星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

新月のバレンタインデーだった昨日のこと。

東京ではやっと少しお天気が落ち着いたようなので、用事をすませるついでに散歩に出かけて、とても幸せな衝動買いをしました。

咲き始めた桜の枝が、花屋さんに売られていたのです。見とれることしばし。数分迷って、3本ほど包んでいただきました。

一体なにを迷ったのかと申し上げると、長さ一メートルもあるような桜の枝を抱えて、その後に用事をすませるために行かなくてはいけない場所があったからです。

一般的に男性にとっては、花屋さんに行くのも、花束を抱えて歩くのも、照れくさい行動だったりします。僕は普段、それが平気なのですが、長い桜の枝を抱えて歩くのは勇気がいる行動でありました。

ショッピング・センターで用事を済ませていると、よそのお店の女性スタッフの方から声をかけられました。

「あの、なんのお花ですか? 桜ですか?」


「ええ、そうです。桜が売っていたので、嬉しくなって買いました」と照れながら答えると、ご自分のお店に戻られ、「やっぱり桜だったわ!」と嬉しそうに他の方に報告をされていました。遠くから見ても、目立っていたんでしょうか。

家の近所でも、見知らぬ女性に声をかけられました。

「わあ、きれいですね! 桜ですか! 素敵!」


「ええ、そうです。桜です。すみません…」なぜだか照れ隠しに、すみませんなどと言ってしまいました。

昨今の東京では、近所の人と挨拶を交わすことさえも、珍しいことになってしまったので、みんなのハートをオープンにしてくれる、桜のエネルギーの素晴らしさを再認識するようなできごとでした。

一番大きな花瓶を選んで水を注ぐと、かすかに「桜餅」の香りがして驚きました。桜の葉の香りです。数え切れない思い出を全部たどれそうな、幸せな気持ちになった一日でした。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー
関連記事

関連タグ : ヒーリング,

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/tb.php/591-691d7abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック