星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

牡羊座3月21日~4月20日生まれ

水と油は混ざり合わないけれど、その混ざり合わない性質が生かすことで素晴らしい料理ができる。お互いに理想も考え方も違う人と上手につきあうには、その違う部分を見ない振りをするのではなくて、違う部分をしっかり認識して尊重しなければならないし、違う部分がどのように違うのかを知るためには辛いことであっても話し合わなければならない。価値観が違うということと、相性が悪いことは同じではないので、ちょっとぶつかり合っただけで早急な判断を下さないようにしよう。相手の価値観を変えることはできなくても、二人の付き合いの中で発想の転換があって状況は好転しそう。

牡牛座4月21日~5月21日生まれ

すでにいらなくなったものは誰かが必要としているものかもしれない。例えばあなたが腐れ縁になった恋人を手放せば、新しい相手を必要としている誰かのもとにその人の愛が届けられるかもしれないし、そんな風に広い世の中を一回りしてあなたの所にも新しい相手が巡ってくるということを想像してみよう。これは物についても言えるので、不要になったまだ使えるものはリサイクルなどにまわそう。心に余裕ができると仕事上での新しいアイディアも浮かぶし、全体的に気持ちよく過ごすことができそうな週。

双子座5月22日~6月22日生まれ

ちょっとした一言によって人生が変わることもあるのだということを実感しそう。言葉は人間に与えられた道具であり、それを上手に使いこなすようになるにはやはり練習が必要である。恋人に愛していると言うのは一瞬ですむけれど、どれほど深く愛しているかを判ってもらうのは一生の仕事である。言霊というほど深刻にとらえなくても、言葉がどれだけあなた自身と周りの人の心を動かしているのかに注目してみよう。

蟹座6月22日~7月23日生まれ

人によってはここ数日の間に決して幸せとは言いがたい体験があったはずだが、そのことと連動してあなたの肩の荷がおりて気持ちがとても楽になったのではないだろうか。これまであなたは色々と抱え込んでいたのかもしれない。ついでながら、健康については心配してあれこれ神経質になるほどストレスも多くなるものである。健康であることは人間として普通の状態であるというシンプルな真実に気づきそう。パートナーとの間では思ってもみなかったような愛情をお互いに発見できるかも。

獅子座7月24日~8月23日生まれ

楽しいことがたくさんあって、にぎやかな時期を過ごしているのではないかと思う。そんな中でも「自分が好きな人に囲まれてこんな風に楽しく過ごせるのはあと何年だろう?」なんていう気持ちになる瞬間がありそう。もうちょっと節制を心がけようと思っているならば、来年と言わずこの年末年始からそれを始めることをおすすめ。というのも、今始めたことは割に簡単に習慣になりやすいからなのである。当然ながら、悪い習慣も身に付きやすいので一応暴飲暴食と不摂生には気をつけよう。 

乙女座8月24日~9月23日生まれ

思っても見なかったような力強さを自分の中に発見して、自分の言動に驚くことになるかもしれない。どうしても言わなくちゃいけないことをやっと相手に伝えることができるなどして、それによって人生は大きく方向を変えてゆくことになる気配。なんとなく流されてきた船が本来の方向を改めて目指すということなので、これはもちろんポジティヴな出来事である。恋の予感を感じている人は、予感を実感に変えてゆくことができるのはあなたの決断だということを感じるだろう。直感的なひらめきに従って行動してみよう。 

天秤座9月24日~10月23日生まれ

アーティストというのはなろうと思ってなれるものではなく、そのように生まれている人のことを指す言葉なのではないかと思う。この時期のあなたは創造性を発揮して深い満足を得ることができそう。自分には何の腕もないと思っている人であっても、芸術を理解する心は持っているはずなので、映画や音楽に関する情報を信頼できる友人と交換しあうと、この年末年始を楽しくしてくれるだけでなく、一生愛することのできる作品に出会えそう。

蠍座10月24日~11月22日生まれ

60年も昔、「贅沢は敵だ」というスローガンに「素」の一言を足して、「贅沢は素敵だ」に変えてしまうことが流行した時期があったが、今のあなたは自制してきたものに対する欲求が高まることがあるあもしれないので、リバウンドなどには気をつけて欲しい。ダイエット中ならば、違反してもいい日を週に一日だけ作るというのは効果があるだろう。キャリア・アップのためにお金を使うのはとても良い時期なので学校や通信講座の情報などを集めてみると、場合によってはそれだけで重要な何かを知る手がかりになることも。 

射手座11月23日~12月21日生まれ

これからどうやって生きていこうか、決まっている人はそのまま走り続けていいし、決まっていない人は年末年始に身近な人との交流の中でそのヒントが得られるだろう。夢を買うために宝くじを買うのもいいけれど、お金についての知識を増やすために定番になっている良書を何冊か買ってみると良い投資になりそう。将来へのヴィジョンがなかなか浮かばなかった人も、それがはっきりしてくるし、同時にこれからの現実的な生活のことについてもアイディアが浮かびそう。

山羊座12月22日~1月20日生まれ

人から何かをもらったときに、一見つまらないものであってもその背後にどれだけのドラマがあるのかを考えてみよう。一生のうちに受け取ることができる愛情のなかで、一番大きな愛情をすでにあなたは受け取っているのだという事実を見つめてみよう。あなたが人生で一番大事だと思うものは、それなくしては生きてゆけない何かスペシャルなものであって、それは間違いなくあなたが今手にしているはずのものである。

水瓶座1月21日~2月19日生まれ

何かに救われたという気持ちになるような体験がありそうな気配。その形はそれぞれで、夜中に届いた一通のメールであったり、待中で受けた小さな親切であったり、どこからか聞こえてきた子供の笑い声だったりするだろう。最悪の状況の中に必ず最高の恵みがあることにさえ気づけば、あなたは大きな幸せのためのヒントを手にしたのだ。

魚座2月20日~3月20日生まれ

「そのうちに、そのうちに」と自分に言い聞かせてきた人は、やっとのことでその時期がきたのを感じていると思う。自分の足を引っ張っているように見える人間関係はパートナーも含めてすべてあなたが選びとったものなのだから整理してゆけばいいのだし、何かを達成したいのであれば先延ばししないでそれに取りかかれば良いのだ。生まれ育ちというのは変えることができないけれど、その分も未来は変えることができるように世の中はできている。



genietokyo@yahoo.co.jp

人気blogランキングへ←楽しんでいただけたようでしたら「ぽちっと」どうぞ。人気blogの方で新たに挑戦いたします。
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/tb.php/67-5fc991ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック