星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

 『幸運を呼びこむガラクタ追放術』  のご感想を、たくさんいただいております。みなさん、本当にありがとうございます!

「吹雪」さんから、こんな体験談をいただきましたので、紹介させていただきます。

---
ジーニーさんの本を読んで
一番ほしい「リング」を購入することになりました!
すごく嬉しい出来事でしたのでお伝えさせてください!!

昨年の12月に、憧れのお店で見て、ものすご~く気に入ったリングがありました。
ピンクのダイアモンドのリングです。
ほしいけど、高価なので買うことが出来ませんでした。

試着もして。
「いつかお金を貯めて、買いに来ます・・」
と店を去ってしまったリングでした。

その後も、頭の中でハッキリとデザインを思い出せるほど大好きなリングでしたが、
いつか、いつか買おうと思って特に貯金もせずに過ごしていました。

そうこうしているうちに、今年の春に1万円くらいで
そのリングのデザインに良く似たものを見つけたので思わず買ってしまいました。
似たものを買ったのに、あまり着用することもなく夏になりました。

でも、これっていつまでも不満を心に抱えることになるんじゃないかしら?

ジーニーさんの本を読んで
「代用品で我慢していると、ほんとうの願いが分からなくなってしまう。」
ということを恐ろしい習慣だと思い、昨日その店に行ってピンクダイアモンドのリングを買いました。

家に戻ってから、代用品と本物を見比べてみたら
全く違う店で購入したのに、リングを入れる箱のデザインまでよく似ていたのにはビックリしました。

ほんとに代用品じゃん!!

一番ほしい本物のリングと、代用品を交互に薬指に付けてみたところ、
本物はウットリするほど楽しい気持ちにさせてくれるのに
代用品は、わたしの品格さえも落としてしまうのではないかと思うほど・・・。

ひとつで見るとすごく綺麗なものなのに、本物と比べたらね!!
これって「願い」と同じですよね。

代用品は、お塩と一緒に惜しげなく処分しました。

しかもジーニーさん!
このリングを買うお金は、8月に全く予定外に会社から支給された報酬で一括払いで購入できました。

お店の店員さんにも、いきさつを話したら

「運命ですね~!しかも、リングの在庫が、お客様のサイズにピッタリですものね。このリングは変わったデザインなので、他のサイズにはお直しできないんですよ。しかもお客様の誕生石ですものね。これは運命だと思いますよ~!」
と共感していただけました。

すごいなぁ・・・

お片づけのパワーは、ほんとにスゴイです!! (^^)


---

「吹雪」さん、ありがとうございます。僕も思わず「すごいなぁ」とつぶやいてしまいました。

「代用品で我慢していると、本当の願いがわからなくなってしまう」のは、過去に僕が何度も失敗を繰り返してきたことでもあります。

かなりデリケートなテーマでもあるので、本の中に書くのが少し難しかったのですが、思い切って書いてみて良かったと感じました。人生のすべての分野において、同じことが言えるからです。

洋服一枚、アクセサリーひとつでも、本当に自分が欲しいと思って手にしたものは、きっとそこに「本物の愛」を感じることができるでしょう。そして、長い間それを大切にすることができるでしょう。

新品・中古、値段の高い安い、有名・無名などに関わらず、あなたが本当に好きだと思って、欲しいと思うものこそ、あなたが手に入れたいもののはず。

それに似ているという理由から手に入れたものは、「本物ではない」ことを、あなたは心の底で良く知っていることでしょう。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー






○次回の新月は、9月8日19時30分、乙女座にて。

○おかげさまで、早くも新刊の3刷が決定いたしました。ありがとうございます! 


関連記事