星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

東京では夜になって雨が降り出して、雷が鳴っていました。雨も雷も素晴らしい自然の浄化なので、こんな天気の後には気分が良くなるのを感じる人も多いことでしょうね。

ベランダに出て外の空気を感じながら、もう何年も「雨宿り」をしたことがななあと、ぼんやり考えておりました。

理由は、街中ならどこにいても簡単に傘が手に入るようになったからです。

最後に雨宿りをしたのは、もう十数年前。その当時付き合っていた彼氏と映画を観た帰りに、突然の豪雨に襲われて、慌てて近くのビルの入り口にかけこんだのです。通りからは人通りがすっかり消えて、なにも話すこともなく、ふたりで十分くらい雨の街を眺めていました。

彼との一番楽しかった思い出のひとつが、その夜の雨宿り。本当になんにもしなくても、なんにも話さなくても、相手と一緒にいられれば幸せなんだと実感したのです。

その頃の僕は、相手にもっと気に入られようと、とても頑張っていました。相手の好みに合うようなブランドの服を着たり、仕事で成功して認めてもらおうと必死になったり。

恋愛を通じてそんな努力をすることが、人間的な成長を助けることも多いので、まったく無意味なことではありません。実際に僕が占いともの書きの仕事を始めたのが、その人と付き合っていたときでした。

一方で、別れてから何年か経って再会したときに、相手はそういったことで僕と付き合っていたのではなかったことを知りました。普通にしているときの僕を、一番気に入ってくれていたようなのです。

いつもいつも頑張っていると、「なんにもしなくても幸せ」でいられることを、忘れがちになってしまいます。晴耕雨読ではありませんが、「今日は雨が降ったから、なんにもしないで過ごそう」なんていう日が時々あると、大切なことを思い出せるでしょう。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。 ジーニー






○ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。

『あなたに永遠の愛を誓うのはだれ? 
天使が告げるあなたの結婚相手』

関連記事

関連タグ : 恋愛,

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/tb.php/632-1919f585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック