星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

「ガラクタ追放キャンペーン」を始めてから、素晴らしい体験がたくさんありました。つい最近、やっと思い切ることができて、家具を大幅に減らすことに成功!

家具を処分するのにお金がかかるので、どうしたものかと思っていたところに抜群のタイミングで、友人が僕の手放そうと思ったものを「全部欲しい」と言ってくれたのです。彼は、自分の使っていた家具が古くなってきたので、「新しいものをいろいろ揃えたい」と思っていたのだそう。

「大物」を手放すのは難しいこともありますが、「小物」からマイペースで始めると、徐々に準備ができてくるようです。

増えてしまいがちな小物のひとつは、筆記用具をはじめとする文房具。デザインの可愛いものは、つい欲しくなってしまうので僕も気をつけています。

昨年のことになりますが。世界的に有名な企業の役員の方を訪ねる機会がありました。驚いたのは、その方の広いお家に「黒のボールペン2本、赤のボールペン1本」しかなかったことです。

この方は仕事で重要な判断を下すポジションにいらっしゃるのですが、「判断力とペンの数には関連があるに違いない」と直観いたしました。

それから、僕もたくさんあったペンを手放し、ほんの数本だけを手元に残すことにしたのです。結果はすぐに現れて、執筆や取材の依頼が絶えないようになり、現在は取材依頼の3分の2はお断りしているような状態です!(本当にありがたいことです…)

ご自宅でもオフィスでも、判断に迷うことが多いようであれば、不用な筆記用具を手放すことをおすすめいたします。

○次回の新月は、7月12日04時41分、かに座にて。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。 ジーニー






ジーニーの「エンジェリック占星術」に、今年後半の恋愛運が追加になりました。


【エンジェリック特別版!】2010年後半のふたりの恋の運命


・2010年後半、あなたの恋に訪れる変化
・2010年後半、あの人の恋に訪れる変化
・2010年後半、ふたりに起こる出来事
・絆を強めるために求められるものは?

関連記事