにはホテルがたくさんあるので、よく修学旅行生やスポーツの試合などで東京にやってきた高校生を見かけます。

これはもう、僕にとっては普通の光景だったのですが、あるときニューヨークから来たという日本人男性にコンビニエンス・ストアで話しかけられて、はっとしたことがあります。

「夜中に若い女の子が街を歩ける、東京って本当に安全で素晴らしいですね」

いやいや、本当にそのとおりです。

「日本では水と安全は無料」などと、海外旅行のガイドブックに書かれているのを見かけますが、それがどんなに豊かなことであるか、どうしても忘れてしまいがちです。

水も、安全も、じつは「生命」に直結しているもので、それなくしては、生きていくことは不可能です。

そのふたつが当たり前になっている日本が、どんなに素晴らしい国であるか、思い出させてくれるようなできごとでした。

もしもあなたが、自分が十分な豊かさを手にしていないと悲しく思っているのであれば、まずはそんなことに感謝の気持ちを持つことが、より豊かな人生のための良いスタートになることでしょう。


MyBirthday Happy Web に、クリスタルについての取材記事の後半がアップされております。よろしければご覧くださいませ。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/tb.php/567-7004a321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック