星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

耳にするだけで、「わけもなく幸せに」なってしまって、それが高じると「笑いを抑えることができない」言葉がいくつかあります。

果物の名前のなかに、そんな名前がいくつかあります。特に弱いのはベリー系の名前。「木いちご」がその代表です。「ラズベリー」のように、外国語にすると幸福度は少し落ちますが、笑いのつぼには入らなくてすみます。

恐らく一番弱いのが「こけもも」。「もも」「すもも」だけでも、エンドルフィンの分泌が途端に盛んになってしまうのに、さらに「つるこけもも」などという言葉に出会うと、もうだめです。

お菓子など、甘いものの名前にも弱いものがいくつか。「はちみつ」はとても幸せな言葉なのですが、自分でその言葉を使ってつぼにはまるといけないので、「はちみち」などと言うようにしております。

携帯占いの『占い・恋愛くまんばち』のキャラクターは「くまのフラン」と「みつばちのハニィ」でした。フランは、フランボワーズからとったので、元々の意味は「木いちご」。ハニィは言うまでもなく「はちみち」です。

追記1 そんな可愛いキャラクターにも支えられて、とても楽しい二年間の連載を無事終了いたしました。ありがとうございます!




○ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。

『あなたの愛はどう変わる? 恋の魔法、カーディナル・クライマックス』

この夏に起こる星の配置に注目し、「魔法の杖」を手に入れる方法をご紹介しております。よろしくお願いいたします。

関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, ヒーリング, 新月,

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/tb.php/619-7aabcdf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック