星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

なぜだかは自分でもよくわからないのですが、僕は道を聞かれる確立がとても高い人で、かなりひんぱんに道を聞かれます。


もともと僕は「世界のどこにいても」道をたずねられる傾向があって、海外でひとりで歩いていると、地元の人から現地の言葉で話しかけられることが多かったりします。なんとなく相手の話していることが直感でわかることがあっても、あいにく返す言葉がわかりません。


ところが、東京ではこの2年くらいでその回数が激減いたしました。スマートフォンなど、携帯ツールの発達したためだと思っております。道に迷って見知らぬ人に聞くよりも、携帯で電話をかけるか、地図機能を使う方がなのでしょう。


ところで、僕は極めつけの方向音痴なのです。


こうした便利なツールが発達している一方で、人間の直感力もするどくなって、

「あの人に聞いても、きっと道がわからない」

と、ばれてしまうようになったのであれば、これは人類にとって喜ばしい進化です!


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/tb.php/576-bd873d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック