星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

髪の毛を今のように短くしてしばらくたちますが、子供の頃は母の趣味で前髪をいつも両目にかかるほど長くしていました。


兄はいつも床屋さんに連れて行ってもらえるのに、どういうわけか僕の髪を切るのは毎回母親で、「なぜ兄貴だけ床屋さんに連れて行って、僕は連れて行ってもらえないのだろう」と、不満に思っていました。


「あなたは、髪が長い方が似合う。短くしたら絶対おかしい」

と呪文のように言われ続けて、成人式をとうに越えてからも自分でそのように思っていたのです。

ところが。


あるとき、なにがきっかけだったか、その呪文がとけました。記憶もはっきりしない、僕がまだよちよち歩きだった頃に、庭の裏でころんで額に数針ぬうくらいのけがをしました。普段自分ではまったく気にならないものの、その小さな傷は今も額に残っています。


母はずっとずっと、僕のヘアスタイルではなく、その傷のことを気にしていたのです。自分の責任のように感じていたのでしょうか。


ほんの一瞬のうちに謎がとけたので、思い切って坊主頭にしてみると、非常に爽快な気分になれました。


シャンプーも、コンディショナーも、ドライヤーも、スタイリング剤もいらない。普段使っている自然派の石鹸だけで十分です。


寝癖のことなどもまったく気にならない、というより気にしなくてもいい。これは最高です。地球にも優しいんじゃないかとさえ、ひそかに思っています。


母の葬儀の際にとてもお世話になった、僕の尊敬するお坊さんが笑顔で、


「ジーニーさんには絶対坊主頭が似合うんじゃないかと、前から思っていました!」


と太鼓判を押してくださったのが、すごく嬉しいできごとでした。今夜は満月なので、邪念を払うために頭を刈ってこようかと思います。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー

---

ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。よろしくお願いいたします。

見えていますか? あの人が秘めている「本当の姿」、この恋の結末

関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/tb.php/584-82a81cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック